庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!

イメージ 1
現在運転をしている

原子力発電所の運転を再開することに賛成ですか。  反対ですかす。
【賛成】25.5% 【反対】67.2%  【どちらともいえない】7.3%
※まだ、25.5%ものお馬鹿さんか?
 利権絡みの身内でもいるんでしょうかね?w

 コメント 29 より
①テロ国家イス笑エルのマグナBSP社による福島原発エアーメルトダウン&偽装放射能漏れ事故。
②日本の原発保安会社も、やはりテロ国家イス笑エルのマグナBSP社。
これら、ジムストーンさんとコシミズさんの共通言説が浸透してないのが残念ですが、原発政策批判が議論に上がった事は、快挙の第一歩ですね。

こちらも快挙の第一歩!
You Tube / Dailymotion / ニコニコ動画が溢れんばかりに増殖しています。
裏社会さん、片っぱしから消しにきますか?
もっと、増えますよ!

どこに向かう 日本の原子力政策【動画検索】

画像鮮明な Dailymotion 動画が、ちらつきます
まさか、妨害してませんよね?
裏社会さん、飼い犬さん
とけちゃま人
2016/08/31 09:38

埋め込み動画コード http://www.dailymotion.com/swf/video/x4ql7be? 
どこに向かう日本の原子力政策 54:01



本題

NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!
2016/08/31 06:56
 コメント 29 08/31 14:24 時点

NHK解説委員6人が、安倍変質者晋三一味の原発政策を徹底批判していた!
「再稼働を認めない」発言まで!
さて、この6人にどんな圧力を掛けますか、安倍卑怯者晋三さん?
それにしても、NHK解説委員が公然と安倍一味に反旗を翻すとは!
「変化」の兆しか?
安倍の失権を見通しているのか?

―――――――――――――――――
2016/8/31 05:51

そんな死ん三政府にやっぱり反旗? NHKの生番組で解説委員が反乱!?
 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!

NHKの生番組で解説委員が反乱!?
 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!

(抜粋)
そんななか、8月26日深夜、NHKで生放送された討論番組『解説スタジアム』が大きな反響を呼んでいる。
この日のテーマはズバリ「どこに向かう 日本の原子力政策」。
NHKの7人の主要解説委員が、日本の原発政策を多角的に議論するという番組だが、驚くべきは、解説委員7人のうち6人が政府や原子力規制委員会、そして電力会社の問題点を徹底的に批判していたことだ。
さらには「原子力再稼働を認めない」という驚きの発言まで飛び出していた。
そのためネット上でも「国民必見」「解説委員の勇気か反乱か!」「NHKはまだ腐っていなかった」など絶賛されている。

―――――――――――――――――
リテラ本文 1ページ目のみ抜粋
 本日、台風10号が東北地方を直撃した。
東日本大震災からの復興が進んでいないなか、各地の被害が心配されるが、とくに専門家が危機感を募らせているのが福島第一原発だ。同原発では、台風のたびに地下の汚染水の水位が上昇し、流出の可能性が指摘されているが、今回は大量の汚染水が海に流れ出てしまうのではないのではないか、との声が高まっているのだ。
実際、すでに護岸近くの汚染地下水の水面が、地上まで十数センチに迫っているという報道もある。

 こうした事態に直面するたび、原発事故は安倍首相の言うように「アンダーコントロール」などされていないことがよくわかるし、再稼働へ積極姿勢を見せる政府、電力会社に対する怒りが込み上げてくる。

 そんななか、8月26日深夜、NHKで生放送された討論番組『解説スタジアム』が大きな反響を呼んでいる。
この日のテーマはズバリ「どこに向かう 日本の原子力政策」。
NHKの7人の主要解説委員が、日本の原発政策を多角的に議論するという番組だが、驚くべきは、解説委員7人のうち6人が政府や原子力規制委員会、そして電力会社の問題点を徹底的に批判していたことだ。
さらには「原子力再稼働を認めない」という驚きの発言まで飛び出していた。
そのためネット上でも「国民必見」「解説委員の勇気か反乱か!」NHKはまだ腐っていなかった」など絶賛されている。

