庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

ドイツ破綻の余波?日本では静かな報道の分析①ドイツで緊急事態報道?②独逸の緊急事態。

①ドイツで緊急事態報道?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201608/article_104.html 
2016/08/22 14:35
ドイツで緊急事態報道?
10日間の水食糧現金を用意しろ?
戦争?
続報 求む!
編集 by 
 コメント 34 08/23 02:04 時点 後記事②に至るコメント3つのみ抜粋
 内 容                               ニックネーム/日時 

  ロイターでネタ発見。
  今後、災害やテロに備えて10日間の食料などを確保してくださいという報道だそうです。
  元々、議会で議論されていたものの様です。
  間違ってたら、ごめんなさい。
グーグル翻訳による
川口
2016/08/22 15:23
――――――――
攻撃の場合には食料や水を備蓄するために
人々に伝えるためにドイツ:FAS
 冷戦の終結以来初めて、ドイツ政府は、攻撃や大災害の場合には食料や水を備蓄するために市民に伝えるために計画し、フランクフルターアルゲマイネSonntagszeitung新聞は日曜日に報告しました。
 ドイツは2イスラム主義攻撃と精神的に不安定なティーンエイジャーによる銃乱射事件先月の後に厳戒態勢に現在あります。ベルリンは、警察や治安部隊にかなり多くを過ごすために、サイバー犯罪やテロに対抗するために、特別なユニットを作成するために、今月初めの措置を発表しました。
 内務省によって準備されている - - 発言として、「人口が10日間の食品の個別の供給を保持する義務がある、「新聞は政府の「民間防衛のためのコンセプト」を引用しました。
 紙は、議会の委員会は、もともと2012年に民間防衛戦略を委託したと述べました。
 内務省のスポークスマンは、計画が水曜日に内閣によって議論され、大臣がその日の午後に発表すると述べました。彼は、コンテンツ上の任意の詳細を明らかにしませんでした。
 人々は計画によると、5日間持続するのに十分な飲料水を備蓄するために必要とされるであろう、と報じました。
 69ページの報告書は、おそらくとして、国防の従来のスタイルを必要とすることになるドイツの領土への攻撃を、表示されません。
 しかし、予防措置は、人々がいることを要求し、「私たちの存在を脅かす可能性があり、断固として、将来的に除外することはできない発展のために適切に準備、「紙が言うように報告書を引用しました。
 また、信頼性の高い警報システム、建物のよりよい構造的な保護と保健システムでより多くの容量の必要性に言及し、論文は述べています。
 さらに優先度が一般市民によって軍隊のより多くのサポートである必要があり、それが追加されました。
 ドイツの防衛大臣は、国が「テロの十字線」に置き、潜在的な大規模戦闘的な攻撃の準備に警察とより密接に訓練する軍事計画のために押され、今月初めに言いました。
(;アンドリュー・ボルトンによって編集キャロラインコプリーによって執筆)
グーグル翻訳終わり

②【独逸の緊急事態。】記事へ
川口さんので正解でしょう。
普通の社会ニュース扱いです。
Usagi
2016/08/22 16:16

②【独逸の緊急事態。】記事へ
たった今、ゼロヘッジに出てたよ。
本当みたいでですね。
ドイツ銀行がもうじき逝って、金融と流通がとまるとか?

German Government Urges Citizens To Stockpile Food, Water "In Case Of Attack Or Catastrophe"

For the first time since the end of the Cold War, the German government plans to tell citizens to stockpile food and water in case of an attack or catastrophe, the Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung newspaper reported on Sunday.
wombat
2016/08/22 17:41


②独逸の緊急事態。
2016/08/22 18:55
 コメント 44 08/23 08:06 時点
独逸の緊急事態。
「普通の社会ニュース」扱いにしておいて....突然、その時はやってくる。
戦後70年間で、こんな声明は初めて。
やっぱり、切羽詰まった事態を国民に知らせたいのでは?


