庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

ただ今、季節労働支援中 1

最近は、いつも久々になる書庫 : 日記です。

昨年末の季節労働有機農産物餅加工を紹介してくれた知り合いから、農繁期支援を依頼されました。
4/15(月) 稲作用苗箱に種まき、50Mハウス3棟分弱
 2年前は4人作業でしたが、奥さんが股関節手術上がりのために、今年の流れ作業は3人で、ちときつい。
4/16(火) 2tトラック・軽トラ・パレット積みの苗箱をハウスへ移動と並べ、プール育苗準備。
  前日に続き、しばらくぶりの腰かがみ肉体労働で、全員けっこう来ました。
 でも、帰宅してからは腕立て・腹筋・ぶら下がり健康器で手から足からそれぞれ30秒ずつ伸ばし、
 真向法一言でに言うと中国式ストレッチ4分程度)により筋の萎縮を伸ばす事で痛気持ち良い
4/17(水) ハウス内の排水対策作業
 ハウス縦方向脇3本排水路をスコップ掘り、掘った土をハウス側面下に雨風侵入防壁として盛る。
  ほぼ私1人でやったのですが、掘り方と盛り方が上出来と言って頂きました。  
 息子さんは、種まき用コンベア洗浄と整備・片付け。 主である知り合いも片付け他雑用諸々。
 最後の1時間ほど、私の溝掘り作業に来てくれました。
4/18(木) プール育苗の水張り作業他の予定でしたが、急きょ休みの連絡が入りました。
  出勤30分ほど前に、「今日は雨降りだんども、体の節々が痛えさげ、休んで明日にさねが~?」
 と電話がありました。
 私も軽いとはいえ、疲れたのでちょうど良かったです。
 でも、20代30代は、腰痛→ギックリ腰を頻繁にやっていましたが、40代以降は【真向法】
 のおかげでやっていません。
 その日の内の整理体操が効いているせいか、腰痛も軽症止まりであります。
 私は、真向法の真似事(完璧にはできない)ですが、それでもギックリ腰予防の効果はあります。
 どんな方法でも、短時間でも良いから、ストレッチが一番良いですね。
 若い頃に、お金を払って接骨院に行って良くなった試しがありません。 
 電気アンマや引っ張り治療とシップ貼りの接骨院を、骨折院と呼んでいますからね。

 と、言う事で4日ぶりに裏社会ネタの更新するかな?
ネタは溜まる一方ですが、ROM専が関の山でした。
この3日間はROMるだけでしたが、それでも毎回ROM中に寝てしまいました。
 季節労働先の方も言ってましたが、生協でも厳しく放射能測定をしているところがあるそうですが、異常はないそうで、いい加減に騒ぎが納まってくれないかと嘆いていました。

 ホントにいい加減にしろよ! 放射脳ブロガーども
 東北どころか日本は住めなくなるとか、食い物がないとか騒ぐんだったら、自給自足するか、宇宙にでも出て行け!
もっとも宇宙の方が放射線が遥かに高いですがね。 アポロの月面着陸も壮大な嘘だしね。
 それも嫌なら、収穫後に農産物に直散布農薬のポストハーベスト輸入食品とかモンサント社の遺伝子組替でも食ってろ!
放射能ブロガーには、化学合成食品添加物だらけの悪怒ナルド半端゛ーガー・倦怠期フライド恥菌・キチ乃屋の狂牛丼・カップ麺なんかをおススメするよ!
 農家の苦労も知らない都市部の人間が、エアーメルトダウントリックに引っかかっていつまでも騒ぐな!

 加筆
 何事もそうですが、やり過ぎは禁物。
ぶら下がり健康法や真向法も良いからと言って、やり過ぎ、特にいきなりは返って逆効果で痛めます。
ぶら下がり健康器は一時ブームでしたが、体に悪いと言われたのはそのためだと言われます。
 放射能も低線量なら動植物もホルミシス効果でスクスク育ったり、末期ガン治療にも効果的ですが、
広島・長崎やJCO事故バケツリレーのような高線量直撃被曝は勿論駄目だし、原発事故隠しもケッコウあったし、無理・無駄・浅智恵のオンパレードだから、原発反対・全廃には賛成します。 反対の仕方が違う。 不自然な揺れ方や地震の移動の仕方を体感した311以降は、騒がない事にしました。
 原発ほどではないにしても、メガソーラーや風力も利権がらみ&環境に良いとは言えません。
ネタがあっても記事更新があまり進んでいませんが、書庫:フリーエネルギー&次世代エネルギーだってあります。 記事にする時間が取れないに過ぎません。検索すれば、他にも沢山出てきます。