 この日の出席者をまず紹介すると、司会に西川吉郎解説委員長、以下、島田敏男、板垣信幸、関口博之、竹田忠、水野倫之、髙橋祐介という解説委員たちだった。内容もたしかに原発再稼働の是非や核のゴミ問題、そして原発の将来像などかなり踏み込んだものだったが、なかでももっとも鋭く切り込んでいたのが財政・金融・エネルギー担当の板垣委員だった。

 番組がまず指摘したのは、各地で相次ぐ再稼働の可否そのものであり、原発の安全性についてだった。
これについて板垣委員は再稼働の基準の甘さを指摘したうえで、「再稼働は認めたくない」とまで断言した。

「たとえばアメリカの基準のなかには避難計画がちゃんと入っています。
で、日本の避難計画は自治体に丸投げ。こんな甘い基準はないと私は考えているんですね。
ですからこういうでの安易な再稼働は、僕は認めたくないと思っています。(略)日本を見ればですね、地震津波、火山の原発リスクの三大要点が揃っている日本がですね、やっぱり原発に多く依存するのは問題だと思うわけです」



 コメント 29 08/31 14:24 時点 
 内 容                              ニックネーム/日時 

スレ有難う御座います。それにしても遅ればせながら名古屋講演会ではお世話になりました。挨拶遅れてすみません。
2016/08/31 07:02


@aegis369 やはり人工台風10号は、ふくいち狙いか!?
東京電力の株に大量の空売り
本日、3.11が起きる前と同様に、東京電力の株に大量の空売りが入っていたように感じました。 大手外資でしょうか。
 放射能事故を想定しての売りかもしれませんw

クマモン 様
2016年8月29日 21:57      
トラック野郎一番星
2016/08/31 07:03

日刊ゲンダイでも記事になってますね。
原発は欺瞞と八百長の塊なので、全てが最初から破綻しているわけです。
それを誰も正面切って批判することができない現状こそ異常なのです。
アニマル
2016/08/31 07:18

霞が関官僚エリート達と日本経団連が東京から、関西に逃げています。
トラック野郎一番星
2016/08/31 07:25

キチガイ朝鮮人安部晋三様の恐ろしい復讐が待っています。
独裁者の本領を発揮するようです。生涯日本の支配者になることが今後のキチガイの目的のようです。
2016/08/31 07:27

七人のうちの六人は悪魔が差し出した毒饅頭を食べてはいなかったということですね、顔が違います。
哀れがひとりいました。
kr
2016/08/31 07:57

便所のノブで首吊らすなよ!
2016/08/31 08:10

生放送だから出来た!

●された、911ユダヤ人の秘密を暴露した長谷川浩解説主幹と人工地震を暴露した五十嵐夫婦、陰謀を仕掛けられた森本健成アナ、堀潤アナ、その他大勢のまともな社員が左遷されている。
そのすべての復讐も兼ねての、命懸けの決行だったのでしょう。

もしこの6人の身に何かあったら、世界中が更に注目する。。。
そこまで考えての覚悟の事とお察ししました。
だからこそ、皆で注目していきましょう!6人を守らなければ!

彼等の中の良心と正義が、もう我慢出来なかったと見ます。
6人衆、感謝いたします!
いもへぼらっく
2016/08/31 08:42

たしか、お父さんが
夕日の沈む日本海の向こうの国が故郷だとお手伝いさんに
話していたと週刊誌に載ってましたよね。
だとすると・・・・・なりすましだよね。
Elint 
2016/08/31 08:50

録画だったら放送されなっかた。
「みんなでしゃべれば怖くない」的な心理が働いたのでしょう。
早速、籾井がシバカレ、解説委員は更迭されて、その後は。。。。
2016/08/31 09:08

生放送だからこそ出来た離れわざ!?
6人の方はあらかじめ話をしていたんでしょうね。
テロビでしかもNHKで、現政権の政策に真っ向から反対する正しい意見が放映されるなんて…
ハッと目が覚める様な気分です。
正常化の取っ掛かりになればいいですねー。
母うさぎ
2016/08/31 09:19

