庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

反日在日朝鮮3世=安倍晋三、加計問題で万事休す【前文科次官 文書は確実に存在】

日本を、米国1%ユダヤ国際金融資本(ハザールマフィア)=(1%オリガーキ)に全部売り飛ばす。
背乗り(はいのり)テロリスト安倍晋三統一教会清和怪・朝鮮悪!
共謀罪は、キサマに適用じゃい、くたばれ日本人の敵 
会食三昧の大手報道機関にも、ついに見捨てられたな!(爆)
ガイチテキ・でんでん虫・2012.12~の不正選挙で当選三昧偽者総理:安倍晋三
自公連立の泥棒政権(北朝鮮カルト統一教会自民党清和怪&創価公明党
野党の旧・民主党凌雲会も部落マイノリティ維新も、みんなお仲間プロレス興行!
悪代官の菅義偉も、往生際が悪いぞ!

イメージ 1 イメージ 3

“総理の意向”文書「確実に存在」 前川前事務次官(17/05/25)
消された埋め込み動画跡地
4:30 https://youtu.be/94zJdRj-VP8 

埋め込み動画の張り替え………2017.07.28修正更新
(ダイジェスト版)
加計学園巡り前川氏「文書は確実に存在していた」
(17/05/26)


1:11 https://youtu.be/jejeD2PT96c 
ANNnewsCH ANNnewsCH 
2017/05/25 に公開  加計学園獣医学部を新設する計画を巡り、「総理のご意向」などと書かれた文書について文部科学省の前の事務次官が会見を開き、「文書は確実に存在していた」と明言しました。
 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
 [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
 

加計学園 ←記事の更新はこちらで確認
「前文科次官 文書は確実に存在」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000061-mai-soci (ヤフーニュース)
https://mainichi.jp/articles/20170526/k00/00m/040/004000c 
毎日新聞2017年5月25日 17時17分
(最終更新 5月25日 19時20分)

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文部科学省内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省前川喜平事務次官は25日、東京都内で記者会見を開き、「文書は確実に存在していた」と述べた。
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文部科学省内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省前川喜平事務次官は25日、東京都内で記者会見を開き、「文書は確実に存在していた」と述べた。

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文部科学省内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省前川喜平事務次官は25日、東京都内で記者会見を開き、
「文書は確実に存在していた」
と述べた。


 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文部科学省内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省前川喜平事務次官は25日、東京都内で記者会見を開き、「文書は確実に存在していた」と述べた。
 文書の存在が報道された17日、菅義偉官房長官は「内閣府が『総理の意向』などと言ったことは一切なく、総理の指示もない」と内容を否定。
文科省は19日、「文書の存在は確認できなかった」との調査結果をまとめている。

 前川前事務次官は「私の後輩やお世話になった大臣にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ないと思うが、あったことをなかったことにすることはできないと思っている」と話した。

 加計学園は政府の国家戦略特区制度を活用し、愛媛県今治市獣医学部新設を計画。国家戦略特区諮問会議が昨年11月、新設を認める規制改革を決定した。
前川前事務次官は自身の任期も含まれることから、
「当事者として業務に携わってきた。まっとうな行政に戻すことができず、押し切られてしまったことについては、私自身の責任が大きい」
と話した。


加計学園 「前文科次官 文書は確実に存在」 毎日新聞保存画像
https://mainichi.jp/articles/20170526/k00/00m/040/004000c 
 文書の存在が報道された17日、菅義偉官房長官は「内閣府が『総理の意向』などと言ったことは一切なく、総理の指示もない」と内容を否定。文科省は19日、「文書の存在は確認できなかった」との調査結果をまとめている。
 前川前事務次官は「私の後輩やお世話になった大臣にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ないと思うが、あったことをなかったことにすることはできないと思っている」と話した。
 加計学園は政府の国家戦略特区制度を活用し、愛媛県今治市獣医学部新設を計画。国家戦略特区諮問会議が昨年11月、新設を認める規制改革を決定した。前川前事務次官は自身の任期も含まれることから、「当事者として業務に携わってきた。まっとうな行政に戻すことができず、押し切られてしまったことについては、私自身の責任が大きい」と話した。
イメージ 4


加計学園 ←記事の更新はこちらで確認
(最終更新 5月25日 21時22分)
https://mainichi.jp/articles/20170526/k00/00m/040/004000c 

