庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

F1(1代交配種)キュウリの種取りによる哲学的考察

 種取り作業日の記録を、忘れました。
もっと他の野菜も種取り計画でしたが、サボってしまいました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 種苗メーカーは、『F1(1代交配種)は、1代限りだから自家採取しても発芽しせん!』と言われるようです。だから、一般的にも発芽しないと思われています
 ところが、 以前に自然農法川口由一先生をはじめ、多くの自然農や有機
者等などに言わせると、種苗メーカーは、種を毎年購入させるため、或いは自家採取させないために小細工のF1にしたらしいです。
 食味とか保存性とか利便性とか病害虫抵抗性とかばかりがクローズアップさ
れているから、なかなか気づかないんではないかと?
 それに、どんな問題でもそうですが、マスコミ『増すゴミ』の言う事ばかりを鵜
みにしたり頼ったりして、本は一切読まない活字離れ現象も見逃せませね!
 マスコミは、広告スポンサーや資本主義権力の都合の悪い記事や書き方は、できないと言う事! 特に大企業スポンサーとかCIA!
 中でもCIAは、タチが悪い!
 今回の尖閣諸島中国船体当たりビデオ流出関連にも多数のCIA日本人工作員も関わっているらしい? らしい?です。
 これ以上は、やめておきます。
 情報が入り乱れている時の事実なんてものは、大部あとになってから、実は
あの時はこんなだった!なんてケースがけっこうありますからねえ!
  マスコミで一番アテになる報道は、溯った過去の経緯だったりしませんか?
本やネット調査は、個人個人でお願いします。
 何度も言いますが、 詳細までは、知ったこっちゃありません。 
知ってる人は知っているし、私は哲学的見地で探求したいです。
 
話は戻って!
 だから、食糧危機が来た時は、貧乏暇無しのお百姓さんたちよりも、タネ屋
が食料の支配権を握っているくらいに思って下さい。
 外国で言うなら、アメリカや中国なんかの大手種苗メーカーも政府とつるんで
戦略の1つとしての食料戦略もあると言うこと!
 ペンタゴンは、日本のための防衛なんか知ったこっちゃないと思っている事。
 
 先日のAPEC(エイペック)国際会議で、輸入食料品関税撤廃なんてのも、
グローバル経済資本主義の生末を見るような実に馬鹿げた話だ!
 2次産業の工業で発展した技術大国日本!
その日本の1次産業従事者は、今まで以上に安くなる輸入農産物、水産物
太刀打ちができない! 特に大規模脳狂農法を強いられてる人達は大変だ
 
 狂牛丼?が、1杯¥60説が出てくるくらいです。
 当然、すべての輸入農畜産物がそういう傾向にいく可能性は、高いと言える
でしょうね! 
 それで、工業製品が外需拡大に繋がれば、一時的でも企業は栄えて、食品
原料生産者は、ますます弱体化しても、経済が回れば安心する平和ボケは、
なくならないのでしょうか?
 だから、農民、漁民が大反対してるのが、あのマスコミでさえも分かるでし
ょ? 今までの大量生産のシステムを支えてくれた生産者の方々は、高齢
化!
 これから、農業を目指す人の傾向として、自給自足型、少量生産型、環境保
型の傾向は、今後ますます加速する事でしょう!
 
 今までも、繰り返し繰り返し、1次産業は、工業製品海外輸出の犠牲、経済
発展又は維持の犠牲になってきました。
 輸入品だから、収穫後のポストハーベスト農薬問題も付きまとうし、遺伝子 
組み換え作物の自然界や人体への影響も懸念されますね。
 おまけに、米の自給率が1番高いのに、輸入メリケン粉のラーメンばっかり
食ってる日本人!
 付き合い程度か、たまにか時々食べる程度ならまだ良いが!
 
