庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

パンとサーカス・愚民化政策とB層とは。。。

 パンとサーカス panem et circenses)は、詩人ユウェナリス古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。
権力者から無償で与えられる「パン(=食糧)」と「
サーカス(=娯楽)によって、ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。
 
パンと見世物ともいう。
ガス抜き愚民政策の例えとしてしばしば用いられている言葉である。
 
愚民政策(ぐみんせいさく)とは人民の関心を政治に向けさせないことを目的として、意図的に人民を愚民化させるという政策。
一般的には人民が好み、熱中し続けるような娯楽を提供し続けるという方策がとられている。
古代ローマ帝国における、パンとサーカスがその典型となる。
現代でも独裁政権時代の
韓国で実施された3S政策というのが挙げられ、これの名称はスクリーンスポーツセックスという人民が特に好む3つの娯楽の頭文字から来ている。

※ 【そろそろ】 B層の生活 【目を覚まそうね】
タマ九朗tamanicross さんの動画は、を含めて全部アカウント停止を喰らい消されました。
代りに、オリジナル元曲である tsalsal· 99 本の動画 の埋め込み動画を貼り付けました。
埋め込み動画下のユーチューブ転載記事は、そのまま残します。
2013.04.03修正 by とけちゃま人

 B層の生活 

タマ九朗tamanicross さんが 2012.07.29 に公開
B層とは、
小泉政権は政略の為に日本国民を分類してA層B層C層とそれぞれ名付けました。
簡単に言いますと、
A層・・・支配者階級
B層・・・マスコミ等の報道に左右されやすい庶民
C層・・・自分の意見を持っている、もしくはいう事聞かないアウトロー
 
戦略を立てる上でB層をどう引き込むか?
に焦点を絞って郵政選挙で大勝した訳です。
何故にB層という名前なのか?  B層BAKA層馬鹿層なのです。
日本国民は馬鹿にされているんです。
そして騙されて郵政民営化法案が通ってしまったんです。
アメリカに郵貯資産350兆円を差し出す為の法案が。
時は流れ売国政治家が画策した郵政法案は亀井さん達の尽力によって郵政株売却凍結、法改正へと向かい難は逃れましたがアメリカはまだまだ諦めていません。
TPPのゴリ押しによって再度の郵政資産の搾取、農協の解体、外資による日本人資産の搾取が計画されています。
尖閣竹島問題もアメリカの利益に直結しています。
東シナ海の海底に眠る資源、石油、天然ガス、これを狙っているのです。
国境問題を煽りエネルギー開発を遅らせ、機を見て戦争を引き起こし日本、中国、韓国を疲弊させ、国際平和維持軍(中身は米軍)を派遣し平和利用の名の下にエネルギー開発を­行いアメリカが搾取する。
その為の布石が今、行われています。
愛国者と偽り、中国韓国を攻撃するエセ右翼、原発デモを主導する北朝鮮左翼。
バックは統一教会北朝鮮自民党統一教会
公明党創価学会朝鮮宗教。
橋下大阪維新の会は統
­一教会。
みんなの党統一教会
検察警察は統一教会創価学会CIA。
暴力団は在日同和朝鮮人
そして日本の裏の構造は全てアメリカの裏社会=ユダヤ金融資本の手先になります。
 日本を支配しているのは結局はアメリカのユダヤ人という事になります。
国民が知らないだけです。
日本国内に病巣の主原因があるのでは無く、アメリカという軍事大国の暴力を背景にした金融、エネルギー支配、否、世界支配の構造が有るのです。
その病巣の巣窟の巣窟、本部はCFR(外交問題評議会)です。
この真実を知り拡散していく事が一番の抑止力、目に見えない裏社会への一番破壊力を持った攻撃になります。
世界70億人に真実を知らしめることが出来れば、裏社会は何も出来なくなります。
 
楽曲を拝借させていただいた元動画は、
tsalsal さんのチャンネル

B層の生活 

 ちなみにタレントの田村淳さんに何も怨みは有りません。
勝手にB層の代表にさせていただきました。
 特ダネ放送のTPP批判の評論家にツイッターか何かで【態度が悪い】的なコメントをされた時に典型的なB層だなと感じましたので採用いたしました。
以上、ユーチューブ記事より転載及び編集 by  とけちゃま人

尚、トップページに表示される記事 偏向報道だらけな日本の裏事情
にも、この記事を加筆させていただきました。