庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

比大統領、(黒いユダヤ人シオニスト)オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止

  You Tube 2016/09/05 に公開
 イメージ 1

同日記事
今度は、現フィリピン大統領に、売春婦の息子呼ばわりとは、(爆)
母方(祖母)がユダヤ人の次は、売春婦まで言われちゃあ、どもなんねの~
どっちみち、ハザールユダヤ1%支配層ユダ金=悪の総合デパートCFR(外交問題評議会)の名誉会長デービッドロックフェラーに不正選挙で大統領にしてもらったんだ飼い犬だから、世界中から嫌われて当然だやの~
テロ&戦争経済国家の似非大国=駄目リカ1%支配層の飼い犬傀儡オバマ
1%最後の属国日本じゃ、オバマが善人の黒人だと思っているB層がまだまだウジャウジャおりますが、世界平和の為にもジャンジャンホントの事バラしてけろ~
の続編
ついでに、麻薬密輸CIA国家の駄目リカ! ブッシュもオバマも麻薬常習者。
黒いユダヤオバマも、麻薬常習者でホモ政治家だったから、罵倒されて当然!
因みに、ミシェル・オバマ夫人?
本名=マイケル・オバマ。 オマエ、ゲイだろや!


本題

比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止 
2016年9月6日 14件のコメント
痛快ですね。
世界一の大国の大統領が思い切り罵倒される。
米比首脳会談中止!
世界の大国、米国の権威、地に落ちたり。
ドゥテルテよ、筋を通し抜け!
比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止
AFP=時事 9月6日(火)6時43分配信

中国・杭州で開催された20か国・地域首脳会議の閉幕後に記者会見するバラク・オバマ米大統領(左)と、フィリピン・ダバオで記者会見するロドリゴ・ドゥテルテ比大統領(ともに2016年9月5日撮影)。
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】(更新)
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は5日、ラオスの首都ビエンチャン(Vientiane)で開催される東南アジア諸国連合ASEAN)首脳会議で会談する予定だったバラク・オバマBarack Obama米大統領を軽蔑語で呼び、人権に関するオバマ氏からの忠告は受け付けないと宣言した。
ホワイトハウス(White House)はその後の発表で、オバマ氏が首脳会談を中止したことを明らかにした。
過激な発言で知られるドゥテルテ氏は、ラオス行きの直前に行われた記者会見で、自身が掲げる「麻薬撲滅戦争」によってここ2か月余りで2400人以上が殺害されたことについてオバマ大統領から疑義が呈されるのではと指摘されると、怒りをあらわに「敬意を忘れちゃいけない。疑問やら声明やらを投げつけるな」と発言。
さらに、タガログ語で相手を売春婦の息子と侮蔑する「プータン・イナ・モ」という表現を使い、「会議でののしってやるぞ」と息巻いた。
米比首脳会談は6日午後に予定されていたが、米国家安全保障会議NSC)のネッド・プライス(Ned Price)報道官は「オバマ大統領は今日(6日)午後、ドゥテルテ比大統領との2者会談には臨まない。
代わりに、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領と会談する予定だ」と発表した。
オバマ大統領はこれに先立つ記者会見で、ドゥテルテ氏との会談が有意義なものになるのかどうか側近らに尋ねていると述べ、会談の実現可能性を疑問視するコメントを発していた。
【翻訳編集】 AFPBB News

 14件のコメント 9月6日 9:40 AM 時点

とくお
2016年9月7日 4:50 AM
大統領、閣僚級など一部を除き、前政権が任命した官僚の一斉辞任を命令

ドゥテルテ大統領は22日夜、閣僚級など一部を除き、前大統領が任命した政府官僚に辞表提出を命じる覚書回状を出した。
汚職官僚の一掃と現政権寄りの人材登用…

ハラ
2016年9月6日 9:08 PM
>フィリピン最大の同盟国である米国との間に隙間風が吹くのは避けられず、…

ふふふ。

●比大統領、会談中止の責任認める 南シナ海情勢一層不透明に
2016/9/6 17:52【共同】

ビエンチャン共同】フィリピンのドゥテルテ大統領は6日、ラオスの首都ビエンチャンで声明を発表し、自身の下劣な暴言によりオバマ米大統領との初の首脳会談が取りやめになった異例の事態について「懸念や苦痛を生じさせるようなわたしの強い発言が直接の原因」として自らの責任を珍しく認めた。

フィリピン最大の同盟国である米国との間に隙間風が吹くのは避けられず、中国船が岩礁に集結するなど新たな動きが伝えられる南シナ海情勢の行方は一層不透明感を増すことになった。

ハラ
2016年9月6日 9:03 PM
ストーカーか?

