庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

祝!全国映連賞(特別賞)パチ、パチ、パチ・・・・・

鎌仲ひとみ監督のドキュメンタリー映画
 祝! 全国映連賞受賞 
              画鑑賞団体全国連絡協議会
    (特別賞)      
 おめでとうございます。
パチ、パチ、パチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  このドキュメンタリー映画を、地元鶴岡こぴあで、
2010-08-28(土)主催した『えりりん様』にも
パチ、パチ、パチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 経過の詳細はこの記事と同じ書庫 : お知らせ
● ドキュメンタリー映画 『ミツバチと・・・・・・』2010.8/28(土)開催
               &
● 鎌仲ひとみ監督ドキュメンタリー映画『ミツバチと・・・』結果報告    
 
    でした。
 山口県祝島等 日本の暴力的原発建設の実態とスウェーデン
自然エネルギー政策や考え方の格差
 全国映連賞受賞作品になったこの映画は、10年前なら完璧に異端児扱い
されましたし、観客動員数も寂しいものがあったでしょうね?
 書庫:藤原直哉のインターネット放送にもある通り、歴史は大きく変わりつつ
あるのは確かですね! 
 資本主義の成れの果て現象により、ギリシャ、チェニジア、エジプト・・・等など、世界中で、現状システムの崩壊!
 アメリカ、中国、日本も今までの役者は、殆んど追い出されるのは、確実でしょう!
 この映画の受賞で私が真っ先に思い出したのが、ブッシュ大統領一族や米国軍需産業を鋭くえぐったマイケル・ムーア監督の華氏911ですね!
 
 まずは、デジタル音痴がやっとの思いで埋め込んだユーチュブ動画で
受賞作品のほんの一部である予告編をご覧ください。
 
 
 
 
 すみませ~ん! またしても我流で動画を埋め込んだので、私の腕
では、2つ目、3つ目の動画を埋め込む事ができませんので、下記アドレス
クリックしておくんなまし!
         ↓
 修正により埋め込み動画貼り付け成功! 2010.03.03(木) 
ミツバチ通信01鎌仲ひとみからのメッセージ 4:28
 映画『ミツバチの羽音と地球の回転』制作チーム発信によるインターネットTV
 『888TV』の第1段ムービー。監督鎌仲ひとみからのメッセージです。
 2009年10月1日収録(東京)
 
 
インタビュー・監督メッセージ 6:40
 この動画に限り、埋め込み動画の挿入は、できませんでしたが、
上のアドレスをクリックすれば、見られるようです。
 

その代わりに、同じページ http://888earth.net/888tv.html にある
インタビュー・監督メッセージのすぐ右隣画像 等などをご覧下さいませ。                     
 
  玄海原発プルサーマル計画について (鎌仲ひとみ監督) 5:41
 これも埋め込み動画挿入成功! 2010.03.03(木)

 
鎌仲監督前作作品・予告編 5:04
 「六ヶ所村ラプソディー」(2006年公開)予告編
 
 
 
 色んな社会問題を取り上げたブログが沢山あるようですが、何か物事の
本質を履き違えているブログも多いような気がします。
 世界中で起きている戦争、紛争は、偶然ではなく、例えば武器商人がはび
こっていたり、意図的に争わせている大物がいるという事です。
 大物政治家とつながりのある麻薬ルートもあるようです。
 
 私は、鎌仲さんと深いつながりのある田中優さんの講演会を2年前に、2日間
主催しましたが(左側の書庫講演会&動画をクリック)、戦争の原因の殆んど
は、石油、天然ガス、鉱物資源、水等の奪い合いだそうです。
 
 宗教問題なんてのは、後から取ってつけた言い訳だそうです。
領土問題も石油資源や水産資源なんかの国同士の獲得競争では、ありませ
んか?
 もちろん、日本の固有の領土と言うのも、ある意味正論ですが!
 
 中国と日本の尖閣諸島問題や韓国との竹島問題等など!
元々は、欧米や日本など先進国のエネルギー浪費にも問題あるだろうし!
 後から追いついてくる国の浪費との対立競争は無関係でしょうか?
 
 後から先進国に追いついてきた新興国は、批判されるほどの無茶苦茶を
やらないと先に先進国になった国々にお金や労働や資源を搾取されっぱなし
な一面があるようですね!
 かつての日本だって、現在以上に無茶苦茶やったじゃないですか?
高度経済成長やバブル経済が分かりやすい一例!
 我々は、農耕民族を捨てて、経済発展してきました。
かつての日本が、公害基準のゆるい東南アジア諸外国に企業進出したり、
何をやったかご存知ない方が多いようですね?
 
 今の時代は、その大量生産、大量流通、大量販売、大量消費、大量リサイク
ル、大量廃棄のツケで、苦しんでいるのではありませんかねえ?
 
 そうそう、だから自分の足元すら見ないで、棚にあげて、都市生活や車などを乗り回す事、物や金を浪費しまっくていたとしたら!
 確かにホロコーストを思い起こさせる残酷な中国狂産党がありますが、批判
をする資格があるかどうかも、少しは考えていただきたいですね!
 残虐行為原因の一端は、自分達先進国のライフスタイルにもかかっているん
ではないかと?
 
 人のせい! 政治家のせい! 企業のせい! 他国のせい!
 ホントにそれだけでしょうか?
確かにそういう部分があるでしょうが、お互いにそればっかりじゃねえ?
 
藤原直哉先生の言うように、こりゃ、い菅になるんじゃないですかねえ(笑)
 
 
 
今更昔の話ですが、鎌仲ひとみ監督に、もひとつお祝い!
 
 某国営放送 : 犬HK をお辞めに
なってのご活躍おめでとうございます。
 
パチ!パチ!パチ!・・・・・・・・・・・・・・
 
ちなみに、私は生まれてこのかた、受信料は1度も払った事がありません。
だっって、テレビ持ってないもんね! TVなんか興味ないし!
 持っていたとしても払う必要なんかないもんね!
民法の受信料 : コマーシャル貢献浪費もしたくないしねえ(笑)
 それに犬HKは、元々は、国営方送なんかじゃないのを私は、知っています。
過去に元犬HKの人が証言した暴露本を当時の友達と読みましたよ!
 犬HKの生い立ちをね!
 
ガハハハハハハ・・・・・・・・