庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

放射線(マイクロ波)照射で食品分子破壊の電子レンジ、ま~だ使ってるの~?

無農薬&無添加を謳いながら手作り食品サイトとか、手作り食品がメインのクックパッドのサイト等でさえも、とても危険な電子レンジ乱用者が後をたたない日本。
コンビニ生活者は、論外ですが!
有機農産物使用の謳い文句で、保存料/着色料/化学調味料その他使いたい放題の加工食品と同じ穴の狢に気付いてない人々がいかに多い事か!
はたまた、当方にサミダレお説教コメントしてくる一回りも年上の紫音という気持ち悪い陰謀論者でさえも、自分の足元を見もしないで電子レンジを平気で使ってる暇人カルト婆さん! 小泉純一郎から遠隔操作ビームを受け続けたと仰ってます。
勿論、ブッシュ家と懇意の稲川会舎弟=小泉純一郎売国奴で嫌いですが、当方に対してお説教サミダレコメント目的のストーカー登録を辞めない限り、この発言は果てしなく続きます。
B層/愚民層には、呆れてものが言えない洗脳大国世界一の日本であります。

ここから先の俺らの個人的なキッカケは読み飛ばしで頂いてもけっこうですので、電子レンジの危険性に於いては、いきなり②~④のYouTube動画に進んで下さい。
物好きな方は、①~お読みいただいてもけっこうですがね!(笑)
そういう俺らも、物好きな基地外だから、こんな記事書いてますがね。(合掌)

電子レンジの代わりに、瀬戸物タッパーと炊飯器の保温ボタンを使っています。
保温程度なら、電磁波も微弱なので悪影響は殆どないと思います。
それよりも、パソコンや携帯電話の方が危ないと思いつつ使ってます。
家から1歩でも出たらネット環境がありませんが、より強い電磁波で高値のスマホは今のところ必要性を全く感じていません。
ガラ携帯電話も、本来嫌いなので使用頻度も低いですがね。

イメージ 11 イメージ 12

俺らは、人一倍早く電子レンジを購入し、人一倍早く手放して30年にもなります。

20代半ばでは、若気の至りで便利さに負けて使ってましたが、確かに何をやっても美味しくはなかったし違和感は感じていました。
今では必要性を全く感じてないし、ご飯の炊き置きは瀬戸物タッパーを使用。
圧力鍋か土鍋で最大3合炊いて、小型瀬戸物タッパー6~7つに小分けして、3日分くらいは常温保存、残りは冷蔵庫か冷凍庫に保存します。
後述サイトなど色々調べて見ると、蒸し器やフライパンなどで解凍すると美味しいし便利なようですね。

俺らは大着になりがちなので、炊飯器の保温ボタンが重宝してます。
昨今、炊飯器でご飯を炊かなくなったので、もっぱら保温や解凍に何でも応用しています。 その為に、大き目の瀬戸物タッパーもいくつかあります。
冷蔵庫や冷凍庫から出した瀬戸物タッパーのご飯をいきなり炊飯器保温すると、パサパサに硬くなってしまいます。
※1 瀬戸物タッパーは、リサイクルショップで1個あたり¥100程度です。
だから、瀬戸物タッパーのご飯に水かお湯を入れて、さっと水切りしてから蓋をして炊飯器保温をします。 冷凍ご飯なら、少量沸かしたお湯の方が早いですね。
冷蔵物でも30分も経過すると、ホカホカに食べられるようになりますし、電気代もそれほどかかりません。

●電子レンジ使用中止したキッカケは、約30年前に遡ります。
どちらが先か忘れましたが、
当時ほぼ同じ時期くらいに、ニューズウィーク日本語版&飽食の予言シリーズ&VHS60分購入ビデオがキッカケです。 当時は、TBSテレビでもよく見てました。
ハマチ/ウナギ/ニジマスなどの養殖魚の危険性を、潜航取材で有名ベストセラーになったTBSテレビ:そこが知りたいのディレクター:岡庭昇氏の著書です。
電子レンジの危険性に於いては、あまり詳しく書かれていませんが、北海道士幌農協のジャガイモや玉ねぎに原発のゴミでコバルト照射で芽止めをするという有名な出来事は昨今でもまだ続いているようですね。
コバルト照射と電子レンジが、同様の原理ではないかと示唆しています。
書棚から引っ張り出してきて、手持ちの古本ページの一部をスキャンしました。

尚、ニューズウィーク日本語版は、行方不明か処分したかで見つかりません。
30年前は、ネットも普及してなかったので、検索しても見つかりませんでした。

●岡庭昇:飽食の予言ⅠⅡⅢ
イメージ 1
各画像拡大ボタン ↑

●岡庭昇:飽食の予言Ⅱ 目次
 2 未知の【放射食品】が食卓に (食べ物の本質が変わってしまう)P29
イメージ 2
各画像拡大ボタン ↑

飽食の予言Ⅱ P29~30 食べ物の本質が変わってしまう
イメージ 3 イメージ 4
各画像拡大ボタン ↑

【文字起こし】
2 未知の【照射食品】が食卓に
原発のゴミで食品を燻蒸する P27
 (省略)
●食べものの本質が変わってしまう P29~30
 (前略)
ちなみにこの原理は、電子レンジにおいても同じである。
電子レンジは、直接食品に熱を与えるのではなく、マイクロウェーブをあてることによって、電子が移動するときに摩擦熱を発生させる。
この時、放射線照射のように、物質の組成そのものが変化するわけではないが、目に見えない波によって食品を加工してしまうという所に共通点がある。
したがって、もっとその危険性が論議されてしかるべきなのである。
アメリカでは、電子レンジの危険性について諸説が登場しているようだが、日本では、まったく気づかれていないままだ。
●レントゲンの1億倍もの放射線
 (省略)


