庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

江ノ島?日帰りの旅

庄も内時間差投稿 : 8/20月の記録

この日も、35度くらいで、ポカポカして気持ちが良いですなあ???
ポロシャツ・帽子・タオルを濡らして走行するから、気持ちが良いんですがね
居住市加茂まで、用足しに行きました。
30分事に乾いてしまうので、蛇口探しをしながら、ついでに江ノ島???まで足を伸ばしました。

イメージ 1
ほ~らねっ。。。湘南江ノ島に見えるでしょ?
見えない? あっ、そう。。。

 今年も庄内の江ノ島 : 由良海水欲情にやって来ました。
海の家は、前日で取り壊しで人っ子がまばらでした。
 一泳ぎしたらクラゲのツガイを発見したので、一目散に逃げました。
岩礁地帯だから、早めの出現は想定していましたがねえ。。。
 橋の下あたりでは発見しなかったので、ここらで細々と一泳ぎ
ん~ん、かいか~ん。。。よくしまるひろこかい? ふるっ。。。

と、言う事でお口直しに湯の浜海水欲情まで、戻りました。
 17時くらいでこちらも海の家は取り壊されておりましたが、そこそこ人出がありました。砂浜にテトラポットがある程度なのか、クラゲはいなかったようです。
 テトラポットの周りを回遊していたら(オラは鯵かい?)、フグがまばらにおりまして
1尺ほどのイサキもけっこう見かけました。
 また、釣りをやりた~い。と思いつつも、ベタナギだと釣れねんだやの~~~
普段から、シンプルにゴーグルしか持っていかないけど、テトラの外側は透明度が高くて綺麗だの~
 なんぼ防水型携帯カメラでも、さすがに水中撮影はマズイでがんしょ?
なので、画像はなしよ!
先日の【西海岸日帰りの旅】画像しかありません。

 クラゲに刺されてもすぐ近くの湯の浜温泉共同欲情に入れば、オラの場合はその場で何度も治ってしまいますのこころな野駄~~~

 ただ、水上バイク連中はもっと沖でやってくんないと、危ねえぞい!

 だだちゃ豆収穫真っ盛りなので、帰り道はハジキ(所謂規格外)を安く譲ってほしくて、知り合いの有機農家にお邪魔しました。
 今年は、ジャガイモを借家の15㎡ほどの中庭に大半を植えて残りは秋野菜用に、確保したので、豆を植えるスペースがありませんでした。
 でも、何度か有機農業のお手伝いもした事もあるせいか、毎度タダで頂いておりまして、もっけだや~(申し訳ないとかありがとうの意味)。
しかも2キロほど頂いたので、リュックがパンパンになりました。

ああ、そうそう今回は荷物を手軽にしたので、間接バイオエンジンのロールスロイスでねぐ、高速走行用27段変則間接バイオエンジン駆動車で行って参りました。
貨物式は、峠超えが辛くてねえ。。。

つづく