庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

民謡日本一のめっこい山形弁アイドル:朝倉さやちゃん

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

庄内出身の庄内弁でねなが、つんとばり残念だやの~
京都文化が入り込んだ庄内だと、の止め
山形弁だと、ず~ず~弁で、ず止め? とは言わねながな?
共通弁もあんなんども、ところどころ解がらねなやの~

YBCラズオで時々耳にしたけんども、テレビさも出はってたんだの~
こったら若さで、民謡日本一優勝受賞2回も!
テンションたっけども(高いけど)、めっこいの~ 動画見だなは、はずめてだやの~
28分割?ミックスリスト連続再生
♥山形弁の歌姫♥が話題!日本一の歌手
2:44 
2013/08/26 に公開
イメージ 6
あまちゃんもびっくりのなまり歌
抜群の歌唱力の理由は民謡日本一


↑ミックスリストになってたせいか?
リストページURLがめっけらんね~


民謡日本一の山形娘「朝倉さや」カバー曲
↓個人的趣味で、連続再生を6番目から設定にしたさげ、ご自分の趣味に合わせて好きなところから視聴してけろの

37分割連続再生
⑥ 真室川音頭【民謡日本一が歌う】朝倉さや生ライブ
2013/01/10 に公開
世界初の民謡×ラップ!!壮大な感動を呼ぶ "伝統と歌と言葉の力" 
PVはコチラ→朝倉さや「リバーボートソング ft.GOMESS」
イメージ 5

 発売詳細はコチラへ!AsakuraSaya.com

民謡日本一の山形娘 朝倉さや
真室川音頭を三味線弾いて歌ってみた
http://asakurasaya.com/ 

■■■■■■■■■■■■
ウド鈴木(キャイ~ン)初主演PV!
朝倉さや「やさしい応援歌」はコチラ⇒
https://www.youtube.com/watch?v=ebUhRPzotxQ 
■■■■■■■■■■■■

朝倉さやのマネージャー「夏の山親方」のツイッター
https://twitter.com/natsunoyama 
お気軽にフォローよろしくお願いします♪



酒田市北部方面の遊佐町に、庄内弁ソングがひとつだけありますた。
もっけだんども、山形弁のインパクトには、つんとばり負けっぜの~

朝倉さや 東京 山形県庄内弁字幕付き (Short Ver)
2013/08/22 に公開
さやちゃんが、山形県遊佐町でのライヴで「東京」を庄内弁で歌いました。