庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

庄内産焼畑農法赤カブ甘酢漬け

庄内産焼畑農法赤カブ甘酢漬け  投稿日 2010.11.14(日)
             書庫:日記へ移動日 2010.11.24(水)
 
          5倍酢漬け : 赤穂の天塩、純米酢、てんさい糖、売れ残り赤カブ。
              
 イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
      伝統的な焼畑農法でも、見る人によっては、良いとか悪いとかが、
      あるかもしれませんが、そんな見かたのできる方は、少ないはずで       す。
       だから、赤カブに限らず、貴重な無農薬野菜をなして買わねな
      ほんの少し高いからって、医療費は、気にせず、バンバン払って
      いる不思議な先進国?ジャポン! ほんとに先進国? 
       それにしても、相変わらず、化学合成添加物(調味料アミノ酸など
            表示含む)オンパレードの惣菜や加工食品は、売れまくってますね
            え! ((笑))  お大事に!  
       日本人1人当たりの平均添加物摂取量が4キロ以上とは、お見事
      ですなあ! あの軽い白い粉で、4キロ! 体積は?
      ついでに、末端価格は? 
       これがまた、大量の人数分を考えると安いんだな!
      毎日、加工食品・コンビニ・外食生活の人たちは、年間10キロ以上
      の摂取は軽いのかな? 中国産と甲乙つけがたいと思いますが?
 
       それに引きかえ!
       値引きされていて、尚かつお客さんもけっこういるのに、赤カブは、
            8袋余っていました。 ほんとに、不景気な人ばっかりかあ?
       私の空いている漬物容器では、5袋(5キロ)¥500が限界かな?
      それにしても、痛ましいなあ!
      おかげで、この私は冬眠できそう? まだ、ちと早いか? (笑)