庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

巷の報道で脚光を浴びた白州次郎の大嘘検証

イメージ 1
2016.03.05(土)加筆 ↑内容がまるでなく、お馬鹿丸出しのネトウヨと瓜二つ 爆
 Mr.キリマンジャロ2015.10開設 記事数2→1→? P・F : ロト6・・・→?
http://blogs.yahoo.co.jp/loto6ate ヤフーID=loto6ate
 イメージ 4イメージ 2イメージ 3



本題
創価工作員ミカエルとつるむ工作員が、米英スパイ白州次郎にベタ惚れ
人間なら誰にでも間違いはあるけど、それにしてもネット拡散は酷いもんだね~
こりゃまた、裏社会ブロガー創価ミカエル&創価匿名党ブログ運営者テンコモリオ
からの常連パクリ客
今回は、ブログバナーなしの寸止めにして、URLは後述にしておきます。
何でこんな記事をアップするのかは、創価ミカエルの粘着妨害コメントが何度もあったからです。
オマケに、3者妨害工作員記事が現在の第一トップページにも固定してあります。

========================================
テロビ報道を信じない当方が、ウォーバーグ/白州次郎などで検索&検証
間違いや見解の違いが①~⑥でもありますが、大筋では辻褄が合うかと思います。

鬼塚英昭氏の動画ダイジェスト版
日本の真相6 操り人形がリーダーをする日本  1:13~白州次郎の秘密
合計 6:31 1:13~白州次郎の秘密
2012/07/07 に公開
心の痛みを感じない者たちが日本のリーダーになってきた。 今も同じだ。 彼らは操り人形なのである。

ヤフー知恵袋 2013/3/2821:19:24

白州次郎って、マッカーサー元帥に対してブチ切れたのは本当ですか?
白州次郎って、マッカーサー元帥に対してブチ切れたのは本当ですか?
そもそも本当にブチ切れたのでしょうか?
何年か前にNHK伊勢谷友介白州次郎を演じたドラマではマッカーサー元帥が天皇陛下からの贈り物を「その辺に置いといてくれ」といって粗末に扱うシーンがあったのですが、このとき次郎は逸話通りブチ切れるのかと思いきや、穏やかな口調でマッカーサー元帥をたしなめており、逸話のようなブチ切れはありませんでした。
逸話ではこのときマッカーサー元帥に対し、「天皇陛下からの贈り物を、その辺に置いといてくれとは何事か!」と言ってマッカーサー元帥の前でブチ切れ、マッカーサー元帥に「思い通りにならないただ1人の日本人」と言わせた程です。
しかしこのドラマでは穏やかな口調でマッカーサー元帥をたしなめており、逸話のようなブチ切れは無く穏やかな口調でたしなめており、そう考えると一体ブチ切れエピソードはホントの所どうなんだ?と思えてなりません。
このマッカーサー元帥に対してブチ切れたのは本当なのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答
ウソです。まず、白州は一度もマッカーサーに会っていません。
ブチ切れるも穏やかにたしなめるも、会わないでは無理ですね(笑)。
当時のマッカーサー天皇以上の存在(ポツダム宣言に明確に書かれている)で、総理大臣はもちろん、天皇ですら事前にアポを取らないといけない。
天皇や総理大臣が断わられることはありませんでしたが、いずれにしてもマッカーサーに面会する為には事前の申請が必要で(当たり前ですね)、その氏名、役職、目的が記録される。
そして実際に面会した人たちの氏名、役職、目的、日時が詳細な記録に残っています。

このあたりの記録は大変詳しいもので、バージニア州ノーフォークにあるマッカーサー記念館に保管されている膨大な量のGHQ関係の資料の一部として残っています。
日本からレポーターが二度にわたって記念館を訪問し、資料を精査しましたが白州次郎マッカーサーに会ったという記録はまったく見付からなかった、と。
もちろん終戦連絡事務局の一局員に過ぎない白州がアポなしでマッカーサーに会えるわけはないし、白州が「マッカーサーを叱りつけた男」というのはウソですね。誰が始めたウソかは分かりませんが、あいつならやるかな、というジョークが一人歩きしたのでしょうね。
妻の正子もそんな話は聞いた事がないと言っていたそうです。

常識から考えても、終戦直後、天皇以上の権限を持って占領軍の総司令官として乗り込んできたマッカーサー元帥に、天皇からの贈り物を白州の様な下級官僚に持っていかせるわけがない。それこそ失礼です。天皇本人、あるいは総理大臣、少なくとも侍従長でしょうね。しかも宮内庁にはその様な記録は一切ないそうです。そしていくらマッカーサーでも天皇からの贈り物を「そのへんに適当に置いておいてくれ」などというわけがない。常識を使いましょうよ。

ちなみに、白州次郎は大金持ちのオヤジに裏から手を回してもらい、徴兵を逃れました
(相当カネを使ったのでしょうね)。
戦争後期には通常の徴兵年齢を超えた男たちがどんどん徴兵されて前線に送られましたが、白州は徴兵されることなく、今の町田市あたりに農場を買って戦争が終わるまでゆうゆうと自家菜園で遊んですごしました。

