庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

毎週更新のインターネットラジオ

 人気度稼ぎのためのヤフーブログやワンクリックコメントブロガー等が多い中では、段々やりがいを感じなくなってきたブログに新たな書庫を設ける事にしました。
 自分のネタもあるにはあるのですが、一種のブログ手抜き工作だと思ってください。 
 とは言っても、5年以上前に自然農法の集まりで知り合い、昨年あたりから炭素循環農法に取り組み始めたお気に入りトップのはるふぁーむ様は、はずせませんがね!
 でも、はるふぁーむ様のヤフーブログは、とっくに手抜き傾向で、他のブログを2つ持っているようですが! 書庫 : ヤフー以外のお気に入り より !
 1年ほど前に同じく自然農や環境講演会等で知り合った友人に勧められたパソコンスクールで、さらに勧められた経済アナリスト藤原直哉ネット情報をコピー投稿してみる事にしました。 1年間の検証をした上での投稿となりました。
 この放送を聞いている方は、以前よりもかなり増えているようでした。
時代は、どんどど変わりますね?
 私が、20年以上前から環境問題と経済の関係を初め、いろいろ多岐に渡って見聞きした上の前提条件の元で、コピー投稿となります。
 他にも洞察力に優れた情報が、沢山あるんですがねえ!
 書庫 : DVD・CDリスト&動画にもはさみましたが、沢山あって目立たなかったので、今回は、藤原直哉に絞ってみる事にしました。
 歴史の転換期だから、世の中の役者は、ほとんど入れ替わるようですね!
 
  藤原直哉のインターネット放送局 
以下の3つは、毎週更新のインターネットラジオ放送です。
直接クリックしても視聴できるようです。
 ① 土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へー」
     2011年1月18日(火) 本質と現象
   本質と現象 「youjyou110118.mp3」 をダウンロード     12:35
 ② 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」
     2011年1月18日(火) 組織よりも渦を    
   組織よりも渦を leader110118.mp3 をダウンロード      24:24
 
 ③ 藤原直哉の 「日本と世界にひとこと」
     2011年1月18日 チュニジア政府の崩壊
   チュニジア政府の崩壊  110118.mp3 をダウンロード    21:09
                http://www.fujiwaranaoya.com/110118.mp3
 
 ラジオの良いところは、画面を最小にして、他のパソコン作業をやりながらでも、聞く事ができる。
 まあ、できれば、パソコンのながら作業よりは、集中した方が良いんですがね!
例えば、CD化して運転中とか台所仕事や内職の片手間がベスト!
 中古で¥1万くらいのアイフォンあたりにコピーする方法もあるらしいですが、
私には、まだよく分かりません。
 この毎週更新の放送は、スポンサーやCIA(米国中央情報局)の都合の悪い事を報道できないテレビ、新聞等などの『増すゴミ』では、なかなか分からない真実を分かりやすく伝えています。
 しかも、多岐に渡って情報の本質をついているし、ユーチューブの動画には、国会の予算委員会審議のご意見番の活躍もありましたが、今はすっかりサジを投げたようなところが、私は好きですね!
 サジをなげたくなるその気持ち! 痛いほど分かります。 その気持ち!
 
 資本主義が行き詰って、新たなシステムがアチコチに芽を出し始めているのに気づく余裕がないか、気づこうともしない政治家、企業人、一般人を鋭くエグッテいるのも凄い!
 昨年、TV放送された「坂本竜馬」は、100年ちょっと前のパラダイムシフトであって、現代版のパラダイムシフトは、ありえないと思っている方が大半ではありませんか?
 
 ここでは、1月18日ラジオ放送分しかコピー貼り付けしておりませんので、
詳細なレポートやホームページは、この記事一番上の
 
  (経済アナリスト)藤原直哉のインターネット放送局
 
 をクリックして下さい。 あれっ・・・?すぐ上 でも良いでした。  
 尚、毎週更新の放送で30項目ありますが、ホームページの下の方にある古い放送から順番に削除されているようなので、注意して下さい。
 それと、ここに紹介する登場人物以外にも実に多くの先生方や一般人も
絡んでいる事をお伝えしておきます。
 今は、一見、殺伐とした社会だとよく言われますが、これだけプラスの情報が
あるのに、そんなのは、嘘もはなはだしい限りですね?
 どの放送も洞察力に優れていますが、削除更新される前に、
上記3つ以外にも放送されたタイトルだけ下記へ羅列させていただきました。
 選りすぐりとは言え、一度に沢山のアドレス挿入は、如何なものかと思い
入れなかったので、視聴したい方は、
  藤原直哉のインターネット放送局
    から入って下さい。
 
 ④ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」2011.1.13
     リーダーシップ一般講座第6回 京都藤原塾第2部リーダーシップ
 ⑤ 対談 「ガンバレ中高年の女性」 2011.1.13
     エコ検定を最初に企画された澤登信子さん
      vs  藤原直哉 NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム
                こちらからダウンロードしてください         59:19
 ⑥ 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ」 2011.1.11
     医学と医療の違い
 ⑦ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2011.1.15
     世界の若者をつなぐITの輪
                leader110111.mp3 をダウンロード         21:21
 ⑧ 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011.1.11
     終わりなき内ゲバ政治
 ⑨ 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ」 2011.1.4
    本気で予防
 ⑩ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」2011.1.4
    田んぼを見ていると
 ⑪ 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011年1月5日
    経済人のめざすもの
 ⑫ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.31
     リーダーシップ一般講座 第5回 新しい日本を創ろう!
 ⑬ 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」 2010.12.28
     降圧剤の進歩
 ⑭ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.28
     再生のダイナミズム
 ⑮ 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010.12.28
     合わない方程式
 ⑯ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.27
     リーダーシップ一般講座 
       第4回 日本再生の総合特区 ~最初の一歩(続)~
 ⑰ 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」 2010.12.21       医療不況
 ⑱ 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.21
     新しいリーダーシップ
 ⑲ 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010.12.21
     ウィキリークスから見える世界
 ⑳ 対談 藤原直哉、高島康豪 産業革命以降の大転換期を迎えて
                       lohas101220.mp3をダウンロード        37:56
         これからの産業革命は、微生物の時代で、日本が世界を救うとも!
 
     今、注目されつつある日系ブラジル人が考案した炭素循環農法
    とも、深い関わりがあるのかも知れません???・・・調査中 !
 21 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.15
     リーダーシップ一般講座第3回 広島藤原塾 第2部リーダーシップ
 22 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」  2010.12.14
     病気の価値
 23 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.14
     やりたいこととできること
 24 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010.12.14
     リーダーが求めるもの
 25 対談 「有機農業で世界を変える」 2010.12.8
     大地を守る会会長 藤田和芳さん
       vs  藤原直哉 NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム
 26 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」 2010.12.7
     ガンの自然退縮
 27 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.12.7
     歴史意識を呼び起こせ
 28 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010.12.7
     政策なき政界再編
 29 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」  2010.11.30
     特効薬
 30 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010.11.30
     生きがいの大切さ