 自然科学の立場から行くと、日本国に於いては現在日本に存在する原発の存続も新設も有り得ない。物理的に無理なんです。
 物理的に無理なことはオカルトの力を肯定しない限り無理です。
オカルトの力を肯定したときはキチガイやバカの頭の中でだけ原発の存続と新設が可能になる。
要するに原発教という宗教の信者だけが原発の存続と新設を主張しているワケです。
 安倍晋三原発の存続と新設を主張するのは、自分はカルトだと言っていると云うことです。
あのねあのね
2016/08/31 09:29

①テロ国家イス笑エルのマグナBSP社による福島原発エアーメルトダウン&偽装放射能漏れ事故。
②日本の原発保安会社も、やはりテロ国家イス笑エルのマグナBSP社。
これら、ジムストーンさんとコシミズさんの共通言説が浸透してないのが残念ですが、
原発政策批判が議論に上がった事は、快挙の第一歩ですね。

こちらも快挙の第一歩!
You Tube / Dailymotion / ニコニコ動画が溢れんばかりに増殖しています。
裏社会さん、片っぱしから消しにきますか?
もっと、増えますよ!

どこに向かう 日本の原子力政策【動画検索】

画像鮮明な Dailymotion 動画が、ちらつきます
まさか、妨害してませんよね?
裏社会さん、飼い犬さん
とけちゃま人
2016/08/31 09:38

生放送であべ友籾井のチェックが入らなかったようで、言いたい事を言えた解説員さん、おめでとうございます。

NHKの職員も、傀儡NHK上層部1%に牛耳られているという事が露呈して良かったですね。

その1人はあの島田のようで、島田あべ友だけが、独り素っ惚けた事を宣っていて、しかも発言が消極的だったようです。 納得。

もしや安倍は賞味期限切れ?
オリンピックまでやりたいようですが、それは無理。
国民に支持されていない鼻つまみ者不正総理。お願いだから明日辞めて。
ピーチパイ
2016/08/31 09:54

なんとなく、世論のガス抜きやらせかなと思わせる一面もありましたが、上層部にも目覚めが・・・。
まだ、むり?かな?
Swing Joke
2016/08/31 10:26

現在、反東電、反原発再稼働の新潟県 泉田知事が4期目の出馬断念。
裏で何があっったのか?
地元紙 新潟日報による追い落とし。
go
2016/08/31 10:27

九電、川内原発の即時停止応じず
とくお
2016/08/31 10:37

B層も最近のNHKの偏向には気づいてきているようですが、ちょっとでも変なこと言うと、菅やあへが恫喝、激怒しますので無理ないかな。
あへそっくりの単細胞、支配欲満々自己中の会長を据えているあたり、完全に政府のよいしょ広報部と成り果てています。
しかし、まともな人は息を潜めながら時期を待っている。悪魔に魂まで売り渡していない人もかなりいる。

天皇陛下生前退位の意向も、何度も政府のもみ消し、圧力にも屈せず、とうとう肉声でこの世に出ました。

つまりすっかり潮目はあの頃から変っているのです。
そう見せないための虚勢、ニセ世論調査、誘導駆使されていますが、にもかかわらず、嘘臭さがますます明確になってきました。

このまともな6人の解説員の方達にRK保険かけてください。彼等の周辺の動静、その後の処遇など監視してください。ブログで常に彼等に注目することで、まともなNHK、本物の報道者を後押ししましょう。
もも
2016/08/31 10:41

正木理事長派頑張れ!!
NHKの給料が平均給与並になれば日本も少しは良くなると思う。
農耕なbe層
2016/08/31 10:49

NHKの中にも有志の人がいるんだ、世の中捨てたもんじゃないね!
下級武士
2016/08/31 10:56

敢えて穿った見方をしてみます。
8月26日に、ワンセグ機能付き携帯の受信料裁判で、「受信契約の義務なし」と、犬HK敗訴の判決が出てます。
この判決を受けて、この日の深夜に、原発政策を批判する生放送が組まれたのではないでしょうか?
犬HKにしてみれば、「アペちゃん約束が違うでしょ?…ちゃんと裁判を捻じ曲げて、受信料を盗れるようにしてくれないなら、こちらも、原発政策に口を差し挟ませていただきます。よろしくご勘案を。」…ということじゃないかな。
2016/08/31 10:58

