庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

TPP現状その2 TPP条文案にISD(投資家・国家間紛争)条項

TPP現状その1 ISD条項とモンスター食品 [書庫:医療&食品問題] のつづき

イメージ 1 イメージ 2
拡大 ↑ 

☆TPP条文案にISD(投資家・国家間紛争)条項

ウィキリークスがTPPにISD条項が盛り込まれていることを暴露した?

まあ、いまさら何を言っているのかという感もありますが、騒ぎになってくれればそれでいいですが。
TPPの最重要問題がISD条項であると、いままで何度も繰り返し言ってきた我々は、世の中がやっと我々にちょっと追いついてきたとも思うわけです。
周回遅れでもいいから、ついてきてほしいですね。情報感謝。

2015/4/3 06:51
カメ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6041.html?sp 

WikiLeaksにてTPPについて暴露が有ったようです。一部企業内のみ潤い他を破滅させるシステム。 今だけ金だけ自分だけ。 いまだに擦りよる政治家、マスコミ、大企業は人の心を持っていないのでしょう。 


2015/4/3 02:18
人類解放近し! 
☆TPP条文案にISD(投資家・国家間紛争)条項
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-29/2015032901_02_1.html
【ワシントン=島田峰隆】内部告発サイト「ウィキリークス」は25日、環太平洋連携協定(TPP)交渉の投資分野の条文案とする資料を公開しました。資料は1月20日付で全55ページ。多国籍企業が投資先の政府によって不利益を被ったと考えた場合、政府を相手取って国際法廷に訴訟を起こす権利を認めた「投資家・国家間紛争(ISD)条項」が盛り込まれています。

そのTPP交渉にフィリピンが不参加決定?
フィリピンはAIIBに参加し、TPP交渉には加わらないことにしたようです。不参加を発表する国がこれから増えれば、TPP交渉は行き詰まっていくこと確実ですね。 

中国主導のAIIBに加盟したフィリピンが、米国主導のTPP交渉から撤退。長い間、米国の植民地だったフィリピンが。まさに米国の凋落を示す事象です。他国もフィリピンに追従してTPPがもぬけの殻になるのを見てみたいですね。

時代変革の風、びゅんびゅん吹きまくっています。!(^^)!