庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

ベーシックインカム/民主主義緊急事態宣言:Bフルフォード×天野統康×増山れな

ベーシックインカムで99%が豊かに!?格差解消に迫る映画制作 
より、記事冒頭&項目のみ抜粋。 詳しくは↑を見てけろ。

イメージ 1 イメージ 2
拡大ボタン ↑

ベーシックインカム基本所得保障)とはどういったものか知っていますか。
 政府が国民の生活を最低限保障することを目的に、年齢・性別等に関係なく、一律で現金を給付する仕組みです。
 現在の日本には、既に様々なかたちの社会保障制度があります。病院で診察を受ける際の健康保険から医療費が給付されていたり、失業した際には、失業保険があるなど、私たちの「いざ」という時をサポートしてくれています。
 ベーシックインカムは、これらのような特定の事情が生じた時でなくても、全ての人が平等に給付を受けられる制度になっています。
 また、人工知能によって、今後10年で、5割がら7割の仕事がなくなると予測されていることからも、ベーシックインカムの導入が、世界的に検討されています。果たしてそんな制度は実際に成り立つのでしょうか。

(以下、項目のみ抜粋で、内容はすべて省略してあります。)
●日本の貧困に切り込む。
 ベーシックインカムの可能性を世の中に問うドキュメンタリー映画を制作。
●誰もが満たされた暮らしをするために。
ベーシックインカムで社会はどう変わるの?
■世界で進むベーシックインカム 2017年はベーシックインカム元年
■お金の奴隷から解放される
■日本の貧困
●スイスでベーシックインカムの導入を求める署名活動を始めた映画監督エノ・シュミットさんが来日。 その道中を追い、ベーシックインカムが私たちの暮らしにどうアプローチするのかに迫る。
●ドキュメンタリー部分出演予定者

■エノ・シュミットさん(映画監督・社会活動家)
大島葉子さん(女優 2017年アカデミー賞ノミネート「沈黙」出演)
あいしゃさん(小学5年生 動物カメラマンになるのが夢)
■谷崎テトラさん(構成作家/小説家・京都造形大学教授)
ベンジャミン・フルフォード氏(金融の闇を暴く国際派ジャーナリスト)
天野統康(あまの もとやす)さん(金融問題研究家)
佐々木重人さん(スイスでのベーシックインカム運動や貨幣改革を取材)
安部芳裕さん(「金融の仕組みは全部ロスチャイルドが作った」 地域通貨に初期から関わり著作を発表)
山森亮さん(同志社大学教授)
■ ピングゥーさん(台湾のベーシックインカム・導入リーダー)
台湾では2018年から二つの集落でベーシックインカムがスタート
怪我で失業・離婚・ホームレス体験を経て「全ての女性にはベーシックインカムが必要」
●ドラマ部分のストーリー
社会の問題に一歩踏み込む。
 みんなで考え、つくりあげるドキュメンタリー映画
以上、本題動画 You Tube 前回の講演会 へ



You Tube
ベンジャミン・フルフォード×天野統康
あまの もとやす×増山れな
民主主義緊急事態宣言


1:33:16 https://youtu.be/WxSJJyhqmmU 
イメージ 3 RENA MASUYAMA 

2017/06/20 に公開
ドキュメンタリー部分に出演する国際ジャーナリスト・ベンジャミン・フルフォード氏講演
【日時】2017年6月10日(土)午後3時~午後5時
 監督 増山麗奈 国際ジャーナリスト ベンジャミン・フルフォード 緊急トーク
 「世界と日本の支配体制のすべてを暴く!」
 民主主義緊急事態宣言超緊急スペシャ
【聞き手】映画監督 増山れな 金融政治経済研究家 天野統康
【内容】
現在、民主主義の危機が進行中です。
国連の特別調査団のレポートに反論¡共謀罪、秘密保護法、
市民活動家の口座差し押さえも すでに言論弾圧戦中に突入!
喋れるうちすべて激白!
世界と日本の支配体制の真の姿とは!? 白龍会って?
金融支配とは?
ベーシックインカムは格差解消につながるのか?
ヤバすぎる内幕を全部暴露!
【日時】6月18日(日)午後3時から午後5時
【場所】喫茶ルノアール 新宿区役所横店 5号室
(中略)
民主主義緊急事態宣言の前回の講演会はこちら

https://youtu.be/E4AgV40rKuY ↓ You Tube ② 前回の講演会
※ボランテイアスタッフ募集
講演会などで紙を配る、参加費を受け取るなど
お手伝いをしていただける方いましたらご連絡ください。
 
ベンジャミン・フルフォード氏も出演する増山れな監督 
日本初のベーシックインカム映画製作費を応援してください!
https://readyfor.jp/projects/moneybasicincome 記事冒頭↑と同じサイト

予告編 動画
https://youtu.be/HAPLLkTwHls 3:34
月●万円支給されたら、何する?
~日本初のベーシックインカム映画速報~




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主催:民主主義緊急事態宣言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画家・ジャーナリストの増山麗奈のチャンネルです。
エネルギーや原発、核廃棄物、再生可能エネルギーについて
取材撮影の模様や
現代アートや美術評論について動画を発表していきます。



本題 (ベーシックインカム)の動画
You Tube ② 前回の講演会

日本海賊TV 2017.05.04
 増山麗奈と天野統康の【民主主義緊急事態宣言】講演:
 ベーシックインカム憲法直接民主制 講師:エノ・シュミット氏


2:10:22 https://youtu.be/E4AgV40rKuY 
イメージ 4 日本海賊TV 

2017/05/05 に公開
2017年05月03日収録
出演:増山麗奈 天野統康
(あまの もとやす) 佐々木重人 山田正彦
「民主主義緊急事態宣言」
講演:ベーシックインカム憲法直接民主制 
講師:エノ・シュミット氏

日本語字幕映画【ベーシックインカム】=生活基本金の無条件配当システム 
につづく