米大統領、アジア関与は国益反映 東・南シナ海で中国けん制
2016/9/6 19:47【共同】

ビエンチャン共同】オバマ米大統領は6日、ラオスの首都ビエンチャンで演説し、米国のアジア太平洋地域に対する関与は「根本的な国益を反映している」としてアジア重視戦略の継続を宣言した。
地域の安定確保に向けて「東シナ海南シナ海を含む国際法が許すあらゆる場所で米国は航行し、飛行する」とも述べ、強引な海洋進出を続ける中国をけん制した。

オバマ氏は「今後1世紀にわたり、アジア太平洋は一層重要性を増す」と指摘し、同地域で米国は影響力を堅持すると表明。
日本、韓国など地域の同盟国の防衛強化や、環太平洋連携協定(TPP)の早期発効を推進する方針を改めて打ち出した。

ハラ
2016年9月6日 8:59 PM
>域外国の「妨害」を受けないことを前提に…

●来年前半に「行動規範」枠組み 中国ASEAN議長声明案
2016/9/6 19:04【共同】

ビエンチャン共同】
ラオスの首都ビエンチャンで7日開かれる中国・東南アジア諸国連合ASEAN)首脳会議の議長声明案が、南シナ海問題の平和的解決に向けた「行動規範」策定を巡り、域外国の「妨害」を受けないことを前提に2017年前半に枠組み協議を終えるとした中国の方針を歓迎すると明記していることが6日分かった。
ASEAN外交筋が明らかにした。

ASEANとの協議が順調に進んでいることを国際社会にアピールし、日米などの発言を封じたい中国の思惑を反映した形。

ぷち
2016年9月6日 8:25 PM
>米比首脳会談中止!

アメリカに「抵抗」する者を、悪者にする「常套手段」とは、要するに「いじめ」であるが、「いじめ」に屈しない者は、称えられるべき存在であって、加担は「クズ」の所業である。
アベクロは「馬耳東風」だが。

とくお
2016年9月6日 6:57 PM
首相、比へ大型巡視船2隻供与

ビエンチャン共同】
安倍晋三首相は6日午後(日本時間同)、フィリピンのドゥテルテ大統領ラオスビエンチャンで会談し、フィリピンの海上警備能力を強化するため、大型巡視船2隻を供与する方針を伝えた。
円借款で建造し渡す。
南シナ海で海洋進出を強める中国をけん制するのが狙い
首相がドゥテルテ氏と会談を実施するのは初めて。

両首脳は、南シナ海問題を巡り、中国の主張を否定した仲裁裁判所の判断を踏まえ、紛争の平和的解決に向けて協力を進めることを確認した。
供与する円借款は約164億円を予定している。巡視船の全長は約90メートル。

ハラ
2016年9月6日 6:37 PM
同様の記事ですが詳しいので…。

オバマ大統領はこれまでフィリピンとの関係を重視し、任期の2期目にはフィリピンを2回訪問。同国に米軍を事実上再駐留させる協定も結んでいる。

米国内で、なぜ再駐留させるのだとの声が上がりそうな気がします。

●フィリピン大統領、オバマ米大統領への発言で遺憾表明
CNN.co.jp 9月6日(火)17時11分配信

 ビエンチャン(CNN) オバマ米大統領がドゥテルテ・フィリピン大統領の暴言を受け、同大統領との首脳会談を中止すると発表した問題で、ドゥテルテ大統領は6日、声明で遺憾の意を表明した。
 ドゥテルテ氏は声明で、自身の発言が「米大統領に対する個人攻撃のように受け取られた」のは残念だと表明。「国ごとの優先事項や認識の違いが打開される時を待ち望んでいる」と述べた。
 6日にラオスで予定されていた首脳会談については「双方の合意により延期された」としている。
 オバマ大統領はこれまでフィリピンとの関係を重視し、任期の2期目にはフィリピンを2回訪問。同国に米軍を事実上再駐留させる協定も結んでいる。
 しかし、ドゥテルテ政権による強硬な麻薬犯罪の摘発に対しては懐疑的な見方を示し、首脳会談で取り上げる構えを示していた。
 ドゥテルテ氏は5日の演説でこれに強く反発し、侮辱的な俗語でオバマ氏を罵倒した。ホワイトハウスは同日午後に首脳会談の中止を発表していた。

ハラ
2016年9月6日 6:30 PM
トランプ氏を連想しました。
これは、高等戦術だと思っています。

●フィリピン大統領、オバマ大統領への侮蔑発言を後悔
AFP=時事 9月6日(火)14時31分配信

【AFP=時事】
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は6日、前日にバラク・オバマBarack Obama米大統領を侮蔑語を用いて批判したことについて、後悔の念を示した。

