庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

カナダ12歳少女の講演 「腐敗した銀行制度」日本語訳

You Tube が消されていたので、埋め込み動画を入れ替えました。
著作権侵害の言いがかりで、アカウント停止妨害を食らってしまった
dandomina
You Tube 記事はそのまま残しておきます。
……2017.02.24修正更新


「腐敗した銀行制度」カナダ12歳の少女の講演 #KEIZAI #tpp 日本語訳
この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。

「腐敗した銀行制度」カナダ12歳の少女による講演ミラー版001.MPG


6:41 https://youtu.be/dCIVgxCc6IY 
2012/05/30 に公開
akune88 akune88 様


消されたYou Tube 記事はそのまま残しておきます。
http://i1.ytimg.com/i/LxnXX9CWRDwIdeIWgVRd9A/1.jpg?v=505ec8e6 dandomina·405 本の動画
公開日: 2012/05/20
全文訳はdandomina blogで読めます。 http://bit.ly/JyNd1P
ユーチューブ記事より一部転載 by  とけちゃま人
以下は抜粋です。スペースの関係で全文はここには載せられません。

 今日、民間銀行と政府がどのように機能しているかを説明させてください。まず最初に、カナダ政府はお金を民間銀行から借ります。彼らは借金として複利の利子付きでカナダに­貸すのです。それから政府は驚異的に増大する財政赤字への利息の支払いのために、カナダ人への毎年、課税額を増やし続けています。その結果はインフレーションで、カナダ人­にとって私達の経済へ費やす本当のお金が減少し、本当のお金は銀行のポケットに詰め込まれるのです。
 同様に政府は貸付金の形で存在していないお金を貸し出す能力銀行に与えました。銀行があなたに住宅ローンを提供するとき、文字通り「死の誓約」、貸付という意味で、銀行は­あなたにお金を渡すわけではないのです。彼らはコンピューターのキーをクリックして、空気から、偽のお金を作り出すのです。実際には彼らの金庫にはないのです。現在、銀行­は40億ドルの預金しか持っていませんが、1.5兆ドル貸し付けているのです。..................つづきを読む

2011/4/6()に扱った既出の動画記事
も解りやすいと思います。