庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

PC教室授業参観 3回目


『私が作ったキーボード練習用 : パクリの教材』  
フランス人には通じないフランス語講座
 
 
私は、近所のこどもたちに、フランス語で算数の授業も教えております。
ジュとジュで、ニジュウ!
あとジュで、サンジュウ!
 
まだ分らない方がいますか? もう一度言いますよ!
わたしだって、何回も言うのは、けっこうつらいんです。
ジュとジュで、ニジュウ!
あとジュで、サンジュウ!
 
分らない方は、あとでゆっくり付いて来てください。
 
真っ赤な、肌ジュバーン!
あたたかい、肌ジュバーン!
住まいは、あざぶジュバーン!
お風呂は、肩までチヤポーン!
 
銭形平次の奥さんが言いました。
 ジュテ、もったー?
 
 マダムダーン!
 シビリゴーン!
 アジュジュ、ビジュ、バジュ、バー!
 いないいない、バー!
 バッペ、ヌボ、ジュポーン!
 
 
以上、某国営ラジオ放送の真打ち競演:三遊亭歌之助の落語B型人間」より 

 
以上、ご清聴ありがとうございました。