庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

7/10不正選挙祭り状況証拠⑦ 福井県高浜町:比例代表用の投票箱が、無施錠のまま開票所に持ち込まれた!

英国EU離脱を引き金に、1%からの独立が進みつつある世界状況。
米国1%支配層ハザールユダヤ国際金融資本の最後の植民地日本。
傀儡の統一北朝鮮教会安倍愚鈍政権&創価公明政権の不正選挙が、最後の砦。
自作自演マッチポンプ連続パリテロも、ISIS中東テロも、熊本人工地震もバレまくる似非ユダヤ人と飼い犬による4回目の似非基軸通貨ドル防衛不正選挙テロ。
記事更新が一身上の都合により4日も滞っておりましたが、
今回は、創価毎日新聞記事の状況証拠保存画像も削除対策を考慮してスキャナしておきました
【記事末尾】



本題
福井県高浜町比例代表用の投票箱が、無施錠のまま開票所に持ち込まれた!
↑アカウント停止妨害
旧RKブログ保存 よりURL修正更新……2018.02.08
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201607/article_139.html 
作成日時 : 2016/07/14 10:27 コメント 60

施錠されていない投票箱が、開票所に持ち込まれた。
中身が入れ替えられている恐れがある。
高浜町の方、被害届を警察に!
刑事告訴へ!



2016/7/13 21:25

福井県高浜町の町保健福祉センターに設置された比例代表用の投票箱が、無施錠のまま開票所に持ち込まれています。 

2016参院選 敦賀市高浜町、開票開始でトラブル 選管発表せず/福井
毎日新聞2016年7月12日 地方版


 10日投開票された参院選で、敦賀市高浜町で開票開始時間が予定より10〜30分遅れるトラブルがあった。
いずれも県選管に報告は上がっていたが、県選管と両市町選管は発表をしていなかった。
 敦賀市では午後7時40分ごろ、投票に来た男性が受け付け後、約1時間にわたり市職員に苦情を訴えたため、敦賀市総合運動公園体育館(敦賀市沓見)の開票所への投票箱の発送が遅れた。
 全ての投票箱がそろわなければ開票が始められないため、午後9時開始予定の開票が30分遅れた。
 市選管によると、男性は投票所にいた市職員に、「以前の選挙で(投票所)入場券が自宅に届かなかったことがある」などと話したという。
 公職選挙法では、投票所は閉鎖時刻に投票所にいる選挙人の投票を待ってから閉鎖しなければならないと定められている。
 一方、高浜町では、ふたに鍵がかけられていない状態で開票所に運ばれた投票箱が1箱あり、立会人への説明のため、開票時間が10分遅れた。
 町選管によると、無施錠だったのは町保健福祉センター(高浜町和田)に設置された比例代表用の投票箱。投票締め切り後、ふたの鍵が見つからなかったため、担当者が鍵をかけないまま開票所の町立高浜小学校(同町宮崎)へ投票箱を運び込んだ。 開票前の点検で、立会人が気づいた。
 鍵を紛失した際は町選管にある予備の鍵を使うことになっていたが、担当者は紛失を申告せず、鍵をかけずに運んだ。
 町選管は「選挙事務の信頼を失う恐れがある」として、同センターの投票所にいた町職員ら10人から事情を聴き、鍵を探している。
【立野将弘、高橋一隆、近藤諭】
削除対策保存画像 創価毎日新聞
イメージ 1
拡大ボタン ↑