庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

パナマ文書に戦々恐々…標的にされる【日本人セレブ400人】

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3



パナマ文書に戦々恐々…標的にされる“日本人セレブ400人”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_101.html 
↑アカウント停止妨害
旧RKブログ保存版 よりURL訂正………2017.09.09修正更新
作成日時 : 2016/04/18 06:10 コメント 33

熊本地震が発生しなければ、トップ・ニュースとなって、関係者を震撼させたはずの「パナマ文書」。
タックス・ヘイブンに資産を移すこと自体は違法ではないが….。
脱税資金だと分かれば、追徴課税、重加算税。
下手をすれば収監。

熊本地震が、今後も長引いて、パナマ文書問題がうやむやになることを、神仏に祈っているお金持ちの皆さん、いっそ、全財産を寄付しちゃってください。
どこにって?勿論、日本独立党です。w
安倍政権駆除など、正しいことに使いますから。

『誰が金持ちなのか』分かってしまいましたから、今後は、ユダヤ金融詐欺商品を売りつけに、ユダ金会社の営業マンが日参します。

「実は....ここだけの話なんですが、国税やメディアがあなたの隠し財産を追及しないように、根回しできるんですよ。 
ただし、うちの金融商品を買っていただくのが条件ですけれどね。 パナマ文書の黒幕が、うちの経営者ですんで。」

窃盗犯(こそ泥)も、あなたの自宅を最優先に狙います。


―――――――――――――――――

2016/4/18 04:08
とくお

パナマ文書に戦々恐々…標的にされる“日本人セレブ400人”

「世界的なテーマになりつつある“格差社会”の象徴」(株式評論家の倉多慎之助氏)ともいえるパナマ文書
最近は文書に名前が載っている“企業”だけでなく、400人ともいわれる“日本人セレブ”がネット住民の標的にされている。
ネット上では“国賊”扱いまでされているから、セレブは戦々恐々らしい。 

■電力会社役員5人も パナマ文書を公開した国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)のデータベースによると、文書に出てくる日本人はやはりというか、ITなどベンチャー企業の元、現社長や役員が目立つ。
本紙が確認できただけでも軽く10人は超える。
租税回避地を利用するだけのカネを持っているということだから、うらやましくなるが、投資家や投資コンサルタントに加えて飲食チェーンや不動産などの実業家、公認会計士や税理士、個人経営の病院長や歯科医院長などの医療関係者、大学教授も名を連ねている。 いかにもセレブだ。
「大手商社の役員や、その子会社の社長の名前も取り沙汰されています。
未確認情報ですが、電力会社の役員が5人も文書に載っているともっぱらです」
(経済ジャーナリストの岩波拓哉氏)

意外というか、地元では知られた地方の老舗、有名企業の社長、役員の名前も少なからず見受けられる。
ちなみに、元国会議員も。
最初に名前を暴露されたセコム創業者のほかにも、租税を回避したい富裕層はウジャウジャいるのだ。

もちろん、それ自体は違法じゃないが、カツカツの生活を強いられている庶民は許せないのだろう。
ネット上は「おまえらは売国奴」「だから景気が悪くなる」などと大炎上。
「こいつらを血祭りに上げろ!」などと燃え盛っているから、穏やかじゃない。

「心配なのは、本当に実行に移すおかしな連中が出てこないか、ということです。 というのもICIJのデータベースには個人名に加え、住所が枝番まで載っている。 個人情報ダダ漏れ、そのうえ金持ちであることもおのずと知れるわけで、妙な犯罪を誘発する恐れがあります」
(岩波拓哉氏)

来月にも完全公開されるパナマ文書のせいで、枕を高くして眠れない。

タックスヘイブンどころか、これじゃ地獄だ。

―――――――――――――――――
外部リンク1 日刊ゲンダイ 2016年4月13日
パナマ文書で晒される 日本企業“61兆円”ケイマン隠れ資産




外部リンク2
2016.04.10リテラ記事
パナマ文書が暴露!
タックスヘイブンで“税金逃れ”していた日本の大企業とは…
文書に「DENTSU」の名前

(超抜粋)

 他にも、ネットでは、この膨大なデータベースからつきとめたとする複数の企業名が上がっている。
 さらには、大手広告代理店の電通も上がっている。

(中略)

「出てくる企業名は、電通をはじめ、大スポンサーばかりですからね。マスコミがわざわざ企業名を暴くとはとても思えません」(全国紙経済部記者)

 だが、こうした「租税回避行為」は日本の大企業によって日常的に行われているのが現実だ。
2013年には「しんぶん赤旗」(8月25日付)がタックスヘイブンに子会社を設立している大企業のリストを掲載したことがある。

   2兆9788億円
2位:NTT 同7957億円
3位:三菱UFJフィナンシャルグループ 同7554億円
4位:JT 同4877億円
5位:三井住友トラストホールディングス 同7554億円
6位:トヨタ自動車 同3287億円
……

(以下、省略)