庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

大爆笑 三遊亭歌之介第1段

えぇ~~~っ、 落語~~~?
と、言う先入観をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ちょっと触りだけでも覗いてみて下さい。
触りをご覧になってみて、続きを見てみようかな? と思った方だけが見て頂ければけっこうです。
今どきのテレビ番組お笑い芸人で、これほど腹が痛くなるほど、面白い人いますか~~~?
私が三遊亭歌之介さんを初めて知ったのは、平成14年(2004年)の犬HKラジオ第一:真打競演と
こちらの民放YBCラジオ寄席でした。 テレビには出てこない人だと思っていました。
当時は、テレビよりもラジオ、今ではテレビは全く見ません。 片手間にラジオかネットが中心です。
当時のネタタイトルは、【B型人間】と【坂本竜馬伝】でした。
今でも、当時のカセットテープに保存してありますが、CD化の技術がありません。
¥3000ほどで、穴ログのCDデジタル変換装置をリサイクルショップで購入しましたが、今だに、試してないので、使い方も解りません。
2年前のユーチューブでは、ほとんどなかったですが、今ではけっこう歌之介さんがアップされたので、初めてお顔の実物を拝見しました。
と、言う事で、再び感動したので、第1段の動画をアップしてみました。

落語「松本とおる君」 三遊亭歌之介
消された埋め込み動画跡地
埋め込み動画の貼り換え修正更新……2018.07.04
落語「松本とおる君」 三遊亭歌之介
 2017/05/09 に公開

オマ毛
 ↑2本とも消されていました。

動画の貼り換え修正更新……2018.07.04
落語「爆笑龍馬伝」 三遊亭歌之介 前半
2014/04/26 に公開
4:32あたり~音声が消えてます


落語「爆笑龍馬伝」 三遊亭歌之介 後半
2014/04/26 に公開
↑後半も、5:35あたり~音声が消えてますので、もう1本の音声動画貼り付け
ただし、映像は静止画像です。
三遊亭歌之介 「爆笑龍馬伝
2017/06/14 に公開