庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

セロリーマン川柳

本では、見た事あるが、やはりネットにもありました。
 
 
第23回サラリーマン川柳ベスト10
 
 第1
  仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い      北の揺人
 
 第2
  「先を読め!」 言った先輩 リストラに    山悦
 
 第3
  ただいまは 犬に言うなよ オレに言え    さらば地球
 
 第4 
    「離さない!」 10年経つと 話さない     倦怠夫婦
 
 第5 
   すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児      甘下り
 
 第6
     先を読め 読めるわけない 先がない     先端社員
 
 第7 
     こどもでも 店長なのにと 妻なげく      みいみい
 
 第8 
     体脂肪 燃やして発電 出来ないか      ちょびっと
 
 第9
     70歳 オラの村では 青年部         長老A
 
 第10 
    妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」   一見(いっけん)
 
 
11位~100位までは、こちら
 
 
\?\᡼\? 6
 
 
  
\?\᡼\? 6
 
          訂正
 最下位 → 論外
   手打ち蕎麦 ブログは手抜き 味をしめ   とけちゃま人
 
 11月23日(水)PM10:36 “大基地外”自慰さんのご指摘により訂正しました。
 
  論外でねぐ、大吉外じゃろが! ウッシッシッシッシ・・・・・・・・・・・・・