庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

ツイートTV:森友決裁文書改ざん疑惑の第1キーマンは近畿財務局管財部長だった小堀敏久氏(57)

毎日新聞スクープ】
森友文書:別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし
⇒ネット「安倍、アウト~!!」
 

イメージ 3
各画像拡大ボタン ↑

日刊ゲンダイ
決裁文書改ざん疑惑のキーマンは財務省から消えていた 

2018年3月9日

イメージ 1

(上記画像↑と同一記事)
 キーマンは、すでに財務省から消えていた。
森友学園への国有地売却を巡る決裁文書改ざん疑惑。
書き換えた疑いのある国会議員らに提示された決裁文書には、最終責任者として当時、近畿財務局管財部長だった小堀敏久氏(57)の印が押されてある。
彼こそ今回の疑惑のカギを握る人物なのだが、昨年9月30日に財務省を離れ、翌10月1日に異例の待遇で所管外の独立行政法人に迎え入れられていた。

 茨城県土浦市出身の小堀氏は、明大商学部を卒業後、1984年に財務省に入省。
関東財務局管財第2部長や九州理財局財務部長などを歴任するなど一貫して、地方の財務局で勤務してきた。

 近畿財務局管財部長に就いたのは、2015年7月。翌16年6月に破格の約8億円値引きで森友学園に国有地を売却するまで、交渉窓口となった管財部のトップを務めたキーマンである。

■異例の待遇で所管外の独法に

 同年7月の人事で小堀氏は九州財務局総務部長に異動。熊本県の地方紙本社を訪れた際には「(熊本城の)石垣などが崩れ、痛々しいと思った」「管内の地域と東京を結ぶ仕事。
地元の声を東京にどう伝えていくかです」と抱負を語っていたが、昨年7月1日付で大臣官房付となり、たった1年で九州財務局を離れた。

 その3カ月後に迎え入れられたのが、さいたま市独立行政法人水資源機構」。
政府全額出資の資本金77億円を誇り、理事長の報酬は月額100万円を軽く超える霞が関官僚垂涎の“天下り先”だ。

 ただ、理事に就いているのは所管の国交省農水省の幹部OBだけで、所管外の財務省から人材を迎え入れるのは異例のこと。
しかも小堀氏は「常務参与」という肩書を与えられているが、この役職は、小堀氏の就任以前5年間も担当者不在で“空席”だった。
わざわざ、彼のために用意されたポストのようにも見えるのだ。

「『常務参与』は役員ではなく、あくまで一般職。
内部統制の充実及び強化、業務改善の推進を任されています」(水資源機構広報課)

 果たして、財務省を離れたキーマンの異例の人事は何を意味するのか。
(おわり)



ゆるキャラ服部順二さんは面白いけど、単独の語りだと間延びする動画です。
そこは、服部和枝さんのフォローにより、コンビで解説されたツイートテレビの動画にて、第2のキーマンも明らかにされています。


※ 読み飛ばしてもかまわない、個人的な愚痴も含む余談
ツイートテレビ動画は長過ぎて多すぎる動画ですので、多忙な時は音声視聴のみしていますが、情報盛り沢山ですよ~
片手間で、抵抗入りオーディオコードで ICレコーダーにダビングして仕事中にイヤホン視聴、もしくは自宅では外部スピーカーで音声視聴しています。
多忙な方は、ラジオの漫談ニュースのつもりで音声視聴してみてください。

昨今、山崎康彦氏のツイキャスは、根拠が間違った闇雲なトランプ叩きなど、他にも間違いが散見されたので、暫くは視聴をお休みします。
しかも、本題を語ってる間に、いちいちコメント欄を読み上げるから話が逸れっ放しで聞き取りにくいです。 
かと思えば、同じ事を何度もしつこく繰り返したり、時間の無駄が多すぎます。
コメント欄の読み上げは、ツイートテレビを見習って、動画の始まりと終わりだけにして、話が飛ばないよう改善してもらいたいものです。
1%支配層ユダ金の謀略で、貧乏暇なしの多忙社会なのは解ってるはず!
長い動画は、多忙な閲覧者や初訪問者にも配慮すべきです。
山崎康彦さんのツイキャス&【杉並からの情報発信】グーグルブログは、非常にまとまりが悪くて、噛み砕いてから編集して拡散するのも至難の業です。
よって、間延びしますが、よりマシなツイートテレビの視聴に戻した次第です。
▼決裁文書改ざんキーマンは皇太子・麻生推進の水資源機構
毎日スクープと朝日第2弾で改ざん決定的!
BBC:トランプ政権がロシア疑惑のロシア人スパイのトランプ叩き


1:50:33 https://www.youtube.com/watch?v=LCQYs0ehbnY&list=PL306CCA134287EE3E 

       こちらは、944分割連続再生サイト ↑
イメージ 2 TweetTV JP 
10 時間前にライブ配信
編集 とけちゃま人
(以下、YouTube記事)
疑惑の決裁文書改ざんのキーマンは今は皇太子・麻生太郎推進の水資源機構へ!
毎日新聞スクープと朝日新聞第2弾で財務省改ざん決定的!
またBBC「トランプ政権がロシア疑惑に係わったMI6ロシア人二重スパイを暗殺か」とトランプたたき!
そもそも森友問題の発端は国土交通省大阪航空局主導で必ず自殺者が続出!…
モーニング宇宙ニュース2018/3/9(金)
▼のライブ版は録画版と比較し画質が悪い


