庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

石原慎太郎人物像の一端:

石原死んだ朗氏人物像の一端:
http://www.joqr.co.jp/blog/shinshi/img/shinshi.jpg
大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹紳士交遊録
82大森望(辛口書評家)放送時間 13:41
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi120802.mp3
 
 文学賞メッタ斬りファイナル》豊崎由美さん:
 
==>石原慎太郎いなくなって、芥川賞直木賞の選考が、昔と比べるとマトモになってきまして…。世界が平和になって軍隊がいらなくなる、犯罪が撲滅されて警察が要らない、のと同じ。
  昔は石原慎太郎さんの頑固一徹ぶりが、受賞結果に凄い影響を及ぼして、とんでもないものが(賞を)とってしまったり、とんでもなものが(賞を)落とされたりしたことがあった。
最近は石原サンの言う事が通らなくなった。
 
(石原サンの)文章…「てにをは」が可笑しいですし、ホントひどい文章でホントこの人大丈夫なのかなかぁ…って面白さがあった。
=====