―――――――――――――
Usagi
2016/8/22 16:16

川口さんので正解でしょう。
普通の社会ニュース扱いです。
グーグル翻訳による
連邦政府:市民が食料や現金をロードする必要があります
ドイツ経済ニュース  |  公開日:二十一時08分16秒12:32 見ます

連邦政府は10日のための食糧の供給を作成するために、市民に呼び出します。
これは、1つは、これが戦争や金融クラッシュの発生であるかどうかわからないから、危機の場合、対象としています。
連邦政府はまた、独自のセキュリティを懸念しています。
イメージ 1
ベルリンでドイツのメルケル首相。(写真:AP)

AFP通信は21:13で日曜日に報告しました:

冷戦の終結以来、初めての場合は、報告書によると、連邦政府はそれを作るために再び人口を備蓄新しいことを奨励したいと考えて一時的に自分自身の世話をすることができ、災害や武力攻撃が発生した場合に。「人口が、10日間の食品の個人的な供給を保持停止され、「政府は水曜日に採用することを要求された民間防衛のためのコンセプトの「フランクフルターアルゲマイネSonntagszeitung」は、引用されました。

報告書によると、人口は、政府の対策はに開始する前に、緊急時に身を守ることができるはず食料、水、エネルギー、現金の確保に十分な物資。したがって、人口がまた1人あたり1日あたりの飲料水2リットルを非難5日間の期間のための初期治療のために、停止する必要があり、それは内務省が作成したテキストに記載されています。

FAS」によると彼女はために、連邦議会予算委員会によって2012年に与えられていた1989年に冷戦の終結以来、市民防衛のための最初の戦略です。「従来の防御を必要とするドイツの領土への攻撃は、遊ぶこと」記載されている69ページの概念でした。それにもかかわらず、それは、必要があった」それにもかかわらず、このようなに、原則的に生命を脅かすの将来の発展のために除外されていないことは十分に準備しなければなりません」。

興味深いことに、FAZは、この点で報告された連邦政府はまた、独自の安全を心配します。同紙は、「使用上の注意は別の公的機関の職務の執行を再配置するために満たすために、サービスオフィスのタスクイベントであり、保護さ場所(緊急席)ができます。「紙に文字通り立っていることを書き込みます

これらの製剤が可能戦争に関連するかどうかは明らかではない。連邦政府は最近、自分のした軍事戦略を変更し、敵としてロシアを考えました。NATOは保持可能なためNATOの領土に対するロシアの攻撃を。そのため、NATOは米国とEUはまた、独自の領土外で守る望んでいます。ロイターは、の概念に「信頼できる警報システム、建物のよりよい構造的な保護の必要性と十分な容量医療制度で議論」ということだろう書いています。ロイター:「軍の文民支援は再び優先すべきです。連邦は、戦闘ユニットを再配置しなければならないとき、これらは、トラフィックステアリングの修正が含まれていました。」

現金でのノートではなく、可能な銀行のクラッシュを示唆している可能性があります。最近の後にECBのストレステストは、しかし、これは差し迫ったイベントはないように思われます。しかし、このような低金利などの重要なパラメータは、後の試験理由であるストレステスト、中に含まれていなかった旧ECBチーフエコノミストユルゲン・シュタルクの評価は限ら重要です。

尺度はまたに関連している可能性が一般の警察状態の措置の利用可能な締め付け道路に今後数週間で連邦政府をもたらすだろう。この対策のための公式の理由は、連邦政府が認識するようにと考えてい激化テロ状況です。SPDは言って、通知であるドイツ人が「新たな脅威」にさらされました。 

シリアでの戦争とイラクリビアの不安定化は、ヨーロッパの治安情勢は緊迫している。西と湾岸諸国の同盟は、ロシアの介入によって守勢にあります。週末の間、緊張が激化しています。米空軍が警戒している。ロシアに対するトーンが選挙でヒラリー・クリントンの代わりに動作し、元CIA長官によって、最近、再び締めました。 

