庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

プラスチックごみを石油に戻す機械

【プラスチックごみを石油に戻す機械】
日本の川崎にあるブレストという企業が、プラスチックごみから石油を作る機械を開発したそうです。
ユーチューブ動画がアップされています。
この素晴らしい発明が石油メジャーのロックフェラーエクソンモービルに潰されないといいのですが。

プラスチックが油に変身? 
        ユーチューブ動画サイトから以下の各詳細記事に繋がります。
転載及び編集 by とけちゃま人
2009/05/26 にアップロード

詳しくは:
http://ourworld.unu.edu/jp/plastic-to-oil-fantastic/
ブレストという日本の企業は、ほとんどのプラスチックを油化する、きわめて安全で簡単に使える小型の装置を開発した。「誰でも使える装置を作るのが私の夢です。」とブレス­代表取締役の伊東昭典氏は言う。「我が家は未来の油田です。」


2012/11/01記事 より
【この人の命が危険・・】日本人のとある発明の海外反応
今回はブレストという日本の企業が開発したプラスチックを石油に変えることが出来る装置を紹介している、こちら動画に対する海外の反応をご紹介します。小型で安全で簡単に使えるとういうこの装置、経済的な面などまだ課題もあるようですが、この装置に対して外国人の反応は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=7P3aUANOYOI
 509
 

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。

 エクソンとシェルとBPはこの動画が大嫌いだろな(オランダ+12
 この男はノーベル賞に値する(アメリカ)

 この人は特許を取った方がいいね(アメリ+2

 この発明はプラスチックのゴミに侵された地球を救ってくれるね(サウジアラビア
 すごく感銘を受けたよ。このマシンをケニアにもほしい(ケニア
 これがまだ市場に出てないのには理由があるんだろう。

  アイデアは素晴らしいし、全ての家庭がこれを持てるようにしてほしいね。

   2525年までには・・・(カナダ)
 素晴らしい発明だと思うよ。今もたくさんのプラスチックが捨てられてるからね。

 純粋に環境と人類のことを心配している頭の良い人に見えるね(オーストラリア)
 これデロリアンの後ろに付いてたような気がする。(アメリ+5

 プラスチックから石油を作れたってことはもう石油の問題がなくなったってこと?
  もう無くなる心配もしなくていいの?(イギリス)
Re
 石油会社は世界を支配しているから、これより巨大なものを作ることは許さ
  れないだろうな(アメリカ)
 これは石油会社にバレないようにしないとね。
  バレたら児童ポルノとかで捕まっちゃう。(アメリ+126
 プラスチックをオイルに変えるのに、より多くのエネルギーが必要なんだろうな
  (カナダ)
Re
 でもプラスチックを普通に捨てて、新しいオイルをウォールマートから買う
  よりましだろ?(フィンランド+2
 重要なのは、プラスチックを溶かすのにどれだけエネルギーが必要かだね。
  1キロ溶かすのに、1リットル以上の石油がかかっちゃ意味が無い(香港+2
 プラスチックを石油に変えた男が行方不明こんなニュースが出てくるのが楽しみだ

PS : 書庫をフリーエネルギーにしました。
 これ以上書庫を増やしたくないので、石油メジャー事ユダヤ金融資本が嫌がるフリーエネルギーにしました。 書庫が多すぎると返って見にくいので、減らすべきかと検討中!
本来ならば、情報も物・金などの社会システムも何事もシンプルイズベストであるべきですね。
ある意味、ユダヤ金融資本が何百年にも渡る世界史の捏造により、ウソ八百の上塗りオンパレードで情報のメタボ化と情報の撹乱をしてきたとも言えますね。
素敵な宇宙船地球号】テロビ放映がユーチューブにもすでにアップされたようですが、消されていました。