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計(かけ)学園(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、文部科学省内閣府から「総理のご意向」などとして早期開学を促されていたことが記された文書について、文科省前川喜平事務次官(62)が25日、東京都内で記者会見し、「在籍中に共有していた文書で確実に存在していた」と述べ、真正な物であると証言した。国会からの要請があれば証人喚問に応じる考えを示した。
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計(かけ)学園(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、文部科学省内閣府から「総理のご意向」などとして早期開学を促されていたことが記された文書について、文科省前川喜平事務次官(62)が25日、東京都内で記者会見し、
「在籍中に共有していた文書で確実に存在していた」
と述べ、真正な物であると証言した。
国会からの要請があれば証人喚問に応じる考えを示した。

証人喚問に応じる意向 
 前川氏によると、民進党などが文科省に調査を依頼したA4判8枚の文書は昨年9~10月、担当の専門教育課から事務次官室で報告を受けた際に示されたものと同じで、一部の幹部間で共有されていたという。
このうち、昨年9月下旬、2018年4月の開学時期について内閣府から文科省に「官邸の最高レベルが言っていること」と記された文書については、昨年9月28日に同課から示されたものだったとし「あったことをなかったことにはできない」と説明。
「最高レベル」が誰を指すかについては「トップは総理、次なら官房長官、2人のことかなと思った」と語った。

 獣医学部新設を巡っては、15年6月に閣議決定された政府の方針で「獣医師需要を考慮」「既存の大学では対応が困難」などと要件が盛り込まれた。
前川氏はこうした要件が満たされぬまま手続きが進められたとして「具体的な将来需要が示されず、文科省として負いかねる責任を負わされた。
官邸、内閣府、官房など中枢からの要請に逆らえない状況がある」と政府を批判。
獣医学部新設の事業者選定についても、加計学園を前提とした
「暗黙の共通理解が(省内に)あった」
と明かした。

 文科省は文書について今月19日、
「存在は確認できなかった」との調査結果を明らかにし、松野博一文科相は25日の参院文教科学委員会で「再調査の必要はない」との認識を示している。
これに対し、前川氏は「文科省は意に反することを言わなければならない状況が続いていて気の毒。文書を見つけるつもりがあれば見つかる」と述べた。

 前川氏は昨年6月から事務次官を務めていたが今年1月、文科省天下りあっせん問題の責任を取って辞任している。
【杉本修作、宮本翔平】



You Tube 動画
● (全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1

 43:20 https://youtu.be/wx-P0MC4rp8 

● (全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見2
 29:45 https://youtu.be/cjVjVkmtYgQ 

コメント元URL↓

あのねあのね
2017年5月26日 3:12 AM

この情報はダイジェスト版では無くて、中継の全編を観ることでしか実態は理解出来ない。
もちろんだが、菅官房長官などの発言は全くあてにならない。

記者会見の全編動画を観ることで、人物の信用度、性格、人格が理解出来ると思う。
DHCシアター、ニュース女子そこまで言って委員会、ラジオ日本のマット安川の番組の出演者で出演頻度が高いゲスト、KAZUYAチャンネルラジオのニッポン放送のそこまで言うかでの出演者の発言、同じくニッポン放送高島秀武の発言出演者の発言には要注意だ。
この情報に関しては、文科系の学問の基本である原典をあたるという原則をつくべきである。
つまりは記者会見の動画を全編観ることでしか理解出来ない。
記者会見の動画を全編観ると、菅官房長官の発言や讀賣の報道が意図的な中傷を目的として、本筋を誤魔化そうとしていることが理解出来る。
本筋誤魔化すとは、やましいことが有ったということ、ハッキリ言うと口ききをしたということが見えてくる。
ネトウヨ大親分である安倍晋三は、利権アサリが目的でネトウヨをやっているということも理解出来る。
ネトウヨ紅衛兵のようなもので、安倍晋三がやってるのは毛沢東みたいなことだということも理解出来る。
安倍晋三は右翼版文化大革命をやっており、そこで手にした権力で利権アサリをやっている。
文化大革命は徹底的に伝統を壊した、毛沢東のカリスマ性を高め、中国の発展を遅らせた。
安倍晋三にやるネトウヨ文化大革命は、国を徹底的に壊し、利権を独り占めにし、日本の富を外国人に渡し、庶民を貧乏のどん底に落とし、復活が不可能な迄にしている。
安倍晋三と四人組にあたる人間を逮捕して永遠に表に出ないようにするべきである。



イメージ 2