内務省のスポークスマンはコメントしない概念の内容にAFPによるとしたかったです。彼は水曜日の午後に、計画された記者会見部長トーマス・デメジエールと市民保護や災害救援の連邦事務所の社長、クリストフ・アンガーを指摘しました。

緑の党連邦議会で左はドイツ政府の計画的な概念は、意図的なデマとして民間防衛を批判しています。「男性は新たな提案となるので、完全に買いだめに不安定にすることができ、 "左、ディートマーBARTSCH、ケルンシュタット-Anzeiger月曜日版のリーダーは言いました。連邦政府は、「新しい多忙な毎日を発信」してはなりません。

有用な緊急時計画と市民保護の概念を更新するものの、緑の党コンスタンティン・フォン・Notzは、同じ紙でそれを説明しました。近年の技術開発を考えると、それは数十年の古い概念をいじるために「ほとんど怠慢」でした。しかし、軍事シナリオとテロの脅威への参照を持つ民間の準備の問題と混合があります。「私は人口が在庫を作成する必要がありそれに対する攻撃のシナリオを、見ない、「インテリア専門家は述べています。

新しい概念は、内閣で水曜日に議論されるべきです。

*** DWNは、現在進行中の最新動向について情報あなたを保つ: ドイツの経済ニュースの毎日のニュースレターをご注文ください。早朝に最も重要な現在のニュースや排他的な物語は。  ここに無料のニュースレターにサインアップしてください。 ***
グーグル翻訳終わり

―――――――――――――

wombat
2016/8/22 17:41

たった今、ゼロヘッジに出てたよ。
本当みたいでですね。
ドイツ銀行がもうじき逝って、金融と流通がとまるとか?

German Government Urges Citizens To Stockpile Food, Water "In Case Of Attack Or Catastrophe"
by Tyler Durden
Aug 22, 2016 5:20 AM
For the first time since the end of the Cold War, the German government plans to tell citizens to stockpile food and water in case of an attack or catastrophe, the Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung newspaper reported on Sunday.

グーグル翻訳による
ドイツ政府は「攻撃や災害の場合には「食品、水を備蓄するために市民を促します
タイラーダーデン
2016年8月22日5時20分AM
冷戦の終結以来初めて、ドイツ政府は、攻撃や大災害の場合には食料や水を備蓄するために市民に伝えるために計画し、フランクフルターアルゲマイネSonntagszeitung新聞は日曜日に報告しました。

イメージ 4

イスラーム過激派は、彼移民政策のおかげで、私たちは、ことを少し驚い助けることができませんでしたドイツへのイスラム教徒の移民の大量流入の関数ではないことをメルケル首相の宣言に続いて、TagesSchauレポートとして新聞報道によると、連邦政府したい、彼らは一時的に災害や武力攻撃の場合にはその人自身の世話をすることができるように、再び食料や水を備蓄開始する人口を奨励する。ロイターの詳細としては、


 ドイツは2イスラム主義攻撃と銃乱射事件の後に厳戒態勢に現在ある精神的に不安定なティーンエイジャーによって先月。
ベルリンは、警察や治安部隊にかなり多くを過ごすために、サイバー犯罪やテロに対抗するために、特別なユニットを作成するために、今月初めの措置を発表しました。 
 「人口が10日間の食品の個別の供給を保持する義務がある、「内務省によって調製された- -話として同紙は、政府の「民間防衛のためのコンセプト」を引用しました。
 紙は、議会の委員会は、もともと2012年に民間防衛戦略を委託したと述べました。


内務省のスポークスマンは言った計画はその日の午後に水曜日に内閣によって議論され、大臣によって提示されることになります。彼は、コンテンツ上の任意の詳細を明らかにしませんでした。


 人々は計画によると、5日間持続するのに十分な飲料水を備蓄するために必要とされるであろう、と報じました。 
 予防措置は、人々がいることを要求する... "私たちの存在を脅かす可能性があり、断固として、将来的に除外することはできない発展のために適切に準備、「紙が言うように報告書を引用しました。
 さらに、優先度があるべき民間人によって武装勢力のより多くのサポート、それが追加されました。 
 ドイツの防衛大臣は、今月初めに言った国が「テロの十字線」に置き、潜在的な大規模戦闘的な攻撃の準備に警察とより密接に訓練する軍事計画のために押されました。

だから離れて10日間のために十分な食料と水を備蓄から。軍を支援します。身を守る「私たちの存在への脅威、 "すべてが素晴らしいですし、メルケルの移民政策が役立っていますか?