 パンだ! ラーメンだあ! パスタだあ! なんでらだあ! かんでらだあ!
と、自給率の低いものばっかり好んで食ってる自給する気の無い日本人!
 味の素や食品添加物がたくさん入っていないと、美味しいと言わない中華料
理症候群の日本人! 
 脳狂や政府や脳酔省を批判する前に、そういうものばっかり食ってる市民に
減反政策や中国産食品も含めて批判する資格があるかどうかを伺ってみたい
のです。
 メリケン粉他、自分で自給しているか国産品を頂くなら何も言いませんが 
 頻繁に或いは、毎日のようにラーメン食べ歩きしていたり、専門家がいたり、
スコミ報道されたり、人気度稼ぎブログまで出している平和ボケもけっこう
いるようです。
 先日は、ご当地ラーメン狂会怪長がラジオで洗脳していました。
 まるで、米の嫌いな日本の非国民ではありませんか?
そういう人たちは、中国を批判する資格なんてないだろうし、いっその事中華
料理の本場に住んだらどうですかね? 非国民様!
 そういう人たちは、米が凶作になって、輸入メリケン粉も手に入らなくなった
時に、平成4年か5年の米凶作の時のように他人のせいにして『米よこせ騒動
を起こさないでしょうね?
 普段、お金の力だけで買って食べる事しか考えていない人たちが
タイ米がマズイ!』とか失礼な事を言い出さないでしょうね!
 しっかり見ている人だってけっこういますよ!
 
 今、地球は、氷河期に入っているとも言われ、太陽黒点の減少なんかもある
のに、人工的に部分的に?温暖化や気候変動もさせてきたようですね。
 農産物は、工業製品と違い、自然、天候、季節にも左右されるので、気象面
でも行き過ぎたグローバル経済、経済至上主義の犠牲になったと言えるのでは? 
 農業が反自然的で歴史上、環境破壊、自然破壊の第一歩だというのは、認めます。
 そういう事を書いているブロガーも何人か見かけました。
では、そのブロガーに伺います。
 あなたの今までの収入源や年収や業種は? 野良仕事経験は、?
  それとも、農産物を一切、口に入れないのですね?
 それとも、狩猟採取で生きていますか? 
 
 
 株屋、銀行屋、生命保険屋なんかを筆頭に『金や物の横流し3次産業』は、
ある意味もっとひどいかもしれませんね。
 自分の手を大して汚さずに農薬散布や環境破壊をしているようなもんです。
 
 
 尖閣諸島問題、中国船長釈放と衝突ビデオ隠しに続いて、また馬鹿げた政
策の数々!
 市民、国民も『自民が駄目なら民主!』
         『民主が駄目なら自民』とか『勃ち上がれ日本!』とか!
 人のせいにばっかりすんな!
 高速道路無料化とか平和ボケの類で投票した国民もいかがなものか?
こどもが親の鏡であるように、『国民が政治家の鏡』なら反対に
『政治、行政、企業も市民、国民の鏡』では? 
もちろん、全部とは、言いませんが!
 国会議員就職採用試験(選挙)のためや自分たちの既得権益ばかり守って
高い年貢(税金)でオマンマ食って、自分の腹は切らない奴はみんな辞めー!
 
 世の中をほんとに真剣によくしたいと思うなら、税金でねぐ、自腹で政治家に
なる? と、言ってもその資金源が、気になるところですね?(笑)
 私の場合、衆議院でも参議院議員でも就職採用試験は、何も書かない白紙
投票です。 
 自分のせいで、 投票率を下げたくないので、必ず毎回行きます。
 
 だから、行き詰った大規模農業政策でねぐ、多人数小規模面積政策で、体と自然と健康や命が資本主義の農業や1次産業を目指すべきだと思います。
 まったく、お金ばっかりが資本だと思ってる輩が今だに多すぎるんでは?
 
 先ほどのF1といっても、カーレースのF1でない事くらいは、大抵の方は、ご存
知かと思います。
 実際には、人間の浅知恵科学でなんぼ小細工をしても自然界の力を完全に
支配する事は不可能で、わずかでも必ず生き残る生命があるとの事。
 だから、発芽率は、激落ちしますが、発芽するものがあるとの事です。
全部とは、言いませんが、発芽率も年々上がるし、自然復元力や原種復元力
も働く可能性も考えられますね。
野菜の種類や品種によっては、発芽率は高い物から低い物までバラバラだそ
うです。
 写真を撮り損ないましたが、カボチャなんてのは、生ゴミと一緒に畑に捨てた
種は、ほとんど発芽しました。
 ただし、カボチャは、面積をかなり占領するので、1つだけにして、残りは、引
こ抜きました。 通勤農業しなくとも、も少し広い面積が欲しいですなあ!
 ということで、カボチャは、放任農法でしたが、3つ収穫できました。
 はるファームさんのやってる炭素循環農法の小松菜は、元々F1品種だった
のに、毎年自家採取してたら、こぼれ種だけで一面生育してしまった場所を
見た時は、自然界の原理、法則は、理屈ばっかりでねぐ、ホントだったんだと
驚かされました。 
 
