庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

アメリカ人の2人に1人が生活に困窮

¥¤¥᡼¥¸ 1

日本のメディアはアメリカの奴隷
日本メディアが全く伝えない情報がいっぱいありますね
これもその一つ、このまま行くと今年中にアメリカは内乱になるかもしれないね。

アメリカで生活保護に頼る人の数が増加
2012年 2月 09日(木曜日) 17:57   
アメリカ国民の半数が生活保護に頼っており、その数が増加しています。
CNNによりますと、アメリカ・バージニア州にあるジョージメイソン大学の研究所の調査によれば、アメリカ人の3人に1人が、医療や食糧など、政府の支援を必要としているということです。
この報告では、この統計に、社会保障医療保険、失業保険などの政府支援を加えると、アメリカ人の半数にあたる
1億4800万人以上が、政府の支援によって暮らしているとされています。
アメリカの保守系シンクタンクヘリテージ財団も、報告の中で、「この2年で、国民の政府への依存度は230%以上増加した」としています。
この報告によれば、国民の政府への依存は、オバマ政権時代、景気低迷や失業の増加を理由に高まっているということです。
 
記事元