庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

在来品種実習セミナー

山大農学部在来品種実習セミナー  時間差投稿 2010.8.26 の記録
                               (13~14時)
 
 作業時間の都合で、集合前にトラクターで耕運されていました。 
予定時間は、2時間でしたが、25名ほどの参加により1時間弱で終わってしまいました。
                                             イメージ 1  イメージ 2
目印の紐張りと種まき          ご指導による種まきと覆土
 
庄内と内陸の大根とカブの在来品種5品目程度
 
   用事ができたので、投稿を一旦途中で終了します。
   またあとで  !
 
  つづき
 
   全国的でしょうが、この日もポカポカして気持ちの良い真昼間でした。
    どこがだい? 
   分担作業のために、全部に係わっていませんが、紐張りと大根種まき
   と覆土の圧搾をしました。