アベしンぞウも、もしもの時はエルドアンみたいに「護ってほしいな」って思っているんじゃないでしょうかね。

●ロ大統領、12月訪日へ

<抜粋>
プーチン氏が大統領として訪日するのは二〇〇五年十一月以来。
安倍晋三首相の地元、山口県下関市などが訪問先の候補になる。
2016/08/31 11:51

"どこに向かう日本の原子力政策" 

ひろ~ん
2016/08/31 12:06

南海トラフが来ると言っているのに、原発を再稼働させる。
危機管理がー危機管理がーって言っているのに。
そもそも電力は原発なしでも賄える。
さいれん
2016/08/31 12:08

最近の我が国の国営放送は、安倍HKと言われる程腐っていたのに、このような国志の快挙を、大変嬉しく思いました。
ひとたび流れが変われば、人々の意識が洗われて、浄化に向かって走り出すような気がします。
お茶当番
2016/08/31 12:54

面白いことに、東電の定年退職者が続々と和歌山県に移住しています。
ちなみに、和歌山県は将来にわたり原発を誘致しない事で決定している県だそうです。
たんたん
2016/08/31 13:19

なるほど、生放送だったので人間のクズ籾井の検閲がなかったということですか。
事前の口止めもされてなかったということでしょうか。

実は、どうせくだらん討論だろうと思って見なかったのですが、見ても無駄にはならなかったようですな。

ユダ菌たちの締め付けが緩んできているのかもしれません。 いい傾向ですね。

脱原発には賛成ですが、原発稼働に異議を唱える人々の中には小鼠親子も含まれています。
ということは、裏があるということです。
本音は廃炉利権を目論む,したたかな輩かもしれませんので、言動に惑わされないよう注意したいと思います。
偽装春曲丼阻止!
2016/08/31 13:29

NHK職員の皆様
故長谷川浩NHK解説主幹も草葉の陰で、さぞ喜んでいることと思います。

この勢いで、IS=CIA=Americaも、パナマ文書関与の日本企業名・官僚名も、人工地震も、人工気象操作も、高速増殖炉もんじゅも、あれもこれも全部、真実をぶっちゃけてもらえば、世界の為になるんですけどね。

NHKスペシャル」「サイエンスZERO」あたりで、荒田先生の常温核融合や日本テクノの大政ガスを採り上げた支援特集番組を制作・放送するなんていうのも大歓迎です。
この際、「大科学実験」において、参院選都知事選の再検証をしてみるなんてのはどうですか?
 都民3000人に前回選挙で実際に投票した候補者名でもって再投票をお願いし、結果を確認するという企画です。
向学心溢れる子供視聴者に統計学の確かさを教えるには、身近で持って来いの案かと思います。
本当に自民圧勝だったのか? 本当に小池候補当選だったのか? 
本当に出口調査や開票結果の通りになるのか? 
確か"再現性可能"で何度やっても同じ結果になるのが科学的検証のキモなんですよね。 統計学とて例外でないはずです。 
ひょっとしたら、あくまでもひょっとしたらの話なんですが、都民3000人の模擬投票が、鳥越氏当選(小池氏落選)の結果になるかもしれません。
そうなったらハヤブサ帰還や大王イカ以上の大事件ですよw
「やってみなけりゃわからない!!」と細野晴臣さんも言ってます。
チャレンジしてみませんか?www
シニカル
2016/08/31 14:15

>「再稼働を認めない」

「痛み」を受けた側は、決して、その痛みを忘れることはないはずだが、
何故か、その痛みを忘れる国が、存在している。
経済的にも、精神的にも、今まさに「現在進行形」で、「痛み」を受け続ける日本…
所謂「覚醒」とは、その「痛み」を、自らの肌で「感じる」こと。
決して、忘れはしないと。
ぷち
2016/08/31 14:24