庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送『NHKをぶっ壊す』

我が家の場合の余談)
屋根にはアンテナが堂々と勃っていますが、犬HK受信料を支払った試しがありまへん。
な~んでか?
………
『それはね、アンテナは前住民が置き去りにしていっただけで、我が家にテロビはないんですよ』
と言うと、集金人はそそくさと帰ります。

『DVDレコーダーに勝手にオマケで付いてきた地レ痔チューナー(痛そう)経由でブラウン管テロビの視聴は可能なんですがね。 でもね、電通傘下の画一化情報はつまんないから見ておりまへん。』
なんて事は、口が裂けても言いまへん
な~んでか、知ラネンコ~~~、オ~レ~ッ

当方  立花孝志氏の既出記事
 You Tube : 20120619【必見】NHK職員に電話でガツンと言ってやりました!!! 拡散

イメージ 3

イメージ 1 イメージ 2



本題 You tube 消される前に、見てけろ~
NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送
消された埋め込み動画跡地
https://www.youtube.com/watch?v=RK2Wfwjui-I 

ユダ金グーグルに買収されたYou Tube 、いい加減にしろよ
消されたら、更に動画が増える事を、裏社会どもはいい加減に学習しろや!
毎日毎日、消された動画の貼り換えで忙しんだよ
埋め込み動画貼り換えの修正更新……2017.08.22


立花孝志 政見放送 2016東京都知事選挙


6:19 https://youtu.be/uWcCzS9vIZM 

NHKで「NHKをぶっ壊す!」政見放送  元職員の都知事候補者が主張したこと
2016/7/22 20:13
  NHKで流された東京都知事選(7月31日投開票)の政見放送で、立候補した元職員の立花孝志氏(48)がNHKを痛烈に批判して、ネット上で注目を集めている。
NHKNHK批判w」「いきなりすげえのきたな」「これを流すNHKも凄い」

「年間平均給与は1800万円」
   2016年7月21日深夜放送の政見放送に立花孝志氏が登場すると、ネット上でこんな驚きの声が次々に書き込まれた。

   立花氏によると、NHK経理職員を20年間務めたが、週刊文春NHK不正経理内部告発したのをきっかけに11年前に退職した。
その後は、ジャーナリストなどを経て、15年から千葉県船橋市議を務めた。
今回の都知事選には、政治団体NHKから国民を守る党」の代表として立候補している。 
   政見放送では、自らの経歴を紹介した後、右手の拳を突き上げて次のように声を張り上げた。 

「私の公約はただ1つ、『NHKをぶっ壊す!』でございます」
 
   小泉純一郎元首相を連想させる過激なフレーズだが、なぜか笑顔だった。 
   その理由として、立花氏はまず、「NHK職員の給与が高すぎます」と指摘した。
人件費の年間平均額は1800万円にも上ると主張し、それが受信料で賄われているとして、「皆さん、こんなNHKを許せますか」と訴えた。 
   過去の巨額横領事件などNHK関係者の不祥事が多すぎるともし、7月に入って写真週刊誌に報じられた地方局アナウンサー2人の不倫疑惑については、
NHKはこれを隠ぺいしています」と批判した。
また、建て替え費用3400億円と一部で報じられた新放送センターなども、「NHKのお金の使い方がおかしい」と疑問を呈した
さらに、受信料の集金手法に不満が出ているとし、ワンセグで受信料を支払う必要もないと主張して、視聴者から要望の多いスクランブル放送を実施すべきだとしている。

■「個別の候補者の主張には、お答えを控えたい」

   政見放送を通じて、立花孝志氏は、「NHKをぶっ壊す!」というフレーズを何度も連呼していた。 立花氏の政見放送は、7月25日朝にも流される予定だ。

   立花氏が明かした内容は、どこまでが事実に基づいているのか。
 
   人件費については、NHKの決算で2011年度は給与総額を職員数で割った平均年収は、1185万円と明らかにされている。
その後、各種手当などを含めると1800万円ほどになると一部で報じられた。
17年度をめどに10%を削減することが決まっており、現在は1185万円より低い可能性があるが、1800万円という額がどこまで実態に近いかは不明だ。 
   アナウンサー2人の不倫疑惑には、NHKは、2人が降板したかも含めてコメントしていないが、その理由としては、プライベートなことに当たることを挙げている。 
   放送センターの建て替え費用が3400億円になるかは、移転を想定して一時的に試算したもので、現在地での建て替えが決まってからは算出していないとして、一部報道に対して事実と違うと反論している。 
   また、ホームページでは、ワンセグでも受信料は必要であり、スクランブル放送については、「全国どこでも放送を分けへだてなく視聴できるようにする、という公共放送の理念と矛盾し、問題がある」と説明している。 
   ネット上では、立花氏の政見放送の主張に賛同できるとの声が多い。
 政見放送は候補者の発言をそのまま伝えることになっているが、立花氏の主張は正しいのか。
NHKの広報部は、22日のJ-CASTニュースの取材に、
「選挙期間中は、個別の候補者がなされた主張については、お答えを控えさせて下さい」
とコメントしている。