庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

恐れていた日米FTAは5月の始めには合意しています:山田正彦先生(元農水大臣)

山田正彦先生のアメーバブログ2019年06月06記事から転載:
 
恐れていた日米FTAは5月の始めには合意しています。

米国農務長官のTwitterで明らかにしていました。
TPPが発効して半年、日欧EPAが発効して4ヶ月。

日本の牛肉、豚肉、チーズバターなどの乳製品は、2割から3割輸入が急増しています。
私が大臣の時TPPだけで日本の自給率を試算したところ、農水省は14%まで落ち込むとの結論を出しました。

私たちTPPプラスを許さない全国共同行動は、6月11日(火)に孫崎享先生、金子勝先生を呼んで日米 FTAの目指すもの、そして日本の影響等についてお話を伺うことにしています。
私も事務局をしています。

ぜひご参加ください。

イメージ 1
画像拡大ボタン