庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

トランプ当選余波⑳ 【不正選挙】【粉飾支持率】【不正世論調査】拡散

トランプさん、TPP離脱は大変けっこうな事ですが、大統領就任前の建て前?
それとも、早速公約違反じゃないですよね?
ヒラリー・ローゼンベルグ・ロックフェラー・クリントン
●私用メール問題、これ以上追及したくない?
JEWヨークタイムズに大きな敬意を抱いている?
・・・・・・・・・

 黒いシオニストユダヤオバマみたいに、大統領就任後に大きな裏切り行為がないか? 今のうちに、50寸釘を刺しておきます。

イメージ 1

【不正選挙】【粉飾支持率】【不正世論調査】を世に知らしめる絶好の機会です。
2016年11月23日 richardkoshimizu 12 コメント
編集  
【不正選挙】【粉飾支持率】【不正世論調査】を世に知らしめる絶好の機会です。
トランプさんが火をつけた【不正選挙】をさせないための国民による監視の動き。
日本にも波及させましょう。

 12 コメント 11月23日 7:24 AM 時点 12コメント以下は省略

2016年11月23日 7:24 AM
ちょっと気になる…
クリントン氏の捜査せず トランプ氏側、方針を一転

 米次期大統領のトランプ氏の側近は22日、選挙戦を争った民主党クリントン氏の私用メール問題などについて
「これ以上追及したくない」
と述べ、捜査対象としない方針を明らかにした。
トランプ氏は選挙期間中に
「就任したら特別検察官を指名し、捜査する」
としていたが、方針を一転させた形だ。

武士の情けかそれとも…(`ε´)

冨永 俊史
2016年11月23日 7:23 AM
【トランプ氏:「ニューヨークタイムズ本社」に乗り込み、自らの主張を訴える】

◆トランプ氏が“犬猿の仲”NYタイムズ訪問(日テレNEWS24

アメリカのトランプ次期大統領は22日、紙面をめぐり【犬猿の仲】であった有力紙【ニューヨークタイムズ】の本社を訪ねた。

トランプ氏批判を続けてきたニューヨークタイムズに対し、トランプ氏は
「不正確な報道で購読者を失っている」
などと非難してきた。
トランプ氏は
ニューヨークタイムズに大きな敬意を抱いている
と述べつつ、
「選挙期間中は不公平な扱いを受けた」
と不満を表明したという。
次期大統領が報道機関に乗り込み、自らの主張を訴えるのは極めて異例。

一方、トランプ氏は、共和党予備選挙で一時トップを走ったベン・カーソン氏を住宅都市開発長官に検討していると明らかにした。
カーソン氏は予備選撤退後、トランプ氏支持を表明。
政権入りの可能性が指摘されていた。
(2016年11月23日)

冨永 俊史
2016年11月23日 7:15 AM
◆トランプ氏「良い大統領になる」 世論調査で50%超(テレ朝News)

アメリカのトランプ次期大統領について、世論調査で【良い大統領になる】と考える人が50%を超えました。

CNNの調査では、トランプ氏が
「非常に良い大統領になる」と答えた人は29%、
「まあまあ良い大統領になる」と答えた人は24%で、
合わせて53%に達しました。
2008年のオバマ大統領初当選時の調査では合わせて79%でした。
また、トランプ氏が選挙中に主張していた民主党クリントン氏のメール問題の再捜査についてトランプ氏の広報担当者は、ほかのことに集中するため、再捜査は求めないとの考えを示しました。
さらにトランプ氏は、イギリスのEUヨーロッパ連合)離脱を主導したイギリス独立党のファラージ代表に駐米大使になってほしいとツイッターに異例の書き込みをしました。
イギリスの首相官邸は拒否する方針です。
(2016/11/23)

冨永 俊史
2016年11月23日 7:07 AM
【安倍偽政権:TPP発効は絶望的】

◆TPP 次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的(毎日新聞

ドナルド・トランプ次期米大統領が大統領選後初めて、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)からの離脱を表明した。
保護主義的な政策が広がれば、アジア市場の取り込みを成長戦略の柱に据える安倍晋三政権には打撃となる。

トランプ氏の離脱表明後に開かれた22日の参院TPP特別委員会。
古賀之士氏(民進)は「首相は(トランプ氏と)90分会談した。
中身や意義は何だったのか、という声もあがっている」と述べ、17日のトランプ氏との会談の成果をただした。
岸田文雄外相は「国内手続きを進め(TPP発効の)機運を盛り上げる」と答えたが、発効は絶望的だ。

日本の「次の一手」は限られる。
一つは米国抜きの11カ国で発効させ、枠組みだけでも作っておくことだ。…
(2016年11月22日)

川口
2016年11月23日 6:47 AM
あれー?
仕事上、いつスタッドレスタイヤに履き替えるか?
の為に天気予報毎日チェックしてたのに…

関東に雪?
全く予報に出てなかったのに?
最新の気象衛星を打ち上げ、ゲリラ豪雨もピンポイント、天気予報も精度向上じゃなかったの?

