庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

天然酵母国産小麦粉パン宅配

 4日前の2/19(土)お昼過ぎにS川急便にて、30センチ四方のダンボール箱にて、手作りパンが届けられました。
 中身は、国産小麦100%で作った天然酵母パンと豆腐用タッパ4ヶです。
 
 
 これで全部ではありませんが、当ブログへいつもコメントを頂いている方の分です。
 撮影 : えりりん様     著作権違法コピー者 : とけちゃま変人28号
 
 
 かれこれ15年程前に川口由一さんの自然農法つながりで知り合った方からです。
 宮城県涌谷町のK村さん夫婦でして、手間とコストばかり掛かって儲けの少ないパン作りで生計を立てています。 商売っ気がほとんどない!
 野菜もオーガニックで自給しています。
 自然農つながりの女性は、なぜか手作り天然酵母パンを趣味にしたり、生計
にしたりする方をたくさん見かけます。
 
 K村さん奥様は、元々こちら庄内の旧朝日村出身。
しかもずーっと奥の雪深い旧朝日村大鳥の手前の集落(名前忘れました)です。
Kむらさんが住んでいた頃の時代は、冬になると冬眠したそうです。
 うそです。そんな馬鹿な! 失礼しました。
多分、1昨年夏に帰省した時に手作り豆腐の差し入れをした際に、余っているタッパも付けて『豆腐販売を辞めて沢山余っているから、わざわざ遠方から返さなくて良いから、あげるよ!』と、言ったのをはっきりと覚えています。
 にもかかわらず、K村さんは、すっかり忘れて、突然出てきたタッパーに驚いて沢山の高級パンを付けて送ってくれたのでした。
 かえって、もっけだの~!
 
K村さんのブログ名 : きつねこパン http://kitunekopn.exblog.jp/
パン屋名称      : パン工房 麦
 
 の著作権違法コピー貼り付け案内させていただきました。
 
 えりりん様ブログ千里同風でも、パン工房麦製パンを写真撮影にて取り上げていただきました。
 
 大変ありがとうございました。
 
 ところが、私は、この日の夕方に遊びだてら味噌を買いに来てくれたはるふぁーむ様とパンを頂いたたものの、写真を撮り忘れました。
 撮る前に全部食べちゃいました。
と、言う事でブログ用の写真がまったくありません。
 飛んだ恩知らずで、もっけでがんす!
 なので、えりりん様ときつねこパン様双方のブログから、著作権法違反のコピーをさせていただきましたよ~!
 したがって、送っていただいたパンとは、異なる写真ですが、パンの種類も
かなりあるので、参考までにごらん下さいませ!
 詳しくは、きつねこパンブログ http://kitunekopn.exblog.jp/ を見ての~
 
 
 
 こどもたちもお手伝いをしています。
 
 
 私は、デジタル通信移行に伴い1年前に辞めてしまったアナログ通信ですが、彼女のアナログは、いまだに健在! しかもVol.131 と、来たもんだ!
 使っている紙は、環境に悪い再生紙(リサイクル紙)でもバージンパルプでも
ありません。 ざら紙でしょうか? わら半紙でしょうか?
 とにかく、大勢の国民がこういう発想なら、環境問題もエネルギーや資源の奪い合いの戦争も起きないと思います。
 国会で揉めている多くの問題も馬鹿馬鹿しく見えてきますね?
 

 

 
 

 
 
 
                           アナログ通信閲覧中
 
右下の写真 : マーマレードは、同じ宮城県内自然農農家、           
        × 丸森町のかたくり農園さんにも送っていたんですねえ!   
         訂正 : 丸森町かたくり農園さんのゆずを原料にして作った
               マーマレードです。   ↓↓↓↓↓↓       
 
  
 
 
 
見た目は、少し高めの価格に見えますが、ホントにそお?
 
 むかしむかしでもないですが、 どこにでも売っている『Y崎パンは、日本一薬漬けのパンですからねえ!』と、言ったら、
とある友達から『日本一じゃなくて世界一薬漬けだよ! だって、トラックに書いてあるじゃないか?世界のY崎パンと!』と、言われました。(笑)
きつねこパンは、コンビニやスーパーなんかの調理パンやサンドイッチのように、70種類前後の食品添加物の入っている輸入メリケン粉パンとは、全然品質も味も違います。
 でも、コンビニパンの方が、た~くさん売れます。
それだけ、薬漬けにした食品の方が人気があるようです。
見た目は、少しだけ高値ですが、高額医療費に比べたら、格安だと思いますが!
 これをご覧になった皆さんは、何も感じない方ばっかりかな?
 
 まあ、私の能書きは、どうでも良いから、ぜひ、1度
香りが良くて重量感、満腹感を味わえる
 『パン工房 麦』 
   
     へご注文にて、よろしくお試し下さいませ。
送料が発生しますので、できれば共同購入なんかが良いかと思われます。