庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

毎週更新のインターネットラジオ 俗編

 またしても、ブログ更新を1週間さぼり、今回もネタは、これにしました。
しばらく、自分自身のネタは、さぼりたい気持ちです。
 
 
         経済アナリスト シンクタンク(和訳によると頭脳集団)藤原事務所
    藤原直哉のインターネット放送局      
 
のホームページでは、ちょっと目立つこのマーク!
イメージ 1
 
 
 今週も、行き詰った現行の政治、経済にしがみつく人々を鼻で笑い飛ばし、ばっさり切り捨てて、近未来のシステムにプラスの提案をし続ける。
 
 いいね! いいね! 痛快! 痛快!
 けっこう笑えませんかあ?
 ガハハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 あちこちで、馬鹿の一つ覚えのように、『プラス思考』だの『癒し』だのって、
言葉の使い方を履き違えている『ミーハー』が多すぎませんか?
 
 本来のプラス思考ってのは、臭い物にフタをせず!
一例として、マスコミ以外にも目を向けたりして、マイナスの現実にも目を向けた上でのプラス思考という前提条件がつくのでは、ありませんかね?
 『癒し』だって、昨今のご時世では、『卑しい』に聞こえてなりません。
 
 平和ボケのプラス思考なら、人気度稼ぎのヤフーブロガーが沢山いますから、あちこちクリックしてみてくださいな。
 私にとっては、大半がワンクリックしただけで、見る気の起きないブログばっかりです。
 たまには、この人凄い!というブログ数人に当たる時もありますが、最近は、
お気に入り登録は、まったくしておりません。
 情報過多を避けてバランスを取るために、ほどほどにしています。
 
 
 マスコミの大本営発表と言う表現は、よく耳にしますが、今回は、棒国営放送 : つまり『犬HK』の午前7時と午後7時のニュースを例に、
       『御用放送』 
 
 って表現は、初めて聞きました。
藤原さ~ん! 今度からパクらせていただきますね!
 
 いや~! この放送は、鼻で笑いながら、こういう表現がポンポン出てくるから、たまりませ~ん! 痛快! 痛快!
 
 私からもひとこと!
 
 臭い物にフタをし続けて、出る杭を打ちのめす個性のない『ミーハー』
ハタマタ嘘八百に流され続ける『バーチャル人間』も自分が無い人間も、お腹がいっぱいで、もうけっこうです。 つまんな~い!
 私の脳みそ許容量が超えて溢れそうです。(笑)
 
 ※ バーチャル人 : 変人28号が作った造語です。
              仮想の上に成り立った現実! つまりバーチャル!
            日本語で表現するなら、『仮想現実人間』 ですかねえ?
 
 やっぱり、あらゆる役者が入れ替わる時代の節目ですなあ!
 坂本竜馬時代以来のパラダイムシフトが起きるか?
 
藤原さん放送も、今週また新たに3つ更新です。
 
① 土橋重隆の「平成養生訓~21世紀は治療から予防へ~」
    2011年11月25日 医者の変化、患者さんの変化 ・・・13:45
     「youjyou110125.mp3」 をダウンロード 
 
② 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」
    2011年11月25日 ひとり言が世界を変えるとき ・・・・21:19 
     leader110125.mp3 をダウン道路
 
③ 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」
    2011年1月25日  こりゃい菅 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21:01
      110125.mp3 をダウンロード
 
  以上、3つ更新で、古いのから3つ削除の合計 30 です。
 4~30までと、ユーチューブ動画他ホームページは、
 
   藤原直哉のインターネット放送局 
 
 から入っておくんなまし。
 
 尚、今回のカテゴリーは、祭りと伝統になっていますが、毎回、何の根拠もないデタラメですから、信用しないでくださいね!
   私を信じちゃいけないよ! 
       なんてね! (笑)    山本リンパ