庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

只今、季節労働中でブログ更新激減中

 ただ今、ブログ裏社会ネタ更新はおろか、パソコンを開くのもままならない状況です。
一般的には、3連休らしいですが、11/23祭日及び24土曜も失禁しました。
モトイ、出勤です。\(^o^)/
ただ今、用足しをしない限り日曜しか休めません。
 こんなドン引き基地外ブログにコメントやメッセージを頂いた方、ありがとうございます。
返事もせず、気づいた時にコメント承認が関の山で申し訳ありません。
 裏社会ネタは、主にリチャード・コシミズブログやその秀悦な大勢の取り巻きさん達のコメント欄から記事を作成する事がままあります。
初心者には難しいブログかもしれませんが、解りやすい記事や動画から見て下さい。
 昨今の焦点は、衆議院選挙投票改竄予測人工アセンション計画の阻止ではないかと思います。人工オーロラかどうかの個人判断も必要になるかもしれません。
なにしろ、駄目リカ経済崩壊寸前なのに、ハザール金融ユダヤ人どもは諦めきれずに、最後の悪あがきをやりかねませんからね。
 大イスラエル帝国建設計画も諦めきれずに中東で悪あがき!駄目なら、北朝鮮含む日中韓の極東戦争捏造も視野に入れています。
 311テロ以前の民主党選挙では、投票結果改竄されて小沢一郎氏のはずが、管チョクト311テロ幇助総理になってしまいました。今回も戦争やテロ幇助の石原死んだ朗(オウム教の認可)や統一教会祝電マンの安倍下痢造なんかには、日本のドンになってほしくないですね。
勿論、橋の下徹コスプレイヤー小池百合子北朝鮮による人工アセンション計画(高高度核爆発・EMP電磁パルス)対策の国会煽り発言役者にも!
 コシミズさんのブログにも、頻繁に似非右翼などの工作員コメントが紛れ込みますが、あっという間に取り巻きさんたちに見抜かれ叩かれて、ブログのネタにまでなってしまいます。
現地点では、日本では一番安心して見られるブログだと思います。
コメント欄・講演会動画ギャラリーサイト・その他リンク先も大変参考になると思います。
 ただ今、CIA検閲や出版社が訴訟を恐れるための自費出版9作目(全部¥2000前後)製作中に講演会動画DVDを付録する形をとっていますので、ユーチューブの講演会動画ギャラリーサイトの更新は止まっておりますが、過去の講演会動画も充分通用します。ぼちぼち無料講演会動画の更新があるとは思いますがね。

ブログランキング上位を占めているのは、偽装操作によりほとんど似非右翼のようですから、他に安心して見られるのは、痴漢冤罪事件に嵌められた植草一秀さんブログくらいのもんだと思います。
ヤフーブログでは新ベンチャー革命さんくらいでしょう。
あくまでもランキング上位の日本人ブログにおいてです。
 私のブログでは、初心者でも解りやすいように、できるだけインパクト画像やコラやインパクト動画を多くして、文字列を少なめ
   にを目標にしています。一目瞭然のレイアウトも工夫しているつもりですが、難しい面も多々あります。ご勘弁を!)
統一教会系・創価学会系似非右翼でない純粋な日本人なら、愛国だの日本人だのと、わざわざ強調しないのでは?
部分的な真実ばかりに捉われ、その背景・背後関係に気づかず、正に【木を見て森を見ず】のミスリード記事に気づかずに転載しているブロガーがまだまだ多いかと思います。