②電子レンジを使ってはいけない理由

https://www.natuhealth.net/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84/ 
【項目のみ抜粋、記事内容省略】

●世界に冠たる学術財団『ノーベル科学財団』の前理事長マイケルノーベル氏から日本の子供達のためにアドバイスを戴きました。
使い続けると、どうなるか
[その他、電子レンジ関連の参考文献]
電子レンジはマイクロ波と呼ばれる周波数の高い電磁波を使用した加熱器です。 1秒間に24億5千万回というすごいスピードでマイクロ波によって食材に含まれる水の分子と荷電分子が動かされます。
脱電子レンジ生活を始めよう!
電子レンジを使わない簡単×便利な調理法アイデア5種と活用法
→詳しくは、ここをクリック!
■動物はレンジの水は飲まない
放射線被害から身体を守る
●私がいつも行っている5つの健康アドバイス
放射能汚染に対する予防として
●最後に
原発の問題もありますが、現代人は与えられた生活スタイルに慣らされて、自身の健康に対する知識や習慣を見失っているように見えます。
是非、身近なところから興味を持って生活習慣を見なおしてもらいたいです。
それがご自身やお子さんの大切な未来につながっていくと信じています。


YouTubeタイトル
電子レンジを使わない理由
消された埋め込み動画跡地
4:24 https://youtu.be/Lpcz_IUlW-w 
 きらく館 ← アカウント停止妨害
2016/06/06 に公開
荒川区町屋の整体院 きらく館|
http://www.kirakukan.jp/ 
https://www.facebook.com/seitai.kirakukan 
マイケル・ノーベル博士に電子レンジについてお聞きしました。
指摘にもあるように電子レンジで水を温めると水の分子が大きく破壊されます(水にも形があるのです)
水が人体の中で正常に流動出来る角度は11・5度の角度で切りあがっている状態です。
分子振動をかける事で一秒間で4億5千万回転の無駄な振動を与えられ、水分子の形状破壊が行われた後、体内に混入した水分子は著しく身体の細胞のエネルギーを、奪いまた身体の活動『特に神経』の動きを阻害します。

まずは分子振動加熱を行った水分を体内に入れないように徹底的に注意してください。
消された埋め込み動画の貼り替え修正更新……2019.04.13
YouTubeタイトル
電子レンジは使わない
2019/04/01 に公開

ノーベル博士に電子レンジについてお聞きしました。
しつこい痛みや不調の原因を根本から改善します!



電子レンジの危険性~栄養素破壊、発癌~
※2 ここは、動画と全く同じ内容なので読み飛ばして下さい。
検索訪問者の方々の為に文字起こをしたので、③末尾のYouTube動画電子レンジの危険性~栄養素破壊、発癌~】へ進んで下さい。

●電子レンジの危険性
電磁波、マイクロ波を発生食材の水分子を超高速振動(1秒に24億5千万回)させて周囲原子と摩擦させる加熱調理
電磁波、マイクロ波の害発がん性の危険分子の損傷健康被害
●電磁波、マイクロ波放射線)半径20mの害
皮膚の老化/頭痛・倦怠感/免疫力低下/染色体異常/DNA損傷/異常出産/白血病/脳腫瘍/がん/イライラ感/自閉症/神経障害/白内障無精子症
イメージ 5 イメージ 6
各画像拡大ボタン ↑

●発がんの危険性(1)
リー博士の発がん性の研究(1991年、アール・レター誌3&9月号)
電子レンジで調理した食べものを食べた人には以下のような疾患が現れる
リンパ系の病気/特定のガンに対する抵抗力の低下/血液中のがん細胞発生率の上昇/胃腸がんの発生増加/消化器系の疾患/泌尿器系不全
●発がんの危険性(2)
スイスの食品会社の食物科学者ハンス・ヘルテル
による科学的な臨床実験(1991年発表)
分子の損傷/栄養素の損失
電子レンジ料理を食べる前と後の血液検査の結果
白血球の増加(毒物作用の可能性)/ヘモグロビン値の減少(貧血状態)/コレステロール値の比率の悪化(悪玉コレステロールの増加)/血液中にがん化現象
イメージ 7 イメージ 8
各画像拡大ボタン ↑