イメージ 2
-私たちは聞いて、彼らが何を知っていますか?それともので、この単純に、より恐怖-挑発である「恐怖で国民がより良い影響を受けて制御されています。」

グーグル翻訳終わり

―――――――――――――

 コメント 44 08/23 08:06 時点 ただし、文字数制限までの抜粋
 内 容                               ニックネーム/日時 

いい事です。
事情を知らない人は最悪な気分でしょうが。
どうせいつか来る事です。
いいじゃないですか。
2016/08/22 19:51

ドイツ銀行と言えば、ユダヤ(ロスチャイルド)財閥の中でも主要な企業の一つですよ。
それが倒産ならば城攻めで言うなら本丸の城門が破られたに等しい事態ですよ。
kashin
2016/08/22 19:54

>こんな声明は初めて

いよいよ、やって来る…世界の「審判の日」が。
とにかく「冷静」に対応…
今までの「知的鍛錬」を、ここで、十分に活かそう。
穏やかに、隙なくして、心して「態勢」を整える。
ぷち
2016/08/22 20:01

いろんな情報があるようですね。

 けれど、もしかすると多くはガセネタあるいは便乗犯で
人を怯え、混乱させることが目的、ないしは人よりちょっとでも相対優位に立ちたいという哀れな人間の欲望の表れなのかもしれません。
そんなガセネタに振り回され、混乱を引き起こすことこそ、意外と誰かさんの思う壺になるかもしれませんね。
 そのあたりの見極めは、知識ではなく持って生まれた自分の理性で判断するほかないかと思います。

(あ、以下駄文です)
 人間はみな自己責任で生きていきます。
この自己責任は、以前キチガイ小泉やエッタ竹中が言っていたような意味ではなく、
 自分のなした行動はすべて自分に跳ね返ってくるという意味、捲いた種は自分で刈り取らなくてはならないという意味です。
 そしてこうも言われます。
人間は自分が背負いきれないほどの重荷を背負わされることはないと。
 こんな時に人間の本性って出てくるのかもしれませんね。
また、こんな時に発揮されるのが、「火事場の馬鹿力」でもありますね。 
been
2016/08/22 20:30

変な動画で2016-2018の間に大変な事が起きると口を揃えて言ってるみたいです。未来人の予言(笑)予定があるから未来人を名乗って書いてるだけ、馬鹿な人は未来人が予言したとしか思わないでしょうが。
そりゃー計画を何個も上げれば実現する事実も出るでしょうに。
全部外れて欲しいですね。
2016/08/22 20:36

ユダ菌のマッチポンプの気配もします。

ドイツ、冷戦後初の民間防衛計画を導入へ 国民に食料・水備蓄奨励
 2016年08月22日 16:09 発信地:ベルリン/ドイツ

イメージ 3
独オーアドルフの訓練地帯で撮影された独軍兵士(2016年8月9日撮影)。
(c)AFP/dpa/Martin Schutt

(中略)ナチス・ドイツ(Nazi)の経験を持つドイツは長年、防衛問題に対しては慎重な姿勢をとってきたが、今年に入って策定した新たな軍事計画は北大西洋条約機構NATO)と欧州連合EU)の枠組みの下、より大きな役割を国外で担っていくことへの野心を示す内容となっていた。
また国内では7月、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出した2件を含む複数の攻撃が発生しており、治安のあり方をめぐって激論が交わされている。
bj
2016/08/22 20:40

