庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」で、ついに不正選挙疑惑にメス

2013.01.14文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」
ジャーナリスト岩上安見のニュース本音と建て前コーナー:
これで良いのか?日本の選挙制度
 
テレビではありませんが、ついに「不正選挙ネタ」を文化放送で取り上げました。
 
寸止め情報であっても、ラジオ番組で「不正選挙」が語られたのは、ひとつの革命的事象でしょう。
普段から結構高い「聴取率」らしいし、今回の放送で聴取者も増えると思われるので。
(ただし、「不正選挙」続編がどんどん放送されればの話。)
文化放送は、裏社会の影響力の弱い独立色の強いメディアなのか?
 
とはいえ、これで日頃ラジオを聴く習慣のある人達は触発されたかも。
一歩前進です。小松菜(困った時には、待っていれば、なんとかなる)。
 
ユーストリームの動画 : 2013.01.14_文化放送【夕やけ寺ちゃん活動中】
36:30から、
ニュースの本音と建て前コーナー:
【これで良いのか?日本の選挙制度
の話題になります。
本編動画再生スタート前に30秒の広告があります。  2012衆議院選挙不正選挙
  は、ユーストリーム動画の画像です。        ユーチューブ ↓不正開票の実態1/4 
                 ↑  拡大画面        
2012衆議院選挙 不正選挙不正開票の実態1/4 
2:38辺りに「票を燃やした」とのコメントが出てきます。また「未来の票を持ち去ったのを見た」とのコメントもあります。
 
阿修羅掲示板でも、不正選挙関連記事が花盛りですが、
ユーストリームの動画:13.01.14_文化放送【夕やけ寺ちゃん活動中】

の文字起こしブログ2つあります。

「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14
岩上安見氏

(文字起こし) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/635.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 1 15 13:30:00: igsppGRN/E9PQ

「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14
岩上安見氏

(文字起こし)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2717.html
2013-01-15(10:59)
 みんな楽しくHappyがいい