●栄養素の損失:ファイトケミカルの損失率
電子レンジ97% > ゆでる67% > 圧力鍋47% > 蒸す11%
酵素破壊 発がん性のフリーラジカル活性酸素)大量形成
ノーベル化学賞を受賞したライナス・ボーリング博士の警告
「電子レンジで調理された食品のタンパク質は、L型アミノ酸自然界にはないD型アミノ酸に変化しており、代謝不可能となっている。 それが原因となって、極めて有害な活性酸素の発生が促進される。」
●nasulohaブログのご紹介
波動を上げて幸せになりたい女性の皆さんへ
◆幸せを引き寄せる生活習慣
◆波動を上げる食生活、自然食レシピ
◆意識レベル向上ノウハウ
nasuloha的なライフスタイルのススメ
イメージ 9 イメージ 10
各画像拡大ボタン ↑

YouTubeタイトル
電子レンジの危険性~栄養素破壊、発癌~
2017/11/14 に公開
このチャンネルでは、波動を上げて幸せになりたい女性の皆さんへオススメしたい、「nasuloha的ライフスタイル」についてお届けしてまいります。

・波動を上げる食生活、自然食レシピ
・意識レベルを上げるノウハウ
 
nasulohaとは、以下の頭文字をとって「ナサラハ」と読みます。
 
na=natural=自然
su=sustainable=持続可能
lo=love=愛
ha=happy=幸せ
 
これらがキーワードとなったライフスタイルの確立は、成幸する生活習慣であることを皆様にお伝えして参ります。
 
特に2017年度以降は調和がキーワード。
調和が生まれるためには愛が必要。
それも自然の愛、無理しない永遠の愛が必要。
そんな愛によって生まれた調和は平和と幸せをこの世にもたらします。
 
2015年から時代は破壊から創造に入っています。
あなたはこれからどんな創造をしますか?
 
デウィッド・R・ホーキンズの「パワーかフォースか」のセオリーで波動をあげながら、ナチュラルで永遠の愛による創造を目指しましょう。
そうすれば必ず幸せになります。
 
幸せになるための引き寄せの法則や波動を上げるナチュラルライフや自然食など、具体的な行動についてお話して参りますので、楽しみにしていて下さいね。

ブログでも情報配信していますので是非ご覧下さい!

ご質問やお問い合わせ、講師の依頼は以下にメール下さい。
shop@nasuloha.net
 
これから一緒にnasuloha的ライフスタイルを確立して本当の意味で幸せになりましょうね!


ファスティングマイスター :
Kazuya Sakoda様チャンネルの2本立てスペシャ
老けない食べ方・調理方法
電子レンジがあなたを老けさせる?
AGE終末糖化物質 発生装置
タンパク質と糖が結びつき、それが加熱されて起こる糖化によってできる物質。 AGEまたはAGEsと表記される。
加熱調理された動物性の脂肪を含む食品に多く、心筋梗塞脳梗塞などの原因になるとされる。*1

血糖値が高いほど多くの糖とタンパク質が結びつき、体内の終末糖化産物が増加する。
糖尿病において過剰に生成され、近位尿細管上皮細胞で再吸収され代謝される。*2

終末糖化産物によって起こる身体へのストレスをカルボニルストレスと呼ぶ。

Advanced glycation end products(AGEs)は代謝過程の終末で生じる糖化した異種性の化合物であり,アミノカルボニル反応(=メイラード反応)の後期段階の生成物として確認された.... この一連の反応は,食品中の成分間反応として広く知られている.従って,アミノカルボニル反応の生成物であるAGEsは,食品貯蔵期間中,また,調理過程において容易に生成される.*3

また、コラーゲンなどのジスルフィド結合をランダム化するため、コラーゲンの繋がりが硬直する原因となる。*4

AGE発生量  :  生 < 蒸す < 煮る < 焼く < 揚げる < オーブン
AGEの発生比率 : 1 : 4 : 6 : 8 : 9

YouTubeタイトルⅠ
老けない食べ方・調理方法。電子レンジがあなたを老けさせる?
一般社団法人分子整合医学美容食育協会 湘南中央支部長 
エキスパートファスティングマイスター 

 究極の健康法「ファスティング
 分子整合医学に基づいた、より安全に安心して実践して頂けるミネラルファスティングをご案内しています。 

 通常のお食事は一切しないで過ごすのですが、その間はファスティングドリンクから必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給するため、無理がなく、そして安全に行うことが出来ることが特徴です。 

ファスティングの脂肪燃焼効果はなんと運動の100倍!
100倍脂肪燃焼によるダイエット効果はもちろん、脂肪組織に溶け込んでいる重金属や農薬、添加物をデトックスすることにより体質改善効果が期待できます。

また、ファスティングでは普段出すことのできない「宿便」を排出することができます。
宿便解消による腸内環境改善効果によって美肌、免疫力強化、アレルギー改善効果が期待できます。

普段の生活ではなかなか燃えない内臓脂肪。
日常生活で無意識に体に入れてしまっている農薬・添加物などの有害物質。

有害物質にあふれた飽食の現代にファスティングデトックスすることは、いつまでも健康でイキイキとした生活を送るために現代人には必須のプログラムなのです。

ファスティングサポートはこちら

個人購入はこちら


YouTubeタイトルⅡ
電子レンジを捨てて5年。不便さなんて1ミリも感じません