庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

7/10不正選挙祭り状況証拠⑩ 開票立会人に票をチェックさせずに、最初に検印を押させた?

開票立会人に票をチェックさせずに、最初に検印を押させた?
公職選挙法違反ですね。
選管を刑事告訴しましょう。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_149.html 
↑アカウント停止妨害
旧RKブログ保存版 よりURL修正更新……2018.04.21
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201607/article_149.html 
作成日時 : 2016/07/15 10:30 コメント 4
2016/07/15 10:30

―――――――――――――――――――――
2016/7/15 08:47
ななし

Twitterでもいろいろ話が出て来ている 

猫麻呂 @nekotono3 フォロー @kamezuki 

今回の選挙では、開票立会人に票を見せないで、先に印鑑を押させるから、変だなと最初から思った。
前回の参議院選挙の時は、一応最初に票が開票立会人の席に回ってきたので、めくって精査できたが、今回はそれをさせなかった。
見せたら、仕込み票であることがバレるからだと思う。
7:45 - 2016年7月12日

次は国連査察を頼むとかなんとかという話題も tweetする方は不正選挙のタグを付けてください。 ほぼ毎分不正選挙の話題が上がってます 

―――――――――――――――――――――
猫麻呂さんのツイッター検索 by とけちゃま人

イメージ 1


 内 容                            ニックネーム/日時 

>選管を刑事告訴しましょう。

甘いです!! 公開処刑です!! 
支柱引き回して 見世物にして、公開で首を切って さらし首です。
私が、投票場で、故意に「不正選挙」が行われているのか?と声を出したら
選挙管理委員会の小僧が、きれて、そんなこと言うな!!
と圧力をかけてきました。

ナイーブな心の僕に、叫び怒りつつ「そんなこと(不正選挙)言うな!!
と 食い掛かってきました。

刑事告訴だけでは、傷ついた、僕の心は癒せません。
(´;ω;`)ウッ…
トラック野郎一番星
2016/07/15 11:43

>国連査察を頼むとか

過去から一貫して、国家が国民に売り出したい「商品」は何かと言えば、
それは国家に対する国民の「従順さ」なのでしょう。
それは、我が国において、継続的な「ヒット商品」だったと、言えるでしょう。
でも、そろそろ我々も、真に「賢い消費者」として、徹底した「品定め」をするべき時が、来ています。
ましてや「欠陥商品」など、「リコール」の対象です。
「従順さ」を、悪用した、不正選挙という「詐欺商品」に、鉄槌を。
ぷち
2016/07/15 17:34

私が開票立会人をやった地域では
開票立会人同士がよく知ってる仲の様だったし、しかも妙に場慣れしていて
あたかも毎回やってるかの様で
選管とのなあなあの空気を感じました。

開票立会人は私を含め10人居ましたが
私の隣に座った女性は
投票用紙の束の中味を1枚たりとも見ないまま、印だけバンバン押していました。他の人も程度の差こそあれ、ほとんど適当にピラッと見てサッサと印を押して終わらせるので、丁寧にめくってチェックする私の所で流れが止まってしまっていました。

開票所全体が、ベテラン揃いと言うか
「開票のプロ」みたいな人達ばかりで、
うろたえてる人など一人もおらず
(強いて言えば私くらいのもの)
票はどんどん束にまとめられていき、
票を運ぶ若い男性は走り回り、
凄いスピードで作業は進み
その一丸となった雰囲気に私も無意識に飲み込まれてしまっていました。

母うさぎ
2016/07/16 01:13

裏社会は開票立会人を次の理由で「開票に立ち会っている人」と形骸化させられたのではないでしょうか。

(1)開票への監査権限が強いし、立会人参加者が増えた。
(2)前参院選(2013年)不正選挙裁判に至った原因なので、それを防止あるいは軽微にしたい。
(3)明らさまに不正を大々的に今回の参院選でやるから。(=それだけ自公は投票されないから)

それで参院選は自公が不正勝利した。
本当は真逆な結果かもしれない。
今もそうですが、ボロがもっと沢山出てくると思います。
出図
2016/07/16 08:32