庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

頂いた無農薬花梨&ホワイトリカちゃんで花梨酒作り

先日、有機農家知人から無農薬の花梨を20個ほど頂きました。

多すぎてしょご(処理)しきれないので他の知人にも声掛けしたら、10個ほど貰っていただきました。
なので、残りの5個(実際には大中小で7個ほどあったかも?)の花梨で初の花梨酒作りしました。
甘いものがあまり得意でない当方にとって塩漬けとかなかったので、クックパッドなど色々と調べた花梨酒作りですが、結局氷砂糖か蜂蜜漬けくらいしか食する方法がないみたいですね。
無農薬だから傷とか痛みを取り除いたのですが、硬いかりんを切りながら種を取り除いてお茶袋に入れて瓶底に沈めるつもりだったのですが、変色していったので結局そのまま瓶詰めしました。
半年~2年くらいかかるらしいですが、上の方が変色した花梨はどうなるのかな?
変色した上の部分だけ途中で取り除くかもしれませんが、果たして結末は?

【仕上がり】 花梨酒5ℓ瓶×2本
【原材料】 花梨/ホワイトリカちゃん35度1.8ℓ×3本/氷砂糖/蜂蜜
イメージ 1

喉にも喘息にも効き目がありとされる花梨!
滅多に風邪など引きませんが、引いても年に1回か1年おき程度です。
風邪にかかっても、危ない抗生物質含む薬も一切飲まず、医療崩壊の病院にも行かないで断食療法で治す当方ですが、
戦後の栄養失調時代と違って、現代人は化学合成食品添加物を含む毒物や栄養の取り過ぎなので、風邪を引いたら栄養補給は完璧に間違ってる栄養学&現代西洋医療学!
風邪治療時のデトックス(毒物排泄)断食は、水分補給のみ&入浴後の湯冷めする前に早めに寝床に入って汗をかく事。 
汗かいたら、下着を取り換える事 & 安静にする事。
3日や1週間くらい食わなくても死にやしません。
ロックフェラー西洋医学大学で洗脳されたお馬鹿な医者は、断食すると餓死するとか言うそうですが、信じてはいけませんね。
ユダヤ権力利権傀儡のマスコミも医者も政治家も、ホントの事は絶対に言わないから気をつけましょうね。
知ってて抗癌剤=増癌剤を勧める医者や製薬メーカーなどのロックフェラー医療マフィアも多数存在しますが、奴らはいざ自分が癌になったら絶対に抗癌剤投与はやらないで丸山ワクチン含めた代替療法をします。
現実に、現代医療の金儲けは殺してなんぼの世界です。
殺されたのに、医者に「お世話になりありがとうございました。」と多額の金を払ってお礼をするのは漫画の世界ですね。
絶対に、医者と製薬メーカーに殺されてますから!

春先に梅干し作りのついでに漬け込んだ梅酒は、写真撮り忘れていたので飲み干してしまった写真です。(笑)
イメージ 2


甘いのが苦手な当方は、水割りで極端に薄めて飲みますが、できれば甘いみのは避けた方が良いですね。
甘いものを摂取する時も何時も、デトックス効果がある天日海塩を振りかけると更に美味しくなります。 スイカに塩かけると美味しくなるのと一緒です。
現代西洋医学の医者や栄養学者が促す減塩は信じてないので、絶対にしません。
減塩するから、真夏に塩不足で熱中症になったり、癌や末期の病気等が続出するのです。
現実には、減塩する事によって早期病院送り&早期殺害になってますからね。
あと、健康診断&人間ドッグの早期発見で早期殺害!
現状がバレてしまった今では、癌は恐い病気ではありません。
医療ジャーナリスト船瀬俊介氏&細川博司ドクターなどの講演会動画記事で既出ですから、癌患者の殆どが低体温の34度代か35度代!
癌細胞は熱に弱いので、風邪引いて高熱出したら死滅するはずです。
むしろ、癌患者が風邪引いて高熱だしたら治るチャンスだと喜ぶべきです。
36度代で癌だと診断されたら、癌ではねぐ癌もどきなので、無暗に切ったり(手術)、焼いたり(放射線)、盛ったり(抗癌剤=増癌剤)をしてはいけません。
手術すると、誰もが持ってる細かい癌細胞が周辺に散らばり転移します。
マーモグラフィー/CT/MR I などの放射線で発癌もしくは増癌!
最後の締めくくりは、ナチスマスタードガスと同じ成分で高額の抗癌剤=増癌剤で苦しみながら増癌!
これでは、自然治癒力で癌細胞と戦ってくれるナチュラルキラー細胞(NK)まで死滅してしまいます。

