庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

自動巡回ソフトブロガー松尾竹文対策

自動巡回ソフトブロガー
イカサマ耶蘇ブログ松尾竹文対策

 ヤフーは、ランキング稼ぎ&訪問者数稼ぎ自動巡回ソウト使用ブロガーが多すぎます。

 以前もイカサマランキング稼ぎブロガーを記事にしましたが、ハンドルネームの公開まではしませんでした。
 ヤフー知恵袋検索で、【ヤフー知恵袋】【自動巡回ソフト】で検索をかけると、
自動巡回ソフト商品紹介してくれやら、自動巡回ブロガー被害者の相談やらが、
出るわ、出るわ。。。。。
 こんなイカサマソフトも問題にするべきだと、個人的には思います。

 個人的な第1段階の対策としてやった事は、
アクセス拒否したいブログの【プロフィールを見る】のすぐ下の
【新着を受け取る】▼ボタンを押して【拒否リストに追加】を押す。
リンク拒否とメッセージ&コメント拒否が関の山ですが、これを押しても履歴に残るようなら、自動巡回ソフト濃厚の判断はできるかと思います。

 私の第2段階の対策として、訪問履歴非表示にしていました。
でも表示すると、履歴が出てくるのでクリックしてしまえば対策にはなりません。
 ついついクリックしてしまうから、今でも非表示にしているだけです。
私の場合は、訪問者が少ないので1日1回履歴をドラッグして、ワードに貼り付けて記録を取れば、履歴の順番が変わるから気がつきます。
 でも、新規投稿でヤフーブロガー訪問者が20人以上になった時に、ハンドルネームを変えられると分かりません。

 そして私の場合の最終第3段階の対策として、あらかじめ拒否したいブログURLを
ワードにコピーしておきます。
 例 : 松尾竹文URL = http://blogs.yahoo.co.jp/takefumistay77

      ヤフオクURL  http://blogs.yahoo.co.jp/makototakeru

 つぎに、訪問履歴20件をドラッグ&コピー&貼り付けで、再びワードに保存する。
気になるハンドルネームを右クリックして、【ハイパーリンクの編集】を選択すると、
と表示されたら松尾竹文だと、確認できますね?
 もしも、ハイパーリンクの編集】で表示されなかったら、
左側の【ファイルwebページ】を選択してみてください。
 マイクロソフト以外だったら、分かりませんのでご了承ください。

 ここからは、やった意味がありませんが、あくまでも私が個人的に自動巡回の容疑で拒否したリストです。
 かおす ・ 女の子の秘密(旧名:女子大生) ・ 西浦 達雄 ・ 考える人 ・
 松尾竹文 ・ 湊屋潤 ←この2人は一緒に自動巡回しているらしい?
 ☆あなたのお肉、あきらめないで!! ・ 針金 奇子のハンドメイド手作り ・ 
 まとめてAKB48 2012.6.24(日)追加
 らくこ       2012.6.26(火)追加
 nono_hana_sanpo 2012.7.7(土)追加
  . ← 【らくこ】.http://blogs.yahoo.co.jp/blog535 
       のHNが、変わりました。2012.6.30(日)加筆修正

他にも候補(あくまでも容疑の候補)が色々ありますが、現時点では様子見です。
 例 nono_hana_sanpo ・ ゼニに......等など
まあ、HNを変えない限り、クリックしなければ良いだけの事ですがね。

ちなみに6月の松尾竹文ハンドルネームは、
 噴火災害を語り………便乗悪用してないですか?
 雲仙普賢岳噴災害……便乗悪用してないですか?
 パチンコ廃止を求めるあなたに言われなくともパチンコ嫌いです。
 パチンコで壊れる日本あなたに言われなくともパチンコ嫌いです。
 不法賭博被害者早期救出言われる以前にギャンブル嫌いです。
 .................................................もう、バレていますが。
 売国?!ロート製薬......言われなくとも、不買です。
 息子誇りに思う…......イカサマブログの息子には興味ないですが。
 拡散................例え正論だとしても、イカサマブログの拡散はしません。


 他のHN使用もあると思いますが、せいぜい1日1回しか記録していません。
 他人の不正を正す前に、まずは御自分の不正自動巡回を正しなさい。


以上、
もっと簡単な対策や他の自動巡回ソフト容疑ブロガーがあったら、教えてくれるとありがたいです。


あ~あ、これでこのブログは、さらにガタオチですなあ!(笑)
迷惑している方がたくさんいたから、まあ良いか。。。。。。



ここからは、対策第4弾の加筆修正です。
2012.6.24(日)午前10時頃

2012/6/23(土) 午後 9:54Various Data Base 様コメント欄 より抜粋

アドレスをワードにはりつけなくても、リンクにマウスカーソルを重ねれば
ブラウザの下の方のバーにアドレスが表示されますよ。



アドレス表示場所を分かりやすく言うと、
私(とけちゃま)の場合はグーグルクロームを使っていて、表示場所は
パソコン画面左下です。
と表示されれば、松尾竹文です。
 因みに、本日の松尾竹文HNは、【長崎人として強い怒りを感じます】 です。
他のソフトは知りませんので、同様に表示されるかどうかお試しください。