庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

自然農法家:福岡正信氏がユダヤ人から聞いた世界戦略動画

イメージ 1 イメージ 2
耕さない/肥料・農薬をやらない/草を取らない...自然界の法則に沿った農法。
人間の浅知恵:人智・人為を一切否定した福岡正信さんの自然農法

200~300種類の種をゴチャマゼに入れた粘土団子は、インド/中国/ソマリア/ヨーロッパなどで砂漠の緑化にも成功していて、数々の賞を頂いております。
画像の著書出展はブログ主ですが、当時(25年ほど前)は限定販売でした。 
記事末尾にも他の著書を出展しました。

福岡 正信(ふくおか まさのぶ、1913年2月2日~2008年8月16日) は自然農法の提唱者。
愛媛県伊予郡南山崎村(現伊予市)に生まれる。
旧制松山中学校岐阜高等農林学校(現岐阜大学応用生物科学部)卒。若い頃は横浜税関の植物検査科に所属し研究に没頭していたが、急性肺炎にかかり死に直面すると、「この世には何もない」と悟り、仕事をやめ地元に戻り農業を始めた。「やらなくてもいい」ことを探しながら、つまり科学農法を否定するために多くの失敗を重ね、自然農法を確立していった。

るいネット様から、動画文字起こしの転載

自然農法家 福岡正信さん
 ユダヤ人から40~50年前に、直接聞いた世界戦略(TPP?)を語る」
という記事がありましたので紹介します。
時を経ても、今に通ずることが語られています。

↓文末にある講演会動画 自然農法家 福岡正信さん 世界戦略語る
転載開始(動画の内容を文字起し)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの農業は狂っていると書いてありますね。
それよりもっと面白いことがあって、一昨日の晩にこんな言葉で書いていたんだと。
今の世界戦略が書いてあります。自分のじゃあ無いんですよ。ここに書いてある。
これ話したらいいかな?ここにね。アメリカ人が居ったらちょっと都合が悪いんだけど。
 (会場(笑))
シアトルのルーマニア系?ユダヤ人では無いですよね?ユダヤ人でもあっても良いんだけど、ユダヤ人から聞いたことが書いてあるんです。大丈夫かな?
ユダヤ人の人がこういう事を言っているんです。

『福岡さん、貴方だから話すんだけど、私たちの考え方、やろうとしていることはこういう事ですよ。』
ところがその戦略が、現在、全く其のとおりである。
其の戦略が、現在も続いてやられているだけじゃあ無くて、
テレビ観ていたら今の首相がね、話していたんですけど、全くそれです。
皆さんそんな事に気がついている人は居ますか?
この前のね、1月前だか2月前だか、今の国会で演説して、
それから野党の土井たか子さんがそれに対して意見を言う、
首相(小泉)はそれに対して違う演説をしている。

一つは郵便制度の改革、道路公団、そしてね農業革命、新しい米作りとの3点をね、
今の小泉さんが国会で言っていて。
たか子さんが言う事には答えないで、其のことばかり話していた。
其の戦略がね、僕がアメリカへ行って、40~50年前にね、ユダヤの人から聞いた話がそっくりそのまま国会で今の首相が演説しているんです。

これだけ話したら皆さん気がつくでしょう。
今の世界がどちらを向いて行っているのかという事をね。
東京へ出てきて、こりゃ大変な事になっているんじゃないかという気がするんですよ。
遺伝子組み換えの事も後で話したいと思っているんだけど。
戦略というのは、如何に世界の地球の人類をコントロールするためには、どういう手段が有るかって事で。
一つは、一番最初は農民滅ぼし。
農民滅ぼしをするには、其の国の農業を滅ぼせばいいでしょ。
日本を滅ぼすんだったら、小麦をね。アメリカの小麦にするんですよ。
パン食にする。
それまでは、日本の農民の主食は麦飯だった。それと反対にね、
小麦のパン食にしてバターやミルクばかりにしたら、どうなるか。

ユダヤの人が考えている事がわかる人はいますか?
日本の作物をね、変えることが戦略。
日本の裸麦を追い出して、小麦にする。そいで小麦にしたら、
アメリカの安い小麦を日本に輸入したら、日本の麦作りが病んで来るだろう。
日本から麦作りを農民の手から、諦めさせるような戦略である。
それで横から、日本はさつまいもが多い。芋と言ったらね。
それをポテトの方に変えていく戦略の方を取っていくと、結局小麦がアメリカの小麦になってしまう。
そして、日本の食糧をアメリカの方が考えている戦略に巻き込んでいったら、日本の農民は潰れていく。
目に見えんような今の戦略から入っていって、日本を殺す。
農民が折れてしまったなら、後は簡単だ。
 
日本の米というのは、米を神様だと思って祀っているでしょう。
自然農法は人間が作る米作りをしているんじゃ無いんです。
自然が作る米。
メコン川の上流辺りの原始人の米は、自然が作っている米。
自然農法家 福岡正信さん 世界戦略語る
月刊「マクロビオティック」98年5月号より
以上の文字起こしは、
連続再生動画サイトの③になりますが、
 埋め込み動画は、はじめての方でも解り易い①からの設定になっています。
   連続再生ボタン イメージ 1
 前の動画ボタン【←】で⑧が出ます。 / 次の動画ボタン【→】で、②③・・・が出ます。
連続再生メニュー
① 09:30 福岡正信 自然農法家 2011/06/09 にアップロード
② 10:28 福岡正信 自然農法 2010/11/14 にアップロード
③ 15:11 自然農法家 福岡正信さん 世界戦略語る 2012/06/26 に公開
          2012/12/11 に公開
⑤ 30:27 昔の農業 2012/08/19 に公開
⑥ 14:59 1985年 福岡正信氏インタビュー 1/3 2014/01/16 に公開
⑦ 14:25 1985年 福岡正信氏インタビュー 2/3 2014/01/16 に公開
⑧ 05:10 1985年 福岡正信氏インタビュー 3/3 2014/01/16 に公開

最後に、再び著書の出展
 いずれも、ブログ主が25年ほど前に購入したし本ですが、アマゾンで検索した表紙とは異なります。
 友人知人の話によると、内容は同じです。
 やはりはじめての方は、【わら一本の革命】(176ページ)から入ると良いでしょう。
 ユダヤ人の世界戦略が一部挿入されている著書は、【自然に還る】(458ページ)になります。
 他には、無【Ⅰ】神の革命 / 無【Ⅱ】無の哲学 / 無【Ⅲ】自然農法……等がありますが、
 特にはじめての方が、いきなり無【Ⅲ】自然農法を
 読もうとすると挫折する方が多いので、最後にする事をオススメ します。

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
※ 私が奈良県桜井市三重県赤目自然農塾で実際に学んできたのは、川口由一式自然農法です。
 出展した以外にも著書はまだまだあります。 VHS/DVDも販売されております。
 昨今テレビを見ないので解りませんが、自然農法は全国に広がったので放映も随分されました。
 動画に関しては、検索すれば他にもまだまだあります。