末期癌患者が開き直って、安上がりの温泉湯治場療法や自宅で毎日30分半身浴したら完治した例はいくらでもあります。
ただし、精製塩とか食卓塩とか=副作用を伴う塩化ナトリウムですので、こちらこそ断塩しなくちゃね。
2人に1人が癌患者? ふざけんな、大嘘ロックフェラー医療マフィアども!

1週間前にバイト交代でお休み頂いて、3泊4日で往復280キロのアメ車(チャリ)旅行してきたため、溜まった写真の編集が追い付いていましぇん。
アメ車旅行前に、大豆の脱粒作業1/3、旅行後にやっと半分。
現時点での、大バケツ→訂正→壊れた大きな漬物樽での大豆叩き脱粒作業風景。

写真整理できたら、お塩の山形市講演会&ついでに行ったフラワー長井線目的のアメ車旅行記事を後日アップするつもりです。

イメージ 3 イメージ 4
各画像拡大ボタン ↑


ここから先は、
記事更新するかどうか解らないし多忙で面倒なので、
今は取り敢えずここに加筆更新
・・・・・・2018.11.28

青大豆の脱粒作業で、大豆叩きのみ終了
11.27(水)20:30過ぎまで、ベランダ屋根下でナイター作業してました。
お天気が下り坂のため、再び雨風で濡れる恐れがあったので少々焦った作業です。
漬物樽の中で叩いた大豆の5%くらいは、手前の畑や周りに飛び散った模様!
後日、明るい日中のうちに拾い集める予定ですが、畑の中に飛び散った大豆を全部見つけ出すのは困難でしょう。

●右側に積み上がった山は、叩き終わった大豆の抜け殻などゴミ部分です。
●壊れた漬物樽の中で叩いて弾き出した青大豆品種=秘伝と抜け殻などのゴミ
 &鉄バケツの中は、ホウキでかき集めた抜け殻ですが、弾き出した大豆も沢山混ざっています。→ 漬物樽&バケツのゴミは、後日扇風機で弾き飛ばします。
イメージ 5 イメージ 6
各画像拡大ボタン ↑

ゴミ選別の次は、虫食い大豆と使える大豆の手選別作業になります。
まだ測ってないんで解りまへんが、大豆収量は2~3キロくらいかな?
因みに当方の猫の額農園=んだんだ農園に植えた秘伝大豆は蔓ボケで垂れ下がりネズミに食い荒らされた為、全部枝豆で食べたり近所や友人知人に配って無くなりました。 家の天井裏に潜むネズミの運動会も、やかましくて酷かったです。
ネズミの進入路らしきところにネズミ捕りシートを仕掛けまくったら、体調20センチほどのクマネズミ1匹&子ネズミ7匹ゲットしました。
ここ1ヶ月くらいは天井裏の運動会が無くなりましたが、まだまだいるとは思います。
ネズミ捕りシートに警戒して、今だけ出没してないんかもしれまへん。
という事は、天井裏にネズミの巣は無さそう? だと良いんですがね。

因みに現在叩き終わった大豆は、
苗だけ当方で500本ほど余計に作り、知人農家に依託栽培されたものです。
当んだんだ農園に植えた苗は、300本くらいが畑面積の限界です。
依託のうち、枝豆で食べきれなかった残りを畑で大豆乾燥して還元していただいたものです。