庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ)】

【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ)】

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

株価暴落で日本国民の最後の砦、年金制度が崩壊しました。
安倍不正選挙偽政権の「快挙」です。
真実を知った国民は、100万人デモどころか、1億人安倍襲撃を敢行するでしょう。
国内株の構成割合は23.39%。下落率は15%だから、GPIFは、5兆円を失った。
さらに保有外国株22.32%も暴落しているので、10兆円を失ったことになるのか?
外国株は50%まで落ちるであろうというから、被害はさらに拡大する。
しかも、一度買った株は、資金引き上げを示唆しただけで暴落してしまうので、引き上げ自体できない。
今後、株価が大きく戻し安定する状況にはない。
公的クジラマネーも底をついた。よって、さらに下落する。
はい、年金制度、崩壊しました。最初から分かっていたことですが。
安倍偽政権の「株価高値誘導」愚作のおかげで、日本国民の老後生活は、破壊されました。
「安倍を見かけたら殺す」という国民が激増するでしょう。

なお、日刊ゲンダイ東京新聞以外は、このネタを報道しないでしょう。
売国奴新聞ですので。


2015/8/29 08:10
special thanks 
【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ

国民の年金が危機にさらされている。
公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が27日、2015年4~6月期の運用実績を発表した。
6月末時点での運用資産額は過去最高の約141兆円。
運用実績は2兆6489億円の黒字と堅調だった。 
ところが、この実績には最近の世界同時株安の影響は織り込まれていない。
実は「5兆円」も国民の年金が“溶けた”可能性があるのだ。
この日の発表では、国内株の構成割合は23.39%で、金額は約33兆円分に上る。
GPIFが“基準点”にしている6月は、24日に日経平均が年初来高値の2万952円を付けたが、今月25日には1万7806円と大暴落。
下落率は約15%だから、単純計算でGPIFは約5兆円も損を被ったことになる。  

厚労省の森浩太郎参事官は27日、民主党の会合で「計算上はそういった理論も成り立つ」と認めていた。
日本株だけでなく、GPIFは外国株も22.32%保有しているから、マイナス額は5兆円では済まない可能性もある。

「安倍政権は株価維持を図りたいのでしょうが、GPIFは国民の年金積立金が原資。
リスクにさらされ、我慢しなければいけないのは国民です。
日本株の構成割合の中央値は25%ですが、プラスマイナス9%の幅を持たせているので、最大で3分の1の資金をつぎ込めます。
値動きが激しい株式市場に、ここまで巨額の公的資金をつぎ込むのは大問題です。
もはや、資金を引き揚げることも不可能でしょう。
引き揚げを示唆しただけで株価は暴落してしまいます」(経済ジャーナリストの荻原博子氏)

28日の日経平均は、前日比561円高の1万9136円と1週間ぶりに1万9000円台に持ち直したが、まだまだ先は見通せない。安倍政権の支持率維持のための買い支えは許されない。

2015/8/30 06:40
アニマル
GPIFにゴールドマンサックスやJPモルガンが絡んでいる時点で、本当の目的は何か分かるはずなんですがね。
その国の国民の資産を根こそぎ乗っ取るのが奴らの目的で、奴らが通った後にはペンペン草すらも生えていません。
そしてその先には、戦争・貧困・格差といった社会不安の増大が待っているだけです。
アメリカ・ギリシャリビアイラクは奴ら「金融ユダヤ」に破綻させられたも同じなんですから。



編集  とけちゃま人

――――――――――――――――――――――――――――――――

追加記事1

なぜ、私リチャードコシミズは、RK独立党員に
8.30 100万人「反安保法案デモ」への参加を奨励しないのか?
作成日時 : 2015/08/30 04:53

私が、裏社会の立案者なら「RK独立党員・心情党員のデモ参加者を把握・追跡して、似非右翼の安保法案賛成派をぶつけ乱闘に持ち込む。
警察の公安部が、計画通り、RK独立党員を拘束する。
RK独立党は暴徒集団だと断定する。」ことを考えます。

裏社会にとって、本当に邪魔なのは社会の真の構造を熟知しているRK独立党員です。
ほかの参加者は「憲法違反」を理由に反対している。
RK独立党員は「日中を共倒れさせる、米国生き残り目的の戦争を起こす為の法案」に反対している。
理解度が違います。 裏社会にとって脅威は、後者です。

裏社会にとって最大の脅威であるRK独立党を攻撃して壊滅させるには「デモで拘束。
危険団体認定」を考えるでしょう。

また、他のデモ参加者とは法案に対する見方が違う。
よって、彼らとの軋轢も予想されます。
デモに紛れ込んでいる裏社会構成員も、RK独立党員に因縁をつけるなどしてくる可能性もあります。

100万人デモ自体は、意義を否定しません。
しかし、我々精鋭部隊は、参加しないことで裏社会に痛撃を与えることができると考えます。
以上


追加記事2

世界恐慌記念芸術祭 作成日時 : 2015/08/26 10:32

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6 イメージ 7

世界恐慌記念芸術祭
ユンカース急降下爆撃隊かドーントレス爆撃隊か?
 (ま、対艦航空攻撃も日本の発明ですけれどね。)
このまま機首を上げずに地上、海面に激突ですか、世界経済。
ま、無理な相場は崩れて正常化するだけです。「実体経済」に戻るだけ。
日経平均1万割れ、ドル円70円、ダウ平均5ドルw
株金為替博打打ちのみなさん以外には、笑いごとです。

【世界の迷惑者!】 アメリカ!ハイそれまでよ! 【搾取と強奪だけの国!
2014/02/24 に公開  タマ九郎様の連続再生動画サイト