今日の話題の参考ツイート
https://twitter.com/JunjiHattori/status/971880115763228672 

https://twitter.com/dobunko/status/971730537885790208 
どどいつ文庫ぴゃむ寒むぅ
@dobunko
どどいつ文庫ぴゃむ寒むぅさんがKikuo Ishidaをリツイートしました
RT 「・・疑惑の「決済文書」の最終責任者 異例の待遇で所管外の独法に さいたま市独立行政法人水資源機構」・・」

https://twitter.com/Trapelus/status/971645887435845634 

返信先: @Trapelusさん 
2015年7月1日 #近畿財務局 管財部長
2016年7月1日 九州財務局総務部長
2017年6月29日 兼九州財務局理財部長
2017年7月1日 大臣官房付
2017年9月30日 辞職→独立行政法人 #水資源機構 常務 参与


https://twitter.com/moriyukogiin/status/971855160174497792 
参議院議員森ゆうこ
@moriyukogiin
無いはずの記録発掘
虚偽答弁が明らかに
嘘のデータがバレる
公文書改ざんの疑い
 ⬇︎
ウソ、デタラメ どうってことない
無理矢理 委員会開催
 ⬇︎
朝日報道の傍証となる毎日のスクープ
 ⬇︎
もう言い逃れができない資料揃う⬅︎今ここ


https://twitter.com/8000yo/status/971569235729170432 
やちよ@8000yo
"2006年から09年にかけて、スティールはロンドンに戻ってMI6のロシア部門主任を務め、その後、独立して調査会社オービス・ビジネス・インテリジェンスを立ち上げた。
オービスは、クリントン陣営のために働く弁護士の依頼で、このトランプに関する文書を作成した。" 
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/03/post-9681_3.php 


https://twitter.com/JunjiHattori/status/971369922210152450 
はー?菅長官はさらに圧力かけ米韓軍事演習も予定通りやるべき?#ひるおび コメンテーター鳩山元首相の広報官 中林美恵子もトランプ外交は袋小路と!
それは日本の外交だろ!【菅官房長官北朝鮮への圧力最大限に」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3309862.html 
CIAスパイ?出身大学も経歴詐称?
http://dream-win.com/nakabayashi-miekopost-1252/ 


https://twitter.com/syuugoro2/status/970829452681736192 
衣笠書林@猫の生活が第一

@syuugoro2
3月6日

【スパイ国家英国の陰謀を逆転して報道する-極悪虚報:時事通信】元ロシア情報機関員ら重体=「不審な物質」原因か-英警察
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018030600252&g=int 

★リトビネンコ事件と再現。英国はプーチンが裏切ったスパイを報復で殺したと断定。
勿論日本のメディアは英国の主張を事実として大々的に報道。


https://twitter.com/JunjiHattori/status/970121350969872384 
服部順治(脱戦争/脱原発)
@JunjiHattori
3月4日
おっ、安倍首相のかつての上司(?)がデータ改ざんを指示した責任を問われ辞任する?安倍首相も神戸製鋼時代からやってた?
【データ改ざん問題で引責 神鋼の川崎社長、退任で調整(朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000005-asahi-soci ヤフーニュース
https://www.asahi.com/articles/ASL2V34RML2VULFA001.html 朝日新聞デジタル


安倍と神戸製鋼のアヤシイ関係
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2075196.html 


めざまし政治2 ~写真付き、日々のツイートまとめ~
https://blog.goo.ne.jp/junjihattori 

3月8日(木)のつぶやき その1
https://blog.goo.ne.jp/junjihattori/e/221b39aa7e3cf82b782fd6933b0fd323 

3月8日(木)のつぶやき その2
https://blog.goo.ne.jp/junjihattori/e/46f55c480a61734d329130a48d81a01e 



※ 下記は「国内の話題」ツイートリンク
https://twitter.com/JunjiHattori/status/971880115763228672 


服部順治(脱戦争/脱原発)
@JunjiHattori

なーんだ、水道民営化や水資源の国際資源化を進めているのは次期天皇か!
世界初の原爆実験に成功したチッソ創価学会国土交通相世界水フォーラムに出席!
森友文書改ざんキーマン #小堀敏久 も!
麻生太郎と娘婿の仏ベオリア社だけじゃなかった!
~皇太子『水は全世界の資源』
http://www.mlit.go.jp/mizukokudo/mizsei/mizukokudo_mizsei_tk2_000010.html 


ふー、天皇日銀が核兵器推進~日本は千葉銀行三菱UFJ銀行みずほ銀行野村証券オリックス三井住友銀行三井住友信託銀行の7社【世界20の核兵器製造企業に329の金融機関が55兆円を提供。
日本は7銀行等が2兆円―ICANが新レポート
http://peaceboat.org/22714.html 

原爆地上起爆
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/827.html 

以下、重複があり長過ぎるので省略 (つづきはYouTube記事を見て下さい)