庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

み~んな大好き食品添加物その2 コーヒーフレッシュ編

イメージ 1 イメージ 2
各画像拡大ボタン ↑


み~んな大好き食品添加物 その1 
(安倍司先生の食品添加物実演鶴岡講演会)
のつづき

本日のテーマは、舩瀬俊介氏の
“ガン医療の犯罪”
もしくは、“抗癌剤で殺される”
はたまた人工地震その17と題して 放射能パニック 1” にするか迷いました。
 
 で結局、毎日ブログ更新するのが困難なので、忘れないうちに2日前に作成した
“私が安倍司氏を鶴岡へお呼びして講演会をしていただいた記事”
のつづき “み~んな大好き食品添加物 その2” にする事にしました。
 
理由 1)
    デジタル音痴の私とした事が、初心者/高齢者向けの
   ボランティアサークルパソコン教室へ週3日お勤めなワケでして!
    2週間ほど前に作った新しい教材が、大きくも静かな反響がありましてね!
 
   その新しく作った教材のタイトルが、
 食品のまやかし  コーヒーフレッシュ
 
イメージ 3
各画像拡大ボタン ↑
 
サイトが消されていたので、ワード教材スクリーンショット撮り直し&画像交換
……2018.03.07加筆修正
なので、これと同じ本文は、こちらの本文をご覧下さい。
 
理由 2)
なぜ、この教材を使ったかと言うと、
元々私のクラスにいた生徒さん2人(奥方様)が、
はるふぁーむ様火曜日コースに移動しました。
私は、はるふぁーむ様に誘われたパソコン教室は、あっと言う間に1年1ヶ月経過なんですが、半年ほど前に手作り教材が不足したために移動をお願いしました。
今年の9月頃に移動したお二人は、日頃自然食オーガズムをしていたようでした。 あっ、いけねぇっ、まちがった! オーガニックです。
毎回2時間程度の授業時間の中で、コミュニティーカフェにて、20分ほどの休憩時間を取っております。
何も注文しなくても同じテーブルにご一緒して良いことにもなていますが!
9割以上は、コーヒーを注文します。
その時に付いてくる、スティックシュガー & コーヒーフレッシュ
そして、ほとんどの生徒さんが、コーヒーフレッシュ を使います。
移動したオーガニック派お二人は、毎回、毎回気になっていたようで、他の生徒さんたちにコーヒーフレッシュの中身を指摘したそうです。
そうしたら、指摘があって以降、火曜日コースの生徒さんは、全員がコーヒーフレッシュを使わなくなったそうです。
と、はるふぁーむ様から報告がありました。
実は指摘以前に、はるふぁーむさんも私も気になっていました。
東京→埼玉出身→酒田市在住はるふぁーむ様ですが、10年近く前に県内内陸の自然農法農家民宿での学びの場でお尻合いになったのがきっかけであります。今では、炭素循環農法3年目を経験されています。
話が反れましたが、火曜日コースで全員がコーヒーフレッシュを使わなくなった話を聞いたので、私のクラスではどうしようか思案しました。
手はじめに、私は休憩前にコーヒーフレッシュの中身は、
『サラダ油と食品添加物しか使ってなくて、ミルクたりとも食品の成分は1滴も使っていませんよ! でも、コミニティーカフェは、同じボランティアサークルだし、営業妨害につながりかねないから、面と向かって言えない事を了解してくださいね! コーヒーフレッシュ使うか使わないかは、皆さんの判断にお任せします。』

なんて事を各曜日コース事でお話をしながら、1週間後には自宅でコピーした安倍司氏の60分DVDを10枚ほど持って行き、希望者には無料でさしあげました。
でも、持っていかれたのは、たったの2名でした。
残りは、はるふぁーむ様へ。
中には、案の定馬鹿にでもしたかのように、今でもコーヒーフレッシュ使っているおばちゃんもいます。
想定内の事ですが、8割型の生徒さんはコーヒーフレッシュ使わなくなりました。 これでもかなりの成果が上がったようです。

そこで、2週間前にネットからダウン道路した
   食品のまやかし;コーヒーフレッシュ    をコピペして、ワード教材 No.1 を変更して追加したワケなんです。サイトが消されていたので、ワード教材スクリーンショット撮り直し画像交換。
……2018.03.07加筆修正

