庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

新着動画:モンサント 遺伝子組換食物「ネズミに腫瘍」報告 仏政府検証へ #TPP

モンサント 遺伝子組換食物「ネズミに腫瘍」報告 仏政府検証へ #TPP
1:15 http://www.youtube.com/watch?v=JPJ59dIInRw
dandomina さんが 2012/09/20 に公開
ユーチューブ記事転載及び編集by とけちゃま人

フランスJean-Marc Ayrault総理大臣は遺伝子組み換え食品についてのヨーロッパでのより広範囲の禁止を要求すると話しています。
これは食品の安全性について衝撃的な新しい研究結果によるものです。
この報告書は、アメリカ、モンサント社生産の遺伝子組み換えトウモロコシを与えられた200のハツカネズミがピンポンボールほどでかい腫瘍で苦しむと主張しています。
Ayrault
氏はこの研究の化学的な妥当性を確認するようにフランス政府健康機関に要請しました。
現在のところ、モンサントからこの研究結果についてのコメントはありません。
しかし、科学者のJoel Spiroux 氏は遺伝子組み換え食品に対して新しい規制を求めています。
「現在の規則では試験は三か月間にわたり行われています。しかし、腫瘍によるハツカネズミの死亡いった深刻な疾病は4か月目に発生するのです。」Spiroux氏は言いま­す。
この研究結果は、欧州食品安全機関にも送られています。
現在46種類の遺伝子組み換え食品がEU内で承認されています。それらには、トウモロコシ、木綿、カローナ油の種類、一種のジャガイモとビートルート(テーブルビート)が含まれます。


PS
 根っこまで枯らす除草剤ラウンドアップは、ホームセンターでも堂々と売られており、ラジオでもCMされる事があります。テロビは見ないので分りませんが、おそらくCMの存在があるのではないかと睨んでおります。
 今だに、危険性を知らない、あるいは教えても知ろうともしない農家の方は使っているようです。
忙しすぎるサラリーマンとの兼業農家、もしくは大規模農家、もしくは意識レベルの低い農家ですね。
酷くなると、稲作中の田んぼの中や果樹園の中に使う人さえいました。目撃した事もあります。
私は、農家の知り合いが多いので、今まであちこちで耳にしてきました。