庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

腹筋が痛くなる落語:三遊亭歌之助、第3弾

落語タイトルを忘れましたが、フランス語で算数を教えていたそうです。
ジュとジュで、ニジュウ、 あとジュで、サンジュ
真っ赤な、肌ジュバ~ン、あったこい、肌ジュバ~ン、
住まいは、麻布ジュバ~ン
お風呂は、肩までチャポ~ン

 (調べたら、銭形平治の奥方はフランス人だったそうです?)
 (奥さんが、平治に言ったそうです。)
ジュテ、持った~?
まだ、モットラ~ン

ばっぺ、マッチョ、じゅぽ~ん 
↑最終行だけ、勝手に追加しただけで、実際には言っていまへん
※ 因みに、ばっぺ&マッチョは、庄内弁です。
 けっして調べてはいけまへん。
 なんて事を言ってっど、調べる人がいるんだろの~? おそらく

2013/10/7記事:大爆笑 三遊亭歌之介 第1段  

2013/10/23記事:
大爆笑 三遊亭歌之介 第2段 
の双方で、儲け主義の著作権絡みを良い事に、動画が消されまくっていました。
でも、いくら消したところで、新たにアップする人っているもんですね。

という事で、俺らが個人的に大好きな三遊亭歌之助 第3弾は
新たな連続再生動画でアップします。

27分割連続再生落語  三遊亭歌之介 メニューサイト 
の1番目は静止画の音声になってますが、2番目以降は動画になっています。
しかも、少々の間違いがあるものの、地元九州鹿児島原発問題まで取り上げています。 少々の間違いはあるものの、落語界で原発問題を落語中にされる事は珍しい事から、画期的かと思います。
個人的には、ユーツベ(you tube)以外では、ラジオ視聴&ラジカセ録音しかした事がありません。
個人的には、タイトル名【B型人間】も大好きです。
かれこれ10年ほど前に初めてラジオで聞いた時は、5秒間隔で30分間笑い転げて腹が痛くなりました。 当時はテロビにも出てなかったような?気がします。

27分割連続再生
01/27 三遊亭歌之介【B型人間】

"三遊亭歌之介「B型人..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。
37:19 https://www.youtube.com/watch?v=SzYjBekpbgQ&list=PLpRYMivHT4ph2yLztDkUVECrrUyUeES1J&index=1 
2016/04/05 に公開

埋め込み動画の貼り換え修正更新……2018.04.18
ただし、【三遊亭歌之介【B型人間】動画検索】で解る通り、全部静止画の音声動画になっております。 それでも再び消されたら、↑などで調べ直してくださいませ。


三遊亭歌之介「B型人間」


37:21 https://youtu.be/7UZXXE1KPng 
BG演芸 
2017/06/14 に公開