直訳だと attack(テロのことか?) or catastrophe(破滅 銀行倒産のことか?)
に備えろ。 なにかあるようです。
2016/08/22 20:43

大将皆様、お疲れ様です!
ゆだめりか裏社会が必死に隠し通してきたことがついに公になるわけですね!!
SMAP解散にはじまり、人工トリプル台風で国民の気をそらそうと、考えてたゆだめりか裏社会!
ついに隠し通せなくなって普通のニュース扱い!
裏社会完全に終わってますね!!
どうしようもないところまできているということがわかりますね!!
だからといって、自分たちの切羽詰まった状況を打破するために、ばかの一つ覚えの戦争で、世界中の人々を巻き込むのはやめてくれゆだめりか裏社会!
ところで、日本はまたがらくたを買わされたみたいですが,もしかして日本をそのくだらない戦争に巻き込むために、無理やりかわせたなゆだめりか裏社会!?
最新鋭ステルス機F35、岩国配備へ 来年1月、国内初
 外務、防衛両省は22日、山口県と同県岩国市に対し、米軍が来年1月から最新鋭ステルス戦闘機F35を岩国基地(同市)に配備すると伝えた。
国内の米軍基地へのF35の配備は岩国が初めて。
岩国基地所属のFA18スーパーホーネット3部隊のうち1部隊(12機)をF35B(10機)に、同年8月にAV8ハリアー部隊(8機)をF35B(6機)に更新すると説明して理解を求めた。
 F35を来年国内に配備することは、2013年10月の日米外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)で合意している。
F35はステルス性能や高度の電子戦能力を備えた第5世代の最新鋭戦闘機。垂直離着陸が可能な海兵隊仕様のF35Bのほか、空軍仕様のF35Aなどがある。
では失礼します!
JOTXーTV
2016/08/22 20:44

スレチで失礼します。

本当におかしいと思う事にちゃんと触れ、これほどまでに正確に分析・報道した中国メディア。
もはや日本のメディアなんぞは、その足元にも及びませんね(苦笑)
シリア少年の衝撃映像に中国メディアが「疑念」

【8月22日 AFP】現在世界中で拡散されているシリア人少年、オムラン君(4)の映像に対し、中国国営放送が、欧米諸国の「プロパガンダ戦争」の一環として捏造(ねつぞう)されたものではないかと疑念を呈している。
 先週シリアの都市アレッポに対して実施された空爆の後、血とほこりにまみれてぼうぜんとしているオムラン君を捉えた映像について、米国務省はシリア内戦の「本当の顔」だと表現していた。
 中国政府はシリアのバッシャール・アサド大統領政権を支持しており、ロシアとも親密な関係にある。シリア政府、ロシアの両軍は、シリア反体制派が掌握するアレッポ空爆を実施してきた。
 国営中国中央テレビ20日の放送で、オムラン君の痛ましい映像に「捏造された疑いのある動画」と字幕を付けて取り上げた。
 さらにナレーションで「批評家らからは、(この映像は)シリアに介入するようになった欧米諸国が『人道主義的な』口実を作り出すためのプロパガンダ戦争の一部だと指摘する声も上がっている」「撮影者は直ちに少年を救い出す努力をする代わりに、急いでカメラを設置したようだ」などと述べた。
 中国メディアによるこうした批判は目新しいものではない。 国営新華社通信は、チベット亡命政府が発表する映像は捏造されたものだと非難している。
AFP 2016/08/22 17:52(北京/中国)
酢味噌
2016/08/22 20:52

台風9、11号は気象兵器か?目的は、
酪農王国北海道の乳製品生産に、打撃を与え、ウクライナ産輸入を強制?
ウクライナは日本に乳製品輸出を開始

ウクライナ原子力発電所で緊急事態の数が増えている。。。

米国がトルコから輸送した核兵器ウクライナ領に配備されなければならない。
ティモシェンコウクライナ大統領が所属する政党「全ウクライナ連合「祖国」」に近いキエフ政治学者ビクトル・ネボジェンコ氏が次のように述べた。