DVDを教室の片隅に毎回置くのも、説明するのも疲れたからです。
長い方で半年、1年、2年と更新し続けてPC教室の常連生徒さんもいれば、2時間×6回を1サイクル、2サイクル更新、3サイクル更新・・・・・バラバラです。
季節にもよりますが、毎月多数の応募があります。
2時間×6回=¥3,000です。
毎回、コーヒーフレッシュや添加物の話をしたらPC教室が嫌になるだろうと思い、文字入力教材が終わってワード希望の方には、この教材を配る事にしました。
最近、その効果は絶大で、先ほどのおばちゃん1人以外の全員がコーヒーフレッシュを使わなくなったどころか、驚いて自然自発的に添加物や食生活の話題で盛り上がり始めております。PCの話題もですが!

理由 3)
実は、私のクラスで、8月に金曜日午前コース、午後コースから60代半ばのお父さん方が1人ずつガンで入院しました。
お二方とも私とアシスタントH君とのボケ&突っ込みギャグ満載のPC教室
を楽しみに通ってくれた方で残念でしたが! 
1人は退院して、今では食生活に気をつけて天ぷらや肉食などをやめたとの報告と再開がありました。 
『病気にでもならないと中々、気をつけないよ! 来春から畑でも始めるよ!』
なんて、喜ばしい姿で4ヶ月ぶりの再開は、私も嬉しい限りです。
もう1人の生徒さんは、連絡がないので分かりません。
他の生徒さんたちにも、『現代社会の病気の原因は、ストレス、運動不足、西洋食過多、食すぎ、・・・・・・・・など、ありすぎて原因が、コーヒーフレッシュだと特定できませんが、
せっかく楽しみに継続更新してくれるPC教室ならば、できるだけ医者にかからないように健康で来てくださいね!』 と何回かは言いました。
私としても常連さんをできるだけ失いたくないですしねえ!
 
 ここでは、前回取り上げなかった水道橋博士&宮崎哲弥さんテレビ番組で
放映されたユーチューブ動画を紹介させていただきます。
 もちろんゲストは、元添加物商社トップセールスマンで、食品添加物の神様=安倍司氏です。
 
 1/6~6/6までありますが、5/6が削除されていました。
↓記事末尾に、新たに出現の一括ロング再生動画を追加しました。
……2018.03.07追加更新

私がお気に入り登録をした1年ほど前は、全部見られたんですが、
当とけちゃまブログで取り上げる動画は、削除が多いです。
 今度もいつ、No. ナニ が削除されるか分からないので、ダウン道路するか
ご覧いただく事をおススメしておきます。
 対談相手はもちろん安倍司氏です。
包丁もまな板も要らない簡単料理教室?もあります。

6分割連続再生 ただし、5/6 は、削除されていてありません。
食品問題のウラ 1/6~6/6   博士も知らないニッポンのウラ 第1部
 安倍司氏は、1:15 ~ 登場 : 添加物トップセールスマンの生い立ち
2010/02/27 に公開
2007年12月18日収録 安部司 宮崎哲弥 水道橋博士
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50395087.html 


つづき
食品問題のウラ 2/6 9:41
①安倍司氏が添加物トップセールスマンを辞めたきっかけ:ミートボール事件
② 5:40~ インスタントスープの簡単料理教室 サジ加減が決め手!
    ん~ん! 旨い!

食品問題のウラ 3/6 8:40
 食品添加物の試食、ブランド食品や行列のできるラーメン屋、弁当の中身

食品問題のウラ 4/6 10:20
博士も知らないニッポンのウラ 第2部
醤油ではない醤油が存在する 本物とコピー醤油の 味比べ & 価格比べ食品添加物のメリット : 安い、便利、簡単、味が濃い、見た目がきれい

食品問題のウラ 5/6 は、削除されていてありません。
↓に、新たに出現の一括ロング再生動画を追加したので、探して下さい。

食品問題のウラ 6/6 8:45
清涼飲料水の簡単料理教室 ん~ん、これも旨い!商品名を知ってるぞ!


一括ロング再生動画を追加更新……2018.03.07
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」

58:19 https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA 
moku_ pengin 
2013/12/16 に公開

安倍司さんFULLです
考えましょう お子様のいる方は食品を買うときちょっとウラの原材料表示を見る癖を付けてください
「怪しいカタカナが少ないものにしよう」っていう選択が出来ます