なお、NHKのドラマに関しては、製作中だと聞いたマッカーサー親衛隊のOB組織がNHKに正式の質問状を送りました。
「NHKの表現の自由は尊重しますが、マッカーサー元帥が在日中に白州氏に会ったという事実はまったくありません。
間違ったことをドラマに織り込むのはどうかと思います。
その様な事実があったと言うのであれば証明して下さい」、と。
NHKはその公開質問状を無視し、あの有名だが大ウソのエピソードを強引に入れました。

 ※オマケのその他ヤフー知恵袋
  ●白州次郎氏。 麻生太郎氏との関係を 教えてくださいお願いします。
  ●戦後の吉田首相をサポート、英国仕立てのダンディズム!白州次郎氏・・・・・・・・・略
   ベストアンサーに選ばれた回答 ウソにだまされてはいけません。・・・・・・・・・略
  ●↑上記URLにて、以下省略

白洲次郎とは何者だったのか(26)
さて白洲次郎晩年の経歴のひとつに、
S.G.ウォーバーグ証券の顧問」 というのがありますが、
そもそもウォーバーグとはどのような会社/一族か。


『国際連合の地下に核爆弾情報』より
 
白州次郎文芸春秋今月号・英国情報部秘密ファイル、う~ん、やっぱりね。
秘密ファイルというよりも、過去の一般公表されている氏(白洲)についての著作から、なんだか怪しい、ケンブリッジ大学時代からグローバルエリートとの接点がありそうだなと思っていたのですが、やっぱりって感じです。
ウォーバーグ氏(S.G.ウォーバーグ)とツーカーの仲なら・・・」
以下、省略

④原爆投下中心地へやせ細った兵士を招集し市民ともども
 焼き払った【麻生太郎祖父吉田茂自民党結成者ら
 日本の売国岸信介により1942年に決定していたことと、
もう一方では【麻生太郎】の祖父吉田茂のブレーン白州次郎はウォーバーグ財閥の
エージェントとして原爆産業のモルガン、ロックフェラーへ日本の機密を流して
いました。
 
白州次郎は軍部と三菱のエージェントでもあり多重スパイ。
以下、省略

白洲次郎のプリンシプルとは? by 鬼塚英昭 原爆ホロコーストへの道

本当に悪い人、白洲次郎さん- Facebook 201393 2:06

 まだまだ出てくるけど、キリがないので①~⑥までで省略します。

================================

ここからは、

創価ミカエルとつるんで、創価匿名党ブログをパクリまくる自慰さん工作員の記事

先日、当方に対して反論記事あったけど、
スクショ画像はたった1つので、URLも堂々と貼れない寸止め野郎ですから。
そんでもって、馬鹿ばっかの取り巻きが沢山いてて、真相よりも数の論理胡麻化してるからねえ。
検索&検証能力ゼロが前提で、大量ナイスごっこ&コメントごっこの無責任さ丸出し。
ここまで来ると、大したお調子者だいわいな~
人の良い田舎の爺さまを演じたところで、これでは工作員確定だね。
本人は否定してますが、自分を工作員だと認める人はいませんからね。
とにかく、ヤフーは工作員が多いって事が、検索しなくても肌でも感じるしね~
●ヤフーにうじゃうじゃ工作員
●ヤフーには36%工作員がいるらしい

巷で誰が見ても解るほどに、戦争経済屋アメポチ統一協会CIA自滅党清和会の安倍政権の戦争法案強行採決が大騒動になってるのに、一切触れてない。
それどころか、この自慰さんのブログ検索窓に【安倍】と入れてもほんの少し出てくるだけ!
で、批判記事どころかヨイショ記事まで出てくる有り様。
こんな大事な時期に、
おまえ、それはないだろう? (志村けんもどきのつもり)



当方での

●匿名党ブログ運営者テンコモリオ工作員検証記事
工作員ネタ記事&コメント検証記録1 2011/12/06 03:32編
工作員ネタ記事&コメント検証記録2 2011/12/06 10:20編
工作員ネタ記事&コメント検証記録3 2011/12/04 編
工作員ネタ記事&コメント検証記録4 2011/12/09 編

●昨今限定のミカエル工作員画像記事
 過去記事に遡ると、広島県呉市の本音で勝負とつるんで当方に捏造攻撃記事も複数あります。
①ヤフーブロガー工作員のミカエルは池袋SMクラブ女王様:ザガロ様編
②ヤフー工作員【大天使ミカエル】はSM嬢 タマ九郎様編
ヤフー裏社会工作員ミカエルは創価匿名党&ニュース嘘サイト頻繁引用

可哀そうだから、テロビで持てはやされた埋め込み動画もオマケにつけてあげるね。
埋め込み大サービスで! 爆
俺らは、こんな出来過ぎた犬HKドキュメントは、カラクリだと思ってますけどね~
偏向報道だらけな日本の裏事情 : 増すゴミの構造 もしくは 支配相関図

風の男 白州次郎伝説

2013/08/10 に公開