ここから本題に入ります。
 10年ほど前に4シーズンほどお世話になった季節労働有機農産物餅加工のアルバイトに11月初め~行っています。 
ここには、お知り合いが沢山います。(お尻愛ではありません。念のため!) 一言余計でした。
主な納入先は、全国の生協や自然食品店です。
当ブログは1年半以上、裏社会ネタ中心なので、法人名称や個人名は控えさせていただきます。)
お知り合いの有機農業グループ農地法人組合員の方からお声がかかりました。
最終注文日によりますが、12月末(27日頃)までの予定だそうです。
時給¥900は東北の片田舎では良い方かと思います。
 通い初めの2週間ほどは、冷蔵庫乾燥2日ほどした餅をパック詰めでした。
製造最終工程のパック詰めは初めてだったので、気遣いの部分で大変でしたが5時前後で終了していました。
 その後、徐々に書き入れ時になるし、経験者という事で餅つき部門を依頼されました。とは言っても洗米・蒸し米・杵つき機械入れ・餅取り出しばかり担当だったので、杵付き機械から取り出して切り餅加工は初めてなので、ちょっと苦労しています。
特に玄米餅よりも白餅は臼から取り出す時に、伸びやすくて落下の危険性があり難しいです。
少しは慣れてきましたがね。
ほとんどが、50名ほどの農家もしくはフリーターで構成されています。
 ここの良いところは、時給の他に出荷規格外になったパック詰めの餅や半端余り物の搗き立て餅3~5キロ・黒豆餅用の蒸し大豆3キロほどを毎日のように、お持ち帰りができる事です。
搗きたての餅は、製造に関わった方でないと味わえないし、とても美味しいです。
パック詰めも美味しいですが、やはり搗きたてのツマミ食いが一番!醤油も塩も要らないくらいです。
 おかげ様で自宅の冷蔵庫冷凍庫が生餅で溢れ返っております。
正月用の餅どころか、しばらくの間は買わずに済みます。
無添加の餅は優れたファーストフードで保存食なので、パックの餅は数ヶ月くらいは賞味期限が過ぎてもダイジョウビ\(^o^)/
食品添加物クエン酸やPH調整剤などで水増し餅を作っている製造業者が自分で作った餅は食えないからと、わざわざ買いにくる方もあるとか聞いた事があります。
つまり、餅屋が餅屋に買いにくるんですね。漬物屋が自分の所の漬物を食わなかったりとか、食品業界では、よくあるお話です。詳しくは書庫 :  医療&食品問題 をご覧下さいませ。
原料のもち米でさえ大変手間が係っているので、廃棄させたくないのですが、毎晩8~9時帰宅なので、近所や知人に配る暇がありません。飯・風呂が済むと、大概10時・11時にはなります。
今週からは9~10時帰宅になりそうです。まあ、あと1ヶ月少々ですがね。
 取りに来てくれると助かるなあと思いつつも、電話する気力も残っていないわい。
片道10キロちょうどを、30分弱で、カッパ・防寒手袋・防寒長靴でドロップハンドルのチャリで通勤しています。
東北日本海側なのでほぼ毎日のように雨・あられ・強風・雷です。そろそろ雪の予報も出ています。
10日に1回くらいは、曇りか晴れです。
 追い風の時は時速40キロも出て快適ですが、強風向かい風の時は時速15キロほどになってしまい、いつも以上に大汗をかいて通勤しています。回りの方は寒そうに見ていますが、実際は暑いです。
自然暖房って奴ですね。同じ鶴岡からバイク通勤の知り合いもいますが、こちらは絶対寒い
因みに、大型自動車免許や自動二輪まで持っていますが、知り合いでない方からは免許がないと思われがちです。
お金に縛られたくないから、4年ほど前に10年間で5万キロしか乗らない軽ワゴン車を手放して、新車でチャリを2台買いました。付属品その他で合計25万円以上になりましたが、3ヶ月で元を取りました。
落雷予防のために、1駅だけのJR汽車通勤を3回しましたが、仕事終了時間次第では2時間待ちになります。
 目的駅から片道2,7キロ・鶴岡駅から自宅まで0.7キロの徒歩通勤の方が疲れるので、チャリ通勤の方が楽です。
以前、特急いなほが余目鉄橋で強風転覆事故があったので、チャリが駄目な時はJRも大概駄目で、30分遅れもしくは運休になってしまいます。
 雪になったら、ドロップハンドルは危険なので、12月に入ったらマウンテンバイクをスパイクタイヤに履き替えて、早めに家を出ないといけないですね。
前後にコンテナを付けたので貨物チャリになっていて、空気抵抗と重量が多く、強風にはテキメンです。
後部コンテナはデカ過ぎるので、外すつもりです。蝶ナット4本で簡単に外せます。
       に2台のチャリ画像があります。

どうでも良い自分のネタを書くと、裏社会ネタが目立たなくなる傾向にあるので、
書庫 : 日記は当分お預けのつもりでいましたが、11月に入ってからは、ネットを開いたとしても、コタツで朝まで爆睡する事が度々ありまして、書かざるおえなくなりました。
コメント返信はおろか、記事更新は1週間に1度できれば、良い方です。用足しも溜まっておりますので、裏社会ネタ更新が今晩可能であればやりますが、多分できないでしょう?
再び、冬眠ブログになりそうなので、特にリンク先の方々、季節労働中に付き、何卒ご了承くださいませ。今の時代の現象に気づかない人は、トコトン気づかないので、分かる人だけが分れば良いと思っております。パラダイムシフトが起きた時に慌てて気づくのも有りかな?永遠に気づかないのも有りかな?
私は、わりと楽観視しておりますが、こんなドン引き基地外ブログに訪問された方々には、感謝しております。
最後までご清聴いただき、ありがとうございました。