TPPも諦めてませんね~~
2016/08/22 21:23

 金融恐慌で世界が混乱する事になるかも知れないが日本人は準備さえ無いので何もできない
 そして、今日も極めて弱い台風による偽装倒木が頻発して首都圏の主要鉄道は5路線で運休した
 鉄道運休で確保した大電力は8月末までに首都圏直下地震の起爆となる可能性が濃厚につき要注意
人工地震
2016/08/22 21:30

今晩は。 スレ違い失礼します。

米国の俳優レオナルドデカプリオさんが、ヒラリー婆さんの選挙運動資金集めを辞退した模様。 辞退の理由は明らかにされていませんが、この婆さんに愛想が尽きたのでしょう。w
◆デカプリオ クリントン氏の選挙運動資金集めを辞退
爆龍
2016/08/22 21:49

ちょろりちょろりとしか裏取り出来ないですね、、。
金とかどうとかは、まあいいや。
web全停止とかだとかなり面倒くさくなるが。
ポンにだ
2016/08/22 21:54

ドイツ銀行の破綻懸念とは、世界中のメインバンクの経営危機に繋がる流れです。つまり、銀行の金融危機です。
ただし、これがすぐに世界金融恐慌にまで発展する可能性は無いと思います。
この後は、まだ余力を残している日本の決断と行動に、そのすべてがかかっています。
鍵を握っているのは、この日本です。
ある意味で、とうとう主導権を握ったという解釈もできます。
2016/08/22 22:03

米国1%の犬と化した内閣法制局の理屈は屁理屈。
陛下の意志を尊重せず、改憲したいがためのこじ付け。
日本テレビ系(NNN) 8月22日(月)19時56分配信

 天皇生前退位をめぐり、内閣法制局などが、将来にわたって生前退位を可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘していることが新たに分かった。
 天皇陛下のお言葉を、安倍首相は「重く受け止めている」と述べたが、憲法との整合性をいかに保つか、難題にぶつかっている。
 政権幹部によると、憲法と法律との整合性をチェックする内閣法制局などは、生前退位を将来にわたって可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘しているという。
 これは憲法の第1条で「天皇の地位は国民の総意に基づく」と定めていて、天皇の意思で退位することはこれに抵触するという理由。
 一方、生前退位を今の天皇陛下だけに認めるのであれば、特例法の制定で対応可能だと説明しているという。
 政府は来月にも有識者会議を設置して、特例法を軸に議論を進める考え。
 官房長官有識者会議の設置も含めて、どのように対応していくかということを、現在考えているところであります」
 一方、8月に行ったNNN世論調査では、「将来にわたって生前退位を認めた方が良い」との答えが77.0%に達している。
政府はこうした世論の動向も見ながら、生前退位の制度化についても長期的な課題とすることを検討している。
ハラ
2016/08/22 22:07

こんな緊急事態をドイツが発表したのに、リオの閉会式とメダルの選手の特番にB層は釘付けなんだろうな
わざとですね。
この時期の発表・・。
発表しないで突然、流通と銀行が閉鎖したら暴動が凄いことになりますものね。
だから、こそこそと少しずつ教えるんですよね。

アジアを巻き添えにしないでほしいのだけど。
とりあえずドルとユーロだけ潰れてね。
巻き添えにするぞ、SMAP解散劇があるようですが、気がついてますけど。
戦争に向かっていること。
閉会式の椎名林檎さんの曲は「エッグ」という戦争について考えさせられる舞台劇とのこと。
意味深ですね。

「大衆は週1回笑って泣かせて愚痴らせておけば文句を言わない」 
「大衆が弱音を吐いたら?」
「頑張れと一言耳元で歌ってあげましょう」
「そうすれば?」
「また月曜日から働く」
「あんたはハチ公よりも賢明で従順だわ」
「キャンキャン!」 
エッグの台詞より。
都わすれ
2016/08/22 22:08