庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

誰も払いたくない年金は実質破綻、若い世代は払うと損:ピープルパワーTV2019.06.15

●安屁よん晋ちゃん&アルカッポネ麻っ生&ケケ中の売国奴3兄弟
イメージ 2

米国ウォール街や英国シティーのハゲタカグローバル企業売国するボンボン政治家のアルカッポネ麻っ生太老&安倍ヨン晋ちゃん&ケケ中平蔵一味も許さん

勿論、ユダ金傀儡の偽者日本人=統一教会朝鮮マイノリティー安倍政権御用達の日銀:腹黒田の年金賭博も許されるはずもない!
しかも、腹黒田の息子には覚醒剤逮捕歴まである。

イメージ 4 イメージ 3
各画像拡大ボタン ↑

 イメージ 1


P21 (1)長寿化に伴い、資産寿命を延ばすことが必要
前述のとおり、夫 65 歳以上、妻 60 歳以上の夫婦のみの無職の世帯では毎月の不足額の平均は約5万円であり、まだ 20~30 年の人生があるとすれば、不足額の総額は単純計算で 1,300 万円~2,000 万円になる。
この金額はあくまで平均の不足額から導きだしたものであり、不足額は各々の収入・支出の状況やライフスタイル等によって大きく異なる。当然不足しない場合もありうるが、これまでより長く生きる以上、いずれにせよ今までより多くのお金が必要となり、長く生きることに応じて資産寿命を延ばすことが必要になってくるものと考えられる。重要なことは、………(以下PDF参照) 

YouTubeタイトル①
年金破綻。老後に2000万円貯めろと麻生発言。ベーシックインカムの可能性。
2019.06.15に公開


関連動画
YouTubeタイトル②
報ステ】麻生大臣、年金受給「心配したことない」(19/06/14)
 ANNnewsCH 
2019/06/14 に公開


 ピープルパワーTV の関連動画
デリバティブ破綻から始まる世界恐慌
2019/06/09に公開済み

FRBは民間銀行という茶番。 お金の仕組みを教えます。
 日銀も〇〇。リンカーンは〇〇。
2019/05/20 に公開

●消費税のカラクリ。 派遣は増えるし外資に多額の配当が流れる。 すぐにでもゼロにできる消費税。
2019/06/01に公開済み

MMT現代貨幣理論を解説。
 ベーシックインカムから公共貨幣まで
2019/05/03に公開済み

●みずほ巨額損失、ソフトバンク連鎖危機、デリバティブ遂に崩壊始まる。 (ドイツ銀行も関連)
2019/03/08に公開済み