(炭素循環農法:日系ブラジル人が考案した微生物が耕してくれる自然農法)
 
 一頃、ブーム?になった大腸菌O157にしても人間の癌細胞にしても1つの
体として見れば、自然界には、しぶとく生き残る奴が、わずかであっても必
るそうです。 当然、死ぬ奴もいる。 人間の私は、暗殺される方かな?(笑) 
 そして、生き残った菌類や生物は、さらに抵抗力、免疫力をつけて子孫を増
やすようですね。 
 免疫力の低下した人種を、今更少子高齢化対策するのは、かえって不自然
ないですか? 蓮法さん! あれっ、今の担当は別の人?
 んでもって、特に潔癖症先進国の日本では、大腸菌や病原菌対策として、過剰ほどに消毒したり、抗菌剤を使いますね。
それって、人間が、逆に抵抗力、免疫力が落ちると思いませんか?
特に、免疫力未完成のこどもは! 
 あらゆるインフルエンザやエイズは、世界を牛耳る闇権力(フリーメーソン
イルミナティ)がばら撒いた人口ウィルスで自然界には存在しませんがね!
 インフルエンザワクチン『タミフル』は、ブッシュ政権にいたラムズフェルド
国防長官の製薬会社製と言う事を頭の片隅にあった方がいいですよ!
 アナログ書庫DVD・CDリスト&動画にも触れました。
 
 
 ところが、ほとんどの人が、そうは思わないんですねえ!
 だから、あらゆる商品に抗菌剤が使われているし、抗菌グッズまで人気商品
として売れてるでしょ? 間違っていますか?
 先進国の中でもとりわけ日本人は、消毒、抗菌剤・・・・・と、潔癖症ですね?
 それを地位、名誉、財力ばかりを求める偏差値の高いアホな浅知恵科学者
は、自然界、生命界を完全に支配できると思っているんだろうか?
 臭いものに蓋をしている医療関係者も同様ではないですかね?
 日本のガンの3大医療 : 手術、抗がん剤放射線医療! 
すべてが西洋思想か西洋哲学による対症療法!
 あっ! ひとくくりに西洋が悪くて東洋が良いと言っているワケではないので
誤解の無いようにね。 大方の西洋とでもしてくださいね。
 第一、医者自身が3大医療は、強い副作用や再発が多いのを知っています
 だから多くの医者は、ガンになっても、自分ではそんな危ない治療を受けよう
とはしないようです。
とあるNPO法人『仮称:(名前は、忘れました。)お金をかけずに玄米穀物菜食
で末期がんや大抵の成人病が治る会』にもけっこう、医者も参加するみたい。
 だから、行き詰って気づいて見直す一般人も科学者も医者も少しずつですが
増えつつあるようです。
 そんな方々が、川口さんをはじめとする農家の学びの場に行く話は、けっこう
伺ってます。 川口さんは、漢方医療もやっているしね。
 自然農法も漢方医療も生命界の原理、法則は同じだそうです。
 
 だから、みんなが、気づくためには、残念ながら、世の中も社会も自然界も
徹底的に行き詰って犠牲を払って困り果てないと、知恵を持った人間ほど気づ
かない動物のようですね?
 その原理、法則が分かっていながら、右往左往している私が一番、気づいて
ないかも! (笑)
 
 ガ~ン! ガ! ガ! ガ!・・・・・・・・・・ガ~ン!
散々書きまくっておいて、すんません!
 まいどのことでした!
所詮、私も多重人格者ですから!
 
ジャン! ジャン!