庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

2.16佐川糾弾納税者一揆、全国規模に急拡大:安倍政権全匹辞めさせる?甘い!→全匹監獄か刑場へ

イメージ 3


イメージ 2 イメージ 1




前日2018/2/16(金)記事
中継録画版:悪代官(安倍・麻生・佐川)一派追放2.16大規模デモ納税者一揆! 
より、
↓本題に入る前に、ライブ録画をおさらいで抜粋 



ダイジェスト版 ライブ録画
2/16 「佐川ヤメロ!」全国一斉アクション@国税庁
59:47 https://youtu.be/-Z76RoQCyxY 



長編デモ ライブ録画版
モリ・カケ追及!緊急デモ

2:20:06 https://youtu.be/GScy9iPVxoU 
Jack Furuchan 

※ 動画の2:14:30~お知らせ:
3/3土PM1:30~ 日比谷公園集合:第2回モリカケ疑惑緊急追及デモ



本題
2.16佐川糾弾納税者一揆、あっという間に全国規模に拡大。 札幌、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、今治、金沢 そして、各税務署で! 

イメージ 4
各画像拡大ボタン ↑

2.16佐川糾弾納税者一揆、あっという間に全国規模に拡大。
札幌、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、今治、金沢
そして、各税務署で!

納税拒否運動が、全国に波及する!
佐川をあくまで擁護しようとする安倍朝鮮悪に怨嗟が!

佐川罷免運動は、安倍罷免運動に!

安倍一味の理不尽さ、傲慢さが国民の怒りに火をつける!
革命である。


「佐川長官は適任」麻生財務相が火を付けた“納税者一揆

「鈍感すぎる。浮世離れしているんじゃないですか」――13日の衆院予算委で、立憲民主の長妻昭議員が声を荒らげた。 佐川宣寿国税庁長官をめぐる麻生太郎財務相の国民をナメ切った答弁のことだ。
昨秋から立て続けに財務省から記録が見つかり、佐川長官のウソ答弁がハッキリしても、安倍政権は「適材適所」だとしてかばい続けている。
16日には確定申告が始まる。麻生大臣の“浮世離れ”答弁が納税者の怒りの火に油を注いだのは間違いない。

■「2.16納税者一揆」全国に拡大

長妻氏は「今でも適材適所だと思っているか」と質問。
麻生大臣は「国税庁長官としては適任だと判断したもので、
事実、国税庁長官としての職務を適切に行っている」
と言ってのけた。

さらに、確定申告間近の徴税業務については
「現場において、今までのところ例年と比較して特段の支障が生じているわけではない」
「そういうこと(納税者の反発による苦情)は起きることは十分にあり得るかと思っておかなきゃいかん」
と答弁。
当事者意識も責任も全く感じていないようで、まるで
「支障を起こしてみろ」
と言わんばかりである。
長妻氏は
「もう起きてるんですよ」
と呆れ、憤っていた。

佐川長官罷免を求める署名は2万筆を超えた。
確定申告本番はこれからだが、税務署には苦情の電話が鳴るほか、早期申告者の書類に“抗議メモ”が付されていることもあるという。

16日に予定されている「納税者一揆」は、霞が関国税庁財務省を包囲するデモだが、たちまち「我も我も」と全国に広がっている。
森友疑惑を最初に取り上げた木村真豊中市議も、東京のデモに呼応し、関西でデモを行うことにした。

木村市議が言う。
私が把握しているだけで、札幌、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、今治、金沢で行われます。 他に、数人やひとりで近くの税務署で抗議行動をするとの連絡もあります。 こんな経験は初めてですが、どこで、どれくらいの人が抗議行動に参加するのか、当日にならないと分からない状況です。 平日の昼間なので残念ながら行けないという声も多い。 税という身近な問題な上、麻生財務相はじめ安倍政権の対応があまりにひどい。 国民はカチンときているのです

麻生大臣は財務相としての通算の在任期間が12日で1875日となり、戦後最長となった。
おごり高ぶりが毎度のナメた答弁になっているのだろう。
佐川長官と一緒に麻生大臣も辞めさせた方がいい。

酢味噌

>佐川長官と一緒に麻生大臣も辞めさせた方がいい。

ああ日刊ゲンダイさん、それは違う。
そんな認識では、まだ甘い!

そんな2匹だけで済ませれる問題ではない。

安倍政権全匹をどうにかすべき!

「辞めさせる」?

いいえ、正解は
「全匹監獄へぶち込む」 または 「刑場へ送る」 です!



最後は、市中引き回し→チャウセスクの刑に!