ドゥテルテ大統領は「直接の原因は一部の報道陣の質問に対して私が放った強烈なコメントで、それが懸念と悲しみをもたらしたが、同時に米国の大統領に対する個人攻撃という印象を与えたことを後悔している」と語った。
ドゥテルテ大統領は5日、タガログ語で「売春婦の息子」を意味する言葉を用いてオバマ大統領を罵倒していた。

両大統領は6日午後に米比首脳会談を予定していたが、5日のドゥテルテ大統領の発言後、米国側が会談を取りやめている。
【翻訳編集】 AFPBB News

ブランチ
2016年9月6日 5:42 PM
Son of a Bitch!か。言い得て妙ですが。
かつての植民地の頭領から思いっきり罵倒されるユダヤ米国大統領。
落ちぶれたもんですね。 
それも急に。
シャブ中モーホー大国は、まだ自分達が世界一だと妄想しているんでしょうけど。
どんどん離れる昨日のトモダチ。
世界で唯一の忠犬は安倍一味だけです。
親方1%が先にコケるか安倍マリオ一味が先に逝くか注目ですね。
興冷めなレースですが。

ハラ
2016年9月6日 12:39 PM
フィリピン大統領が薄らバカと会談だそうです。

どんな発言が出るか、ある意味楽しみです。

●日比首脳、6日午後に初会談=ASEAN会議出席でラオス
時事通信 9月6日(火)10時10分配信

ビエンチャン時事】安倍晋三首相は6日午前、ラオスの首都ビエンチャンで開かれる東南アジア諸国連合ASEAN)関連首脳会議に出席するため、政府専用機で中国・杭州を出発、同日午後にラオス入りする。

到着後、フィリピンのドゥテルテ大統領と初の首脳会談を行う。

首相は7日に日ASEAN首脳会議、8日はASEAN各国と日米中などの首脳が一堂に会する東アジアサミット(EAS)に出席。一連の会議は中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題を主要テーマに討議が行われる見通しで、首相は「法の支配」に基づく解決を呼び掛ける。

酢味噌
2016年9月6日 12:07 PM
自分たちでやっておいて、何をぬけぬけとほざいてやがんだ!(怒)
中国や日本を襲う台風、気候変動で強大化か 研究

【9月6日 AFP】
中国、台湾、日本、朝鮮半島を襲う台風は近年の海水温上昇により勢力が強まってきており、今後さらに激しさを増すとみられるという研究成果が5日、英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス(Nature Geoscience)に発表された。
(中略)
 米国を拠点とする執筆者の梅偉氏と謝尚平氏によると、台風研究で最も広く用いられている米海軍合同台風警報センターと日本の気象庁のデータからは相反する傾向が現れていた。
 しかし入手可能な記録データについて方法論の違いを補正した結果、単一の明確な傾向が見いだされた。
「この37年間で、東アジアおよび東南アジアを襲った台風の強度は12~15%増大している」という。
 こうした台風強度の増大は、海面水温の上昇と関連していることが、データで示された。 海面水温上昇は気候変動に起因する可能性があるが、これはまだ証明されていない。
 研究チームによると、地球温暖化の原因となる温室効果ガスを人間が排出し続けた場合の海面水温上昇の予測は「中国本土東部、台湾、朝鮮半島、日本を襲う台風が今後、さらに強度を増すことを示唆している」という。
(以下略)
AFP 2016/09/06 09:45(パリ/フランス)

2016年9月6日 10:02 AM
やってくれました!比大統領!
世界はあなたを支持するでしょう。

酢味噌
2016年9月6日 9:42 AM
(超妄想劇場『もしドゥテルテさんがシャブ三と会談したら』)

シャブ三「あの~~、ドゥテルテさ~ん。
ダメですよ~~~、オバマ様やアメリカ様の悪口を言っちゃぁ~~」

ドゥテルテ「何だお前、体中からやたらと甘い臭いがしてやがるな!?
おい、シャブ中のゴロツキ犬!
お前がもし同国人だったら、今すぐ俺がブッXXしてるところだぞ!!」

出図
2016年9月6日 9:40 AM
米国1%の傀儡である、オバマ
G20で米国1%の「窮地を察してくれ」と英・仏などの旧知の仲間に会来。比に罵られ、誰も米国 (1%) に耳を傾けない。

ヤケクソで北朝鮮にミサイルを発射させ、アヘに当たり散らす?

こういう日が今年中に来るとは思いませんでした。
ドゥテルテ大統領。もっと、米国1%に言ってください。
日本はもう少しであなたのように物申すようになります!

 14件のコメント 9月6日 9:40 AM 時点