昨日は夜も暖かかった。
海底で人工地震→海水温上昇→水蒸気発生→上空の寒気→雪ですか?
ということは、本日も揺らす予定?

母うさぎ
2016年11月23日 6:42 AM
「不正選挙」「粉飾支持率」「不正世論調査
ぜーんぶトランプさんが米国大統領選を戦うに
当たり米国民に向けてはっきりと声に出し訴えました。

一国、それも米国のような大国とメディアが
結託して、野蛮で稚拙な嘘と誤魔化しで国民をあざむいていたのです。
それをトランプさんがまさに身をもって証明したのです。
この政府とメディアの馬鹿コラボは、日本でも全く同じ。
と言うか日本も米国も、同じ連中が動かしているので同じで当たり前で、私達から見たらいつもの慣れ親しんだ風景ですが。

すっとぼけが本領のメディアは今もしれっとしてなに食わぬ顔をしていますが、
世界の賢い民は政府・メディアのやり口を心から軽蔑し、
上から目線で眺めています。
この状況でまだ続けるんですね?
もはや犯行現場を目撃され続けているみっともないコソ泥さながらでダッサダサで、
ただのアホですよ。

冨永 俊史
2016年11月23日 6:42 AM
【安倍偽政権:「米大統領選挙前、クリントン政権が誕生すると推測した事実はない」と答弁書を決定】

◆政府がクリントン政権誕生を推測の事実無し 閣議答弁書NHK NEWS)

政府は、22日の閣議で、安倍総理大臣が、アメリカ大統領選挙の前のことし9月、トランプ次期大統領と会わずにクリントン氏と会談したことについて、政府としてクリントン政権が誕生すると推測した事実はなく、情報収集などに課題があるという指摘はあたらないとする答弁書を決定しました。

この答弁書は、民進党逢坂誠二衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。

それによりますと、安倍総理大臣が、アメリカ大統領選挙が行われる前のことし9月、国連総会に出席するために訪れたニューヨークで、トランプ次期大統領と会わずに民主党ヒラリー・クリントン候補と会談したことについて、
クリントン氏側の発意を受けて調整し、実現したものだ。 トランプ氏側からの提案はなかったため、実施されなかった」
としています。

そのうえで、
「政府としては、トランプ陣営とクリントン陣営双方との関係を早い時期から構築してきたところであり、クリントン氏だけを重視したり、クリントン政権が誕生すると推測したりした事実はなく、情報収集や分析能力に課題があるなどといった指摘はあたらない」
としています。
(2016年11月22日)

酢味噌
2016年11月23日 6:25 AM
朝日新聞さんも1%裏社会のために粉飾世論調査
世論調査―質問と回答〈11月19、20日実施〉

(数字は%。小数点以下は四捨五入。 質問文と回答は一部省略。
◆は全員への質問。
◇は枝分かれ質問で該当する回答者の中での比率。
〈 〉内の数字は全体に対する比率。
丸カッコ内の数字は、10月15、16日の調査結果)

安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
支持する 51(48)
支持しない 25(32)

◇(「支持する」と答えた51%の人に)それはどうしてですか。
(選択肢から一つ選ぶ=択一)

首相が安倍さん 12〈6〉
自民党中心の内閣 13〈7〉
政策の面 20〈10〉
他よりよさそう 52〈26〉

◇(「支持しない」と答えた25%の人に)それはどうしてですか。(択一)

首相が安倍さん 6〈2〉
自民党中心の内閣 30〈8〉
政策の面 49〈12〉
他のほうがよさそう 9〈2〉

◆今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

▽自民 36(37)
民進 8(10)
▽公明 3(3)
▽共産 4(3)
▽維新 2(2)
▽自由 0(0)
▽社民 0(0)
日本のこころ 0(0)
▽その他の政党 1(0)
▽支持する政党はない 37(38)
▽答えない・分からない 9(7)

◇(政党名を答えた54%の人に)それはどうしてですか。(択一)

党のリーダーを支持している 9〈5〉
政策の面 24〈13〉
昔から支持している 25〈14〉
他よりよさそう 39〈22〉

◇(「支持する政党はない」「答えない・分からない」と答えた46%の人に)政党名をお答えにならなかったのはどうしてですか。(択一)

自分に合った政党がない 18〈8〉
政党が信用できない 27〈12〉
政党についてよくわからない 30〈13〉
政治に関心がない 18〈8〉

自民党は、自民党総裁の任期を最長6年から9年に延長する方針を決めました。これにより、安倍首相が2年後の自民党総裁選に勝てば、最長で2021年の秋まで総裁を続けることが可能になります。 自民党が総裁の任期を延長する方針を決めたことを評価しますか。評価しませんか。

評価する 34
評価しない 47

◆貿易など経済の自由化を進めるTPP、環太平洋経済連携協定についてうかがいます。日本にとってTPPは、よいことだと思いますか。よくないことだと思いますか。

よいことだ 39
よくないことだ 23

◆TPPをいま開かれている臨時国会で承認することに賛成ですか。反対ですか。

賛成 36
反対 35

◆昨年成立した安全保障関連法により、海外に派遣された自衛隊は、「駆けつけ警護」という任務を行うことが可能になりました。
「駆けつけ警護」についてどの程度知っていますか。(択一)

よく知っている 5
ある程度知っている 33
あまり知らない 43
まったく知らない 18

◆「駆けつけ警護」とは、国連の平和維持活動で海外に派遣された自衛隊が、他の国の兵士や民間人が武装勢力に襲われた場合、武器を持って助けに行くという任務です。 自衛隊が「駆けつけ警護」を行うことに賛成ですか。 反対ですか。

賛成 37
反対 49

◆安倍政権は今月、南スーダンに派遣される自衛隊の部隊に、「駆けつけ警護」の任務を与えました。
現地では、政府軍と反政府勢力の間で衝突が起きています。
南スーダンに派遣される自衛隊に「駆けつけ警護」の任務を与えたことに賛成ですか。 反対ですか。

賛成 28
反対 56

アメリカの大統領選挙についてうかがいます。
大統領選挙は、共和党のトランプさんが、民主党クリントンさんを破って、次の大統領になることが決まりました。
トランプさんが勝ったことは、よかったと思いますか。よくなかったと思いますか。

よかった 20
よくなかった 44

◆トランプさんがアメリカの大統領になることで、世界はよい方向に向かうと思いますか。 悪い方向に向かうと思いますか。 それとも、変わらないと思いますか。

よい方向に向かう 9
悪い方向に向かう 26
変わらない 40

◆トランプさんがアメリカの大統領になることで、日米関係はよい方向に向かうと思いますか。悪い方向に向かうと思いますか。それとも、変わらないと思いますか。

よい方向に向かう 9
悪い方向に向かう 22
変わらない 49

◆安倍首相は18日、アメリカでトランプさんと会談しました。安倍首相がトランプさんと会談したことを評価しますか。評価しませんか。

評価する 72
評価しない 16

(以下略)
朝日新聞デジタル 11/22(火) 3:50配信
自民総裁の任期延長、駆けつけ警護などに対しては反対が上回ってるのに、安倍政権を支持する人の方が多いそうです(苦笑)。
そして、トランプさんのことをよく思っていない人が多いことになってます。
さらには、何の成果もなかったのに、安倍がトランプさんとの会談を行ったことをみんなが評価してるのだそうです。

もはやバカバカしすぎて、呆れ果ててしまってます(苦笑)。

川口
2016年11月23日 6:19 AM
トランプさん、TPP離脱を言及したのは安心しましたが、日本との新な二国間貿易協定を交渉…が引っ掛かります。

ロビイスト排除など、期待を持てる発言もされてるので心配し過ぎ?
なら良いのですが…

※「貿易に関しては、わが国に災難をもたらす恐れがある環太平洋連携協定からの離脱の意思を通告する。 その代わりに、雇用と産業を米国に取り戻す公平な2国間貿易協定の交渉を進めていく」と言明した。

この世はどこもかしこもダンボールギョウザだらけ
2016年11月23日 6:10 AM
しかし、一体全体いつからこんな偽装が世界中でまかり通るようになったんだろうか? 一線を越えたっちゅうーか……..昔から、そこそこ不正はあっただろうが、最近のそれは看過できないほどひどいもんだ。
やっぱ、 CG技術などテクノロジーが高度になってきたのが偽装する側を大胆にしているのだろうか。
公正なはずのメディアや市場などホント腐ってるね。
どこもかしこも「ダンボールギョウザ」だらけだ!

これだったら、キャバ嬢の厚化粧にだまされてぼったくられる方がまだ健康的ですね、トホホホ。。。。

とくお
2016年11月23日 5:50 AM
TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権

安倍政権に飼いならされ、ヨイショ記事しか書けなくなった大マスコミの“従軍記者”はちっとも報じないが、日本にとって今回のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)ほど無意味で成果を得られなかった会合はないだろう。
とりわけ象徴的だったのは、ペルーの首都リマで行われた安倍首相とロシアのプー…

マリア
2016年11月23日 5:49 AM
不正許されない!