庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

パナマ文書 日本人総勢486人リスト全公開② 日刊ゲンダイ編

パナマ文書 日本人総勢486人リスト全公開① 日刊ゲンダイ編
総勢486人を一挙公開 パナマ文書「日本人全氏名」<上>
の つづき

タックスヘイブンの本拠地はアメリカであり、パナマ文書公開の日本人リストで終わったワケではありません。
ハザールユダヤ国際金融資本【ハザールマフィア】が牛耳るこの世の闇は、とても深いのです。

私用が重なり多忙だった事もあり、
取りあえず今回は、
周回遅れ阿修羅掲示板 より
総勢486人を一挙公開 パナマ文書「日本人全氏名<下>日刊ゲンダイ

投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 13 日 21:30:05
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/931.html


当ブログでは、阿修羅掲示板日刊ゲンダイ】とは内容の順番を逆にして、直球ストレートでリスト画像からアップします。

住所が海外などを除くと486人
「タ~ハ」行のリスト(C)日刊ゲンダイ
イメージ 1
各画像 拡大 ↑

「ハ~ワ行」のリスト(C)日刊ゲンダイ
イメージ 2

セレブ続々…
 前回に引き続き、パナマ文書に載っているタ~ワ行の日本人253人の氏名を掲載した。


 すでに実名が報じられている日清食品ホールディングス安藤宏基社長のようにアドレスが海外になっていたり、明らかに存在しない住所などの氏名は除いている。

一方故人を含むなどの諸条件によって、共同通信などによって分析された「日本人は約230人」とは合致しない。


大都市に集中
 リストに掲載されているからといって、違法性を示すものではまったくない。

だが、ひとつの傾向は見えてきた。


 総数486人のうち、東京都在住は224人に上る。

神奈川県50人、大阪府32人と続く。大都市に集中している。


 パナマ文書をめぐっては、安藤氏以外にもセコム創業者の飯田亮氏、UCCホールディングスの上島豪太CEO、楽天三木谷浩史会長兼社長などセレブの実名が次々と報じられている。

いずれも「租税回避目的ではない」とコメントしているが、ネット住民からは「それじゃあ目的は何?」と突っ込まれている。


格差は広がる一方


 ライブドア元社長の堀江貴文氏は自身のツイッターで〈普通に個人として無駄な税金納めないのって普通じゃね?〉などと擁護していたが、そのライブドアの役員だった榎本大輔氏の名前もパナマ文書に載っていた。


「財力も知恵もある富裕層だけがタックスヘイブンを利用し、『無駄な税金』を納めずに済むのであれば、格差は広がる一方です」(経済ジャーナリストの岩波拓哉氏)


 不公平感が蔓延すれば、そういう国民が増殖しかねない。それが一番怖い。




後回しにした、阿修羅掲示板日刊ゲンダイ】のトップ画像
イメージ 3
各画像 拡大 ↑

総勢486人を一挙公開 パナマ文書「日本人全氏名」<下>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181291
2016年5月13日 日刊ゲンダイ 文字お越し

イメージ 4
パナマ文書を公開した国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)のホームページ

後日、日刊ゲンダイ編【阿修羅掲示板】日本人リスト以外のサイトもアップ予定