庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

2/9都知事選再検証16 宇都宮氏編 脱原発一本化問題で吠える

①宇都宮健児都知事選「脱原発」候補一本化問題で吠える!
公開日: 2014/01/16
1月16日、都内での支援者が集まる選対会議で、自らの思いを熱弁する宇都宮けんじ氏­12分)
 
長年、弁護士として多重債務問題などに取り組み、消費者金融の利権と闘ってグレーゾー­金利撤廃を実現させた宇都宮候補。普段は温厚だが、この日は半ば涙を浮かべながら、­「橋下みたいに変節したらどうするのか」「知事選は人気投票ではいけない」「(細川氏­に会って)どの程度の人間なのか確かめることもせず降りろとはふてえ考えだ」「とにか­政策論争を!」「これは勝てる選挙だ」と、あらためて都知事選への決意と覚悟を語っ­た。
宇都宮けんじHP http://utsunomiyakenji.com


② 隠れ第2自民党捨て駒共産党が推薦する事で、悪印象工作
たしかに宇都宮さんは共産党でしょ?と質問されましたが、いや、違うの一言で多くの方は納得してくれました。
共産党については、岩上さんが020330質問しています。
(140207_NAU(日本アーティスト有意識者会議)
13回放送 「★どうなってるの?東京都知事選★」)
http://www.ustream.tv/recorded/43509754 動画全編2時間44分
 020330~ 岩上さんが、質問
日弁連の多くが何らかの派閥に属している中で、宇都宮さんは無派閥であり、日弁連会長選挙のときには、3人:1万人(共産党系の弁護士)の戦いだったらしいです。
また、先日の高円寺の飲み屋の動画は賛否両論ありますが、あのような動画により若者に宇都宮支持が広がって行きました。後藤正文さんが支持表明したことで、各地から宇都宮さんに会いに来る10代の若者がいたようです。
 
(宇都宮けんじ賛同人リスト&メッセージ)

脱原発は賛同しますが、個人的には、
その場限りの無駄な公共事業:脱オリンピックを訴えないところに不満あり
編集 by とけちゃま人