庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

官邸主導「やりすぎ」…軽減税率で自民内に不満

イメージ 1 イメージ 2
拡大 ↑

【軽減税率】など、アベノミクスの【予定通りの】失敗を隠すための、人気取り政策にすぎないが。


その軽減税率交渉で、公明党の主張を大幅に取り入れることで、創価婦人部の
公明党は、自民党の言いなり。安保法強行許すまじ。』
という反発を鎮静化したい裏社会。

公明党は自民に言うべきことはしっかり言っている』
と思わせるための茶番劇。
同時に、安倍晋三の支持率が上昇しているという100%純正の嘘の根拠ともしたい裏社会。

自民幹部が公明への妥協に不快感を表明すれば、安倍晋三さんは、公明のために自民幹部の反対を押し切ってくれていると、創価婦人部が思い込む。
つまらないお芝居、まさに三流です。
創価学会は日本の三流社会の構成員ですので、適役ではありますが。
 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201512/article_92.html
2015/12/16 07:03

―――――――――――――――
2015/12/16 06:32
special thanks

公明党の主張を「丸のみ」する形で決着したことについて、自民党内で不満がくすぶっている】 

◆官邸主導「やりすぎ」…軽減税率で自民内に不満(読売新聞)

消費税の軽減税率を巡る与党協議が、公明党の主張を【丸のみ】する形で決着したことについて、自民党内で不満がくすぶっている。
谷垣幹事長ら党側は財政再建の遅れを危惧し、生鮮食品に限定する方針だったが、首相官邸が押し切った。
安倍首相は政策を官邸主導で決定する【政高党低】を続けてきたが、党内では『今回はやりすぎだ』と指摘する声も出ている。 

公明党と丁寧かつ真摯しんしに協議し、民意をくみ取った最善の結果だ』 
首相は15日、党本部で行われた党役員会で強調した。
だが、続けて発言した高村正彦副総裁は、「(これから)最善の結果とするよう、努力しなければいけない」と指摘。
自民党関係者は『今の官邸と党の温度差を如実に物語っている』
と解説する。
2015年12月16日00時01分


 コメント(28件) 12/17 3:17 時点 一部抜粋 peko様 
  内 容                              ニックネーム/日時

先週の週刊リテラシーでは、かなり時間をとって、田中康夫さんが、軽減税率の説明をしてくれていました。

 (週刊リテラシー 2015年12月12日 田中康夫 ▽軽減税率 1兆円規模 
 ▽民維統一会派野党共闘は? ▽地方移住促進政策 ▽沖縄 辺野古
  ▽年間ヒットワード大賞 )

政府がよく他の国は税金が高いと言うけれど、イギリスなどは17.5%ですが、多くのものが非課税やゼロ税率であり、平均すると5%~8%になるそうです。

【イギリスの付加価値税
★非課税
医療、教育、郵便、福祉、金融、保険、土地・建物の譲渡、賃貸

★ゼロ税率
食料品、医薬品、公共交通、上下水道、書籍、新聞、雑誌、CD、障害者用機器、乳児衣料、児童衣料、住宅建築、ヘルメット

★軽減税率(5%)
電気、ガス、チャイルドシート、生理用品

★割増税率(17.5%以上)
該当なし
peco
2015/12/16 10:10

週刊リテラシー 2015年12月12日 田中康夫 
▽軽減税率 1兆円規模 ▽民維統一会派野党共闘は? 
▽地方移住促進政策 ▽沖縄 辺野古 ▽年間ヒットワード大賞
  軽減税率については、19:00あたり~
 19:00~の埋め込みコード
2015/12/12 に公開