庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

韓国、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加決定!発言力確保狙う

イメージ 1 イメージ 2

とても良い傾向です。
韓国までが参加を決めたAIIBに、ユダヤ米国と日本だけが不参加。
日本は米国の属国であると、だれでも気が付く。
傀儡政権の安倍さん、どんどん従米奴隷政策を進めてください。
国民覚醒のカギは、晋三、お前が握っている。

韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保 【ソウル時事】
韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。トルコも同日、参加の意向を示しており、これで参加表明国は36カ国となった。
 インフラ整備や建設に強く、日本と競争関係にある韓国がAIIBの創設メンバーとなることで、AIIBに距離を置く日本は難しい対応を迫られそうだ。
 企画財政省は「参加により建設、通信、交通などのインフラ事業の経験が多い韓国企業の事業参加が拡大できる」と期待。「AIIBは韓国が設立時から参加する最初の国際金融機関となり、金融外交の影響力を増す上で重要な手段になる」と強調した。
 韓国は、米国の意向を考慮し、参加に迷いを見せてきた。しかし、経済的に中国への依存が大きい現実から、インフラ整備で韓国企業の受注機会を逃すわけにはいかないと、実利を重視。英国やフランス、ドイツなど欧州の主要先進国が参加を決めたことで、中国が独占的に運営する懸念は緩和されたと判断し、参加を決めた。
 また、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では発言力が小さいことから、両国が参加に慎重なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。ただ、参加により、中国寄りの姿勢が一層濃くなり、米国の不満が強まる可能性もある。(2015/03/26-23:35)
=========================================
2015.3.29日18:00加筆修正
 シナシナ工作員ネトウヨが湧いてきたので、晒します。

イメージ 3

2015/3/29(日) 午後 5:16[ zurasia ] 君、
中国/韓国関連のキーワード検索か新着記事で来たと思われるが、
当ブログ左上の
トップページタイトルをクリックすると、こう書いてあります。
第2/第3の工作員攻撃コメントに関しては、コメント欄と記事末尾に、加筆にて晒します。
俺は、現実を見ないでシナだのチョンだのウリだのと差別用語を使いまくり、偏った見方しかできないアメポチネトウヨは、嫌いでね。 
ここは戦争経済屋の駄目リカ&飼い犬の在日朝鮮カルト一派裏社会を暴くブログなんだよ。
20年以上は、真相追及してる。
朝鮮人全部を差別してるんじゃなくて、ユダ金の飼い犬の半島人脈だけなんだよ。
お仲間のいるあんたのところには、メンドクサイから書き込まないよ!
ここには、2度とコメントするなよ! 次からは削除か証拠温存パレードだぞ! 解ったか?
駄目リカ&イスラエル売国奴三昧の安倍
晋三と抱擁でもしてな! 
北朝鮮と蜜月の統一教会人脈の安倍壺三が、大好きだろ!
日本の為にも世界の平和の為にもならないネトウヨは、とっとと消えな