庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

明日のイベント準備

 明日は、約7年ぶり7回目の手作り豆腐教室をお引き受けしました。
 さぼりがちなブログ更新に奮い立たせるために重い腰をあげました。
では、まことに簡単ながら、手はじめに、たった1枚の準備道具写真から!
 
イメージ 1
 
久々の緊張と楽しみで満ち溢れてこぼれちゃいそー!
 ♪ いやん! ばかーん! ふふーん! そこは、おー父?なのー!♪
って、オレは、キクゾーかい? 現在は、菊の門! モトイ! モトイ!
おはやしや きくおう様でした。 別にファンではありませんがね!
 
 ネタは、あるのに、ついついサボリがちなブログ更新!
ログアウト訪問者、もぐり訪問者、つまり密入国訪問者の方々、毎度覗き見
をありがとうございます。
 見てもいないのに、足跡と当たり障りのないコメント
『ご訪問ありがとうございました。また、寄ってください・・・』等などの人気度
稼ぎブロガーよりは、もぐり訪問者とかコメントなしの方がよっぽどマシです。
多重人格の私は、ある意味:露出狂ブロガーかもしれません?
露出狂ブロガーにとって、もぐり訪問者の方が大歓迎です。
コメントを残して悪いと言っているのではありません。
コメントが出しにくいドン引きブログだと言うことは、私自身が自覚しています。
でも、ブロガーなら誰もが、露出狂の一面を持っていませんかね?
 多重人格も私だけでしょうか?
 
 では、みなさん、特にこのブログを見ていない人に聞いてみたいものです。
 ほんの一例を、私の嫌いな三面記事で、あげてみますね!
『あんなに真面目で、礼儀正しくて、みんなに可愛がられて、尊敬されて、
成績が良くて、頭が良くて、生徒会長、学級委員もやって、出世して、家族
にも愛されて、近所付き合いも良くて、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
 
 でもって、なんで、そういう人たちが頻繁に凶悪犯罪で、マスコミ記事を
にぎわすんですかね?
 私は、常に、世の中もっと大事な事が沢山あるだろ?
 ただでさえ、当たり障りのないマスコミ報道が、こんなつまらん三面記事で
大事な報道や時間を潰すんだ!
 これらは、ほとんど(全部とは言いません。)金と物にあふれた資本主義
社会の歪み、ほころびでは、ないですかね? 
 間違っていたら、ごめんなさい! 私は、20年来の経験と研究で的を
射ている部分が多いような気がしますが? どうですかね?
 今、中国狂産党が日本や世界の批判を浴びていますが、批判する資格の
ある人、資格のない人の割合は、どんげだもんだろうか?
 私にも判断出来かねませんが、自覚や確認をしてから、他人や他国の
批判をするなら、まだ良いが!
 中国狂産党は、確かに殺人、占領、横暴集団とも言えるが、高度経済成
長期やバブル時代に環境問題や貧困問題を無視してきた、日本やアメリカ、
ヨーロッパ、石油大国、資源大国等などが、た~くさんの悪いお手本を
当時の途上国に作ってきたのも事実では、ありませんか?
 いま、生物多様性問題国際会議を日本でやっているようですが、先進国と
途上国! 同じ原理、法則、理屈があてはまりませんかね?
 この場で、これ以上は語りません。
このブログを見るくらいなら、インターネットが繋がっているはずだから、
なんぼでも事実かどうかの検索や判断ができるはずです。
 私の一見、いい加減なブログにもヒントがたくさん隠されています。
 宗教ではありませんから、私は答えは出しません。
判断は、個人個人の自己責任でお願いします。
 決して事故責任には、ならないように、誰もが幸せでありますように!
 
 ああ! タイピングがトロイから,イベント当日の投稿になってしまいました。
基本的には、誰もが幸せでありますように!
 
おやすみなさい!