庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

パソコンが戻ってきましたが、完治はしておりません。

2016/9/14(水)
ついにパソコンが壊れました。 以来8日ぶりの投稿になります。

投稿直後の午前9時に、PCの修理依頼してからPCなしになっておりました。
いざとなったら、中古パソコン購入も視野に入れておりましたが!
チャリの箱車で片道23キロ1時間少々かけて、担当者先生がいる酒田本社に取りに行きました。
空き時間の昼休みに確認させてもらった時点では、電源ボタン入れてからすぐに立ち上がりましたので、完治したのかと思っておりました。
処置方法を聞いたら、私と同様にキーボードを外して清掃のみで治ったとの事。
余計なソフトが入っていないか?他の不具合も見てもらいましたが、持ち帰りしてからの自宅での起動は、以前ほどではないものの5分くらいかかる遅い状態です。
グーグルクロームその他プラウザも重たいので、原因が特定できておりません。
後に、お友達の経営者先生との電話では、しばらく様子見ながらまたしても騙し騙し使う事になりました。
私が万年金欠状態なのを知っているので、なるべくお金がかからないようにしてくれてる社長さんには感謝申し上げます。

また、暫くしてからパソコンが入院するかもしれません。
新品PCでも、3~4万で購入できるらしいですが、
買い換えるとしたら、最強のウィルススパイウェアーが危惧される罪黒ソフトの窓際賊10や8は使いたくないので、7が使える中古品希望です。
可能であるならば、XPに戻してほしいくらいです。 
XPなら新品でも良いのになあ

通常記事には文字列だけでねぐ、なるべく画像を入れて解りやすくを目標に作成しているので、その分の動作も重くなりがちです。

自宅中庭だだちゃ豆の種取り乾燥や日曜大工/地元の極悪弁護士対応の民事調停2回目を控えた準備などイロイロとあるので、PC動作遅延も相まって暫くは緩すぎる更新になるかと思います。
詳細はまだ言えませんが、今度の11月初旬民事調停では、極悪弁護士に大手をかけるかもしれません?
当方弁護士との相談によります。

この8日間のうち何日かは、居住地域の第3セクターの無料インターネットを日中利用させていただきました。
全パスワードの記録取り忘れていたので、マイピクチャーその他ログインできなかったので、ほとんどROM専でした。
マイブログはログインできても、画像の保存や投稿ができないという事なんです。
でも、タマには手元にパソコンがないのも、読書その他用足し等いろいろできて良いものです。

まだしばらく更新休もうかとも思いましたが、気が向いたら数時間後に緩い更新予定です